カノンに何が起こったか

それは昨日の夕方の事。いつものようにお散歩に行くために張り切って外に出た私とカノン。家を出てすぐにご近所のワンコ友達に出会い、お友達&お友達ママさんたちにしっぽフリフリで元気に挨拶をした後のことでした・・・。
突然ブルブルと震え出したんです。カノンが。とにかく何かにすごーーーーく怯えた感じで、しじゃがんでいた私の足の下に潜ってしまいブルブル。しきりに臭いを気にしていたような・・。
その後何を思ったか我が家の車の周りの臭いをチェックして、そしてお隣のお友達のお庭に・・・。いつも遊ばせてもらっているお庭。もう大丈夫になって遊ぶのかな?と思いきや、そのお庭にある小屋の下に潜り込んで、出て来なくなっちゃったんです!。大好きなおやつで釣っても、何しても出てくる事を拒否するカノン。それでもなんとか引っぱり出して、お散歩は取りやめて早々に帰宅。
家に戻ってからもまっすぐにバリケンの中に入って、そのまま出てきません。息づかいは荒くて、とにかくすごく緊張している状態。私はもうどうして良いやらわからずに、めるままさんにヘルプコールしてしまったほどです。





バリケンの中のカノンに甘いもの(はちみつ)をなめさせて(しっかりなめました)、水分を与えたら(砂肝のゆで汁にしたら喜んで飲みました)、少し落ち着ついたかな?・・・ご飯もバリケンから出て食べる事ができました。
でも食事以外は夕べはずーーーーーーっとバリケンの中。とにかく出てきません。夜もバリケンを閉めずに寝させたのですが、夜中に一回も出てきませんでした(いつもなら開けっ放しだったら、絶対に私の布団にやってくるのに!!!)。
朝になって自分からバリケンから出て来た時はほっとしました。昨日の夕方に用を足せなかったので、早朝の散歩も張り切って出かけました。食欲も旺盛。
でもね、まだなんだか何かが怖いみたいなんです・・・・。何かに怯えている感じ・・・。散歩から戻るとすぐにバリケンに入ってしまいます(寝ているんですけどね〜)。

カノンに何が起こったのか?
思い当たることと言えば・・・あの車の事故を思い出す何かがあったのかも?ってことです。臭いか、音か・・・。いつも気にしない車を気にしていたし・・・。
何が原因かがわからないので、対応にも困るし、とにかく心配です(T-T)。とりあえずそっとしておこうかなと・・・。早くいつもの元気なカノンに戻ってくれると良いのですが・・・しばらく様子を見ます。

レスキューレメディ、即購入です。
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-06-28 10:17 | Beagle | Comments(4)
Commented by びまま at 2007-06-28 10:26 x
こんにちは よしこさん
カノンちゃん そんなに何に怯えてしまったのでしょうね
車は事故後も乗ったりしてたんですよね?
どうしたのかな~トラウマになるなにかがあったのかな~

こういう時だけでもいいから 喋ってほしいって思いますよね

私もレメディ愛用していますよ
次女のフニタンは パピィの時に2度噛まれた経験から(><)
他のワンちゃんが怖いんです 怖くてヒンヒンキュンキュン泣くので
「この子 弱虫だな」とわかってまた攻撃されちゃったのです
でも最近は 同じ場所にしばらくいると馴染むようにもなったし
一緒に遊べるワンちゃんも出来ました

色々ワンコも個性があるので いろんな事が起こりますよね

原因が分かるといいですね
Commented by めるまま at 2007-06-28 11:51 x
なにごとか!と思いました(笑9
でもカノンにとってはメルモのかみなりと同じくらい怖いことがあったんでしょうね

もうすぐおねーちゃんになるから
心強い味方ぱるめちゃん登場しますから
そんなことも忘れてくれるといいですね~
ただぱるめよりもカノンちゃんはデリケートな子だと思うので
先住犬優先ということを忘れずにお願いします

爆裂娘ですが今日はちゃいくんにしっぽをつかまれぎゃんぎゃん鳴いてました
性格も明らかにパルメちゃんのほうが強いです
かのんちゃんは上手におねーちゃんできるかな~?(笑)
Commented by xiao-jiazi at 2007-06-28 19:06
≫びままさん、こんばんは!
何に怯えたか・・・本当にわからないんですよー。他にワンちゃんがたくさんいましたけれど、怯えたのはカノンだけでしたし・・・。カノンだけが怖がる何かがあったのでしょうけど、結局原因不明になりそうですー。
車は事故後も平気で乗っています。
ほんと、昨日ほどカノンにしゃべってほしい!と思った事がありませんー!。

レメディ、早速注文しました!。昨日みたいな時に活躍してもらいます!♪。
ほんと、ワンコとの暮らしもいろいろな事が起こりますね・・・楽しい事も大変な事も。一緒に乗り越えて行きたいですね(⌒o⌒)v。

Commented by xiao-jiazi at 2007-06-28 19:11
≫めるままさん、こんばんは!
昨日はお忙しい時間に失礼しました!。でもやっぱり電話して良かったですー!☆。ありがとうございました。

はい、パルメはきっとカノンにとって良い存在になってくれると思います。そのためにも「カノンが一番」を常に心がけて行きたいと思いますー!。
きっとカノンを大切にしていれば、パルメも良い子に育ってくれるだろうと・・・信じております(* ̄▽ ̄*)ゞ。
カノン、きっと良いお姉さんになってくれると思いますよー!♪?(笑)。ワン友達大好きなカノンですから♪。(ワン友と妹はまた別な存在になるのでしょうか・・・とにかく楽しみです!☆)


simple life


by xiao-jiazi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

Diary
Beagle
Dog show
Garden
Roses
Handmadesoap
Cooking
Breads
Sweets
Kitchen
Handmade cosmetics
handicrafts
wine
Favorites
Profile
P-chan

最新のコメント

mochiさん、こんにち..
by xiao-jiazi at 09:12
ひょぇぇぇ 豊作でしたね..
by mochi at 16:58
(///o///)ゞ テ..
by xiao-jiazi at 11:48
きゃ~ん、かわいい~~~♪
by mochi at 15:22
≫いつもありがとうござい..
by xiao-jiazi at 11:29
≫mochiさん・・・ ..
by xiao-jiazi at 12:58
≫mochiさん、こんに..
by xiao-jiazi at 12:58
だいぶ・・・茂りましたね..
by mochi at 13:24
わぁ~~~、すばらしいっ..
by mochi at 13:22
≫mochiさん、お久し..
by xiao-jiazi at 18:57

フォロー中のブログ

インターミッション~ 幕...
晴れた日は
CHIZU BLOG
pumilus sapo
【Wine Shop】ウ...
今日のビーグル
つぶやき本舗
ひ・と・り・ご・と

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
more...

最新のトラックバック

サフラン 花盛り めしべ収穫
from Kochan's BLOG ..
バラ
from さくさく
家紋ジェネレーター
from あどのまど
あなたの家紋は?
from ひ・と・り・ご・と

ライフログ


Dna


Glee: The Complete Third Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

タグ

(83)
(48)
(43)
(31)
(24)
(18)
(16)
(15)
(13)
(13)
(11)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
花・ガーデニング

画像一覧