日陰で頑張る薔薇たち


日当りの悪いところで頑張っているアイスバーグです。黒点病で早くもほとんど葉っぱなし(T▽T)。それでもこんなに綺麗に咲いてくれました〜☆。ありがとう〜☆。
細々と頑張って欲しいでっす☆。

こちらは一季咲きのタウンゼントシェーン。去年新苗でお迎えして、今年は花をつけてくれました。
でもぉ〜、綺麗に咲かなかった(T▽T)。これが一番綺麗だった花。日陰でも花付きも良くて、元気なので良しです。

ルイーズ・オディエもようやくそれらしい花を咲かせてくれております♪。薄暗いところで頑張っています。

タウンゼントシェーンとルイーズさんは、元気そうなベーサルシュートも出て来ていますし、来年も楽しみです♪。
日陰では、あとアンジェラさんも頑張っております。ゴージャスのはずのアンジェラさんは、日陰ではちょっと控えめです(笑)。




カザンリクが咲きました!。素敵な香りにうっとり〜!。旦那さんからは「トイレの芳香剤の臭いだ!」と言われました( ̄Д ̄;;。薔薇の香りを嗅いで「芳香剤ってすごい!」と言う人です(/_<。)。
ほんの少しですが、収穫した花びらはオイルに漬け込んでクリームにでもしてみようかと思っています♪♪。
[PR]
by xiao-jiazi | 2010-05-25 12:02 | Roses | Comments(2)
Commented by キ~ム at 2010-05-25 15:46 x
よしこさん、こんにちは♪

おおおお~!すごい!
たくさんのバラが~~~!☆

アイスバーグ、きれいですねぇ。。。(*^^*)
私も今年、新苗でお迎えしたので楽しみです。
それから、カザンリク。。。かなりそそられておりますよ。
花もふわふわっとしてかわいいですよね~
どんな香りか、かいでみたい~

うちのオット&長男もバラの香りを「トイレの芳香剤みたい」って言います。
というか、強く香る花の匂いは大体「トイレの芳香剤」という表現です(笑)。
もぉー。。。まったく、男ってのはねぇ。
Commented by xiao-jiazi at 2010-05-25 20:53
≫キ〜ムさん、こんばんはぁ☆。
この季節はついつい写真を撮ってはブログにアップしてしまいます〜(* ̄∇ ̄*)ゝ。
我が家のアイスバーグはヒョロヒョロで、花数は少ないですが、綺麗に咲いてくれるので嬉しいです☆。キ〜ムさん宅では是非!花いっぱいのアイスバーグにしてください〜!。我が家は無理そうなので(* ̄∇ ̄*)ゝ。楽しみにしておりますー!

カザンリク、さすがダマスク!といった感じです。乾燥させた花びらもなかなか良い香りです。ホホバオイルに漬け込んでみようかと思っております!。

男ってね〜(笑)。我が家ではだ〜れも庭に興味を示してくれません。あ、長男がこの間「薔薇いっぱいだね」って言ってましたけど、それだけです(T▽T)。


simple life


by よしこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

Diary
Beagle
Dog show
Garden
Roses
Handmadesoap
Cooking
Breads
Sweets
Kitchen
Handmade cosmetics
handicrafts
wine
Favorites
Profile
P-chan

最新のコメント

mochiさん、こんにち..
by xiao-jiazi at 09:12
ひょぇぇぇ 豊作でしたね..
by mochi at 16:58
(///o///)ゞ テ..
by xiao-jiazi at 11:48
きゃ~ん、かわいい~~~♪
by mochi at 15:22
≫いつもありがとうござい..
by xiao-jiazi at 11:29
≫mochiさん・・・ ..
by xiao-jiazi at 12:58
≫mochiさん、こんに..
by xiao-jiazi at 12:58
だいぶ・・・茂りましたね..
by mochi at 13:24
わぁ~~~、すばらしいっ..
by mochi at 13:22
≫mochiさん、お久し..
by xiao-jiazi at 18:57

フォロー中のブログ

インターミッション~ 幕...
晴れた日は
CHIZU BLOG
pumilus sapo
【Wine Shop】ウ...
今日のビーグル
つぶやき本舗
ひ・と・り・ご・と

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
more...

最新のトラックバック

サフラン 花盛り めしべ収穫
from Kochan's BLOG ..
バラ
from さくさく
家紋ジェネレーター
from あどのまど
あなたの家紋は?
from ひ・と・り・ご・と

ライフログ


Dna


Glee: The Complete Third Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

タグ

(83)
(48)
(43)
(31)
(24)
(18)
(16)
(15)
(13)
(13)
(11)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
花・ガーデニング

画像一覧