ユキコ


マロちゃん母様からいただいた、ミニつるバラの「ユキコ」です☆。去年我が家にお迎えして、今年初めて迎える春です。今年は花はほんのちょっとでしたが、根元からシュートがビュビューーーーーーンと伸びております♪。来年以降が楽しみです!(というか怖いです!ヾ(ーー )ォィ)。

こちらはフランネルフラワー。去年お迎えして、今年も無事に咲いてくれました!。バラとオルレア・グランディフローラの陰で姿も見えなかったくらいなので、このままじゃ枯れちゃうかな〜と思っていたのですが、思っていたより強いみたいです(^-^)ゞ。半日陰くらいでちょうど良かったのでしょうか?☆。咲いてくれてありがとう〜♪。
[PR]
by xiao-jiazi | 2010-06-09 08:32 | Roses | Comments(4)
Commented by ナツ at 2010-06-09 15:19 x
こんにちは~♪
バラすっごく綺麗ですね。
Yukikoのお庭も見てみたいです。
ところでフランネルフラワーなんだけど
プランターだったんだけど私は冬に枯らせてしまったの。
霜にあたっても大丈夫なのかな?
よっちゃんちは地植えの半日蔭で年中お外よね?
なんでだろ~~~
Commented by xiao-jiazi at 2010-06-09 20:23
≫ナツ、こんばんは〜☆
えへへ、ありがとう〜!。ユキコの庭はすごいですよー☆。私の師匠なんですっ☆。困った事があるとまず師匠のところに走るのよぉ〜(笑)。
フランネルフラワーね、冬の間は比較的陽が当たっていたかも。春になってオルレアがぐぐーんと伸び出してからが日陰でした。それでも雪もちらちら降ったし、寒い時期もあったけれど・・・。だからちょっと前まで「ダメかも?」って思っていたのよぉ〜!。咲いてビックリなくらいなんです。
地植えパワーなのかな〜?。タイムもね、ベランダでプランターで育てていた時は毎年枯れたけど、今はすごぉ〜い大きく育つから・・・。
Commented by ナツ at 2010-06-09 21:01 x
やっぱり土の力?
温度が下がりにくいのかもしれないね。
フランネルフラワーまた挑戦してみようっと。
早く地面に植えれるようになりたいな♪
今年はニーム苗を5本買いました。
大きく育つといいんだけどな~
ユキコは探したら売り切れてたの。
来年探して見る~~~ありがと!
Commented by xiao-jiazi at 2010-06-09 21:29
≫ナツ、
そうだね〜、地植えの力はあるかもしれない・・・。でも地植えしても、ダメになっちゃうものも多いんだけどね(私の場合!笑)
ニーム苗かぁ〜!☆。石けんにしたくなるなぁ〜♪♪。
ユキコ、売り切れだったのぉーー!?☆。日本中のユキコさんが欲しがるかもね( '∇^*)^☆うふっ♪。一度手に入れば丈夫で大きくなってくれるみたいなので、是非ーーー☆。


simple life


by よしこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

Diary
Beagle
Dog show
Garden
Roses
Handmadesoap
Cooking
Breads
Sweets
Kitchen
Handmade cosmetics
handicrafts
wine
Favorites
Profile
P-chan

最新のコメント

mochiさん、こんにち..
by xiao-jiazi at 09:12
ひょぇぇぇ 豊作でしたね..
by mochi at 16:58
(///o///)ゞ テ..
by xiao-jiazi at 11:48
きゃ~ん、かわいい~~~♪
by mochi at 15:22
≫いつもありがとうござい..
by xiao-jiazi at 11:29
≫mochiさん・・・ ..
by xiao-jiazi at 12:58
≫mochiさん、こんに..
by xiao-jiazi at 12:58
だいぶ・・・茂りましたね..
by mochi at 13:24
わぁ~~~、すばらしいっ..
by mochi at 13:22
≫mochiさん、お久し..
by xiao-jiazi at 18:57

フォロー中のブログ

インターミッション~ 幕...
晴れた日は
CHIZU BLOG
pumilus sapo
【Wine Shop】ウ...
今日のビーグル
つぶやき本舗
ひ・と・り・ご・と

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
more...

最新のトラックバック

サフラン 花盛り めしべ収穫
from Kochan's BLOG ..
バラ
from さくさく
家紋ジェネレーター
from あどのまど
あなたの家紋は?
from ひ・と・り・ご・と

ライフログ


Dna


Glee: The Complete Third Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

タグ

(83)
(48)
(43)
(31)
(24)
(18)
(16)
(15)
(13)
(13)
(11)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
花・ガーデニング

画像一覧