坂道トレーニング


今まで家庭犬として育って来たカノンですが、飼い主の要望により?(笑)今ではショーチャレンジする身の上・・・。カノンにとっては迷惑なことかもしれませんが、美味しいおやつでなんとか釣って(笑)、もう少し私の練習に付き合ってもらう予定です☆。

しばらくショーのない私たちですが、トレーニングを続ける毎日ですー☆。





ショーの練習もそうですが、ナイスバディ作りも欠かせません☆。近所にこんなに良い?坂道があるので、助かってますー♪。
坂道ダッシュは飼い主の都合上無理ですが(笑)、自分のペースで登れば、毎日続けられるかな?って感じです。


頑張って登るカノン。可愛いですヾ(ーー )ォィ。


登りきったところは小さな公園。ここで一息入れてます(笑)。
できればこれを朝夕2回。毎日続けて秋には立派な身体になる予定のカノンです(笑)。
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-06-07 17:03 | Beagle | Comments(10)
Commented by mochi at 2007-06-08 00:16 x
かわい~~~☆彡
よしこさんを見て「にこっ」としてるのね♪♪ふふふ
Commented by Deco(QOOママ) at 2007-06-08 00:50 x
カノンチャンがんばってますね・・・
QOO&ランさんは、扇風機の♪そよ風♪にふかれながら、毎晩パルメちゃんに負けないほどのはらだし・へそ天で爆睡しております
★さて、ちぃっ-とカノンちゃんチェック!!!
もしや・・にらっめこして、左目のうえのところミニミニ吸血鬼にくいつかれちゃった???それともトレ-ニング中!!気合入ってますヨ!!ってちょっとおでこのしわ顔つくりすぎたかな???
 暑くなってミニミニ吸血鬼もふえてきたから、特製の虫よけたっぷりつけてトレ-ニングがんばってネ!!!
Commented by xiao-jiazi at 2007-06-08 09:41
≫mochiさん、ありがとぉ〜〜〜☆。
イイ汗流しているって感じでしょう??(笑)。ふぁいと、いっぱつですv( ̄ー ̄)v。
Commented by xiao-jiazi at 2007-06-08 09:44
≫Decoさん、おはようございます♪。
毎日お散歩ついでにトレーニングです♪。練習もついでにやってます。そうすれば楽しいかな?と思って・・・。
パルメのへそ天、めちゃめちゃ可愛かったですね〜〜〜〜〜!。チャイくんとのツーショットにもメロメロです♪。
さてさて、カノンの左目のうえのところですが・・・なんと!太いまゆげなんですよぉーーーーー(>▽<;; 。私も何度も「あれ?」と思ってチェックしちゃうほどなのですが、「まゆげ」なんです(笑)。
ミニミニ吸血鬼なんて書くと可愛げがありますが・・・ダニは天敵ですよね(>ヘ<。) 。気をつけねば!です。
Commented by ぷりん at 2007-06-08 12:36 x
よしこさん こんにちは★
カノンちゃん 頑張ってますね~~
この坂を毎日ダッショ・・・・・カノンちゃんと共によしこさんも駆け上がってるんですよね・・・・ キツそお~~
今度お会いしたら よしこさんもマッチョになってたりして(笑)
神戸も坂はあっちこっちにあるのですが・・歩きではだめなんですよね。。
Commented by xiao-jiazi at 2007-06-08 15:49
≫ぷりんさん、こんにちはー!
坂道はダッシュしてないんですよ。ダッシュは絶対に無理です〜(笑)。坂道を歩いて登れば良いようですよー!。それなら誰でも出来そうですよね(⌒o⌒)v。下りはちょっと早歩きで・・・。
ぷりんさんもクラちゃんと一緒に頑張ってくださいー☆彡。健康のためにもきっと良いですよ(⌒o⌒)v。
Commented by ナツ at 2007-06-08 23:25 x
頑張ってるね~~!
なんだか坂道、普通に登るだけでも息切れしそうです(・_・;
そして今、我が家でもビリーを招こうかと検討中。
旦那と使わなくなった時の責任の押し付け合いしてます(笑)

ところで、土鍋でご飯、コツ教えてくださ~い。
沸騰して弱火で5分、蒸らしで15~30分と、他にも色々
検索すると出るわ出るわでどうするべきかちんぷんかんぷんで。
一日3合~4合炊くんだけどぜひ秘訣を・・・(^人^)
Commented by xiao-jiazi at 2007-06-10 09:57
≫ナツ、おはよぉー!
この坂道、結構急なんだよぉー。この上には公園が作られているんだけど、なんでこんなところに公園を??って感じです(笑)。でも良いトレーニング場所なので重宝しております☆。毎日登っていると結構慣れるよ(笑)。
ビリー!、最近やってないので、また身体がなまって来た感じです(||||▽ ̄)。何事も継続は力なりです・・・・。

土鍋でご飯。私は沸騰したら弱火で10分。蒸らし10分でやってます。ずーっとこれ。これだとお焦げは出来ません☆。
Commented by ナツ at 2007-06-10 13:17 x
ビリー、最近TVでもすごく取り上げられてるよね。
まだ買ってないけど・・・

土鍋ご飯、沸騰した時に噴出してくるのがすごくって
台所がすぐに汚れてしまうんだけど
これはもっと早めに弱火にしたほうがいいのかな~?
弱火で10分ね、今日は5分後に強火で10秒そして蒸らし
だったけどおこげは出来ませんでした。
少しずつ時間を変えて冒険してみるのもいいかも。
夕飯のご飯でまた挑戦だ!
Commented by xiao-jiazi at 2007-06-10 20:56
≫ナツ、こんばんはー!
スマスマでも誰かがまねしてなかった??(笑)。あれってDVD見てないと笑えないーー!と思うけど、それほど売れているんだろうねぇ。

早めに弱火にしても噴き出すよぉー。それを防ぎたい場合はやっぱり「ごはん鍋購入」だと思います。内蓋があると噴ききこぼれないの。
内蓋が割れちゃった我が家のご飯鍋は噴きこぼれます(||||▽ ̄)。
以前土鍋でご飯を炊いていた頃はね、ガス台の手前に新聞紙敷いて、噴きこぼれで汚れないようにしていたよー!。今はご飯炊いた後、拭き掃除を丁寧にしております(* ̄▽ ̄*)ゞ。


simple life


by xiao-jiazi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

Diary
Beagle
Dog show
Garden
Roses
Handmadesoap
Cooking
Breads
Sweets
Kitchen
Handmade cosmetics
handicrafts
wine
Favorites
Profile
P-chan

最新のコメント

mochiさん、こんにち..
by xiao-jiazi at 09:12
ひょぇぇぇ 豊作でしたね..
by mochi at 16:58
(///o///)ゞ テ..
by xiao-jiazi at 11:48
きゃ~ん、かわいい~~~♪
by mochi at 15:22
≫いつもありがとうござい..
by xiao-jiazi at 11:29
≫mochiさん・・・ ..
by xiao-jiazi at 12:58
≫mochiさん、こんに..
by xiao-jiazi at 12:58
だいぶ・・・茂りましたね..
by mochi at 13:24
わぁ~~~、すばらしいっ..
by mochi at 13:22
≫mochiさん、お久し..
by xiao-jiazi at 18:57

フォロー中のブログ

インターミッション~ 幕...
晴れた日は
CHIZU BLOG
pumilus sapo
【Wine Shop】ウ...
今日のビーグル
つぶやき本舗
ひ・と・り・ご・と

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
more...

最新のトラックバック

サフラン 花盛り めしべ収穫
from Kochan's BLOG ..
バラ
from さくさく
家紋ジェネレーター
from あどのまど
あなたの家紋は?
from ひ・と・り・ご・と

ライフログ


Dna


Glee: The Complete Third Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

タグ

(83)
(48)
(43)
(31)
(24)
(18)
(16)
(15)
(13)
(13)
(11)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
花・ガーデニング

画像一覧