紫蘇ジュース再び


前回ちょっと渋めに仕上がった紫蘇ジュース。それでも毎朝毎晩?美味しく飲みました。
なくなってしまうのは寂しくて(笑)、もう1回作りました☆。
前回は赤紫蘇一袋をそのまま洗って、そのまま鍋に放り込んだのですが、今回はちゃーんと仕事をしました(笑)。茎部分は捨てて、葉っぱの部分だけで作ってみたんです。
そうしたら〜、なんとも美味しい紫蘇ジュースになるではありませんか!!!☆。前回と全く違います!!☆。やっぱり何事も丁寧にしなくちゃダメなんですね〜(笑)。
とっても気に入って毎日飲んでます☆。
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-07-20 15:06 | Kitchen | Comments(4)
Commented by talk_to_myself at 2007-07-20 20:13
mochiです。
とってもとっても綺麗!日に透けたところがなんとも涼しげですー。
Commented by xiao-jiazi at 2007-07-20 20:17
≫うふふヾ(ーー )ォィ、mochiさん♪
いっぱいありがとうー\(⌒▽⌒)/。
このジュース、結構身体にも良いらしく(カリウムがいっぱいだとかで)、はまってます☆。今の季節にぴったりです☆。旬って良いですね〜♪。
Commented by talk_to_myself at 2007-07-20 22:07
mochiです~(笑)
カリウム!?ホントですか???飲まねば・・・紫蘇。足がすごっく浮腫むんです。常に。まして冷房使う季節は特に。。。浮腫むと痛いし。
カリウムって浮腫みにいいんですよね~~~~~~~?
紫蘇ジュース飲んで、ワンコたちのお散歩に行って・・・よしこさん、すっごい健康的!
今NHKでトレッキングをやっているので、ご家族で出かけられるよしこさんを思い出していたところなんですぅ。(そしてまた遊びに来たところなの(笑))
Commented by xiao-jiazi at 2007-07-21 08:41
≫mochiさん、おはようございます☆。
えっとよーく調べてみたら、レモンに比べてカリウムが多い・・・くらいで、カリウムが多く含まれる食品は他にいっぱいあるみたいです( ̄(エ) ̄)ゞ。アボカドとか良いみたいですよ♪。
この季節は足が冷えてむくみますよね〜。私はカノンと散歩をし始めて、足のむくみ&痛みが減りました☆。以前はよく眠れないほど足が痛いー!なんてことありましたよ( ̄▽ ̄;)。夏でも靴下はいて寝たり・・・。
トレッキングですかぁー!。最近山からは遠ざかっていてちょっと寂しいです。息子たちがこれ見よがしに(笑)登山の本なんて読んでいると・・・登りたくなっちゃいます☆。


simple life


by xiao-jiazi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

Diary
Beagle
Dog show
Garden
Roses
Handmadesoap
Cooking
Breads
Sweets
Kitchen
Handmade cosmetics
handicrafts
wine
Favorites
Profile
P-chan

最新のコメント

mochiさん、こんにち..
by xiao-jiazi at 09:12
ひょぇぇぇ 豊作でしたね..
by mochi at 16:58
(///o///)ゞ テ..
by xiao-jiazi at 11:48
きゃ~ん、かわいい~~~♪
by mochi at 15:22
≫いつもありがとうござい..
by xiao-jiazi at 11:29
≫mochiさん・・・ ..
by xiao-jiazi at 12:58
≫mochiさん、こんに..
by xiao-jiazi at 12:58
だいぶ・・・茂りましたね..
by mochi at 13:24
わぁ~~~、すばらしいっ..
by mochi at 13:22
≫mochiさん、お久し..
by xiao-jiazi at 18:57

フォロー中のブログ

インターミッション~ 幕...
晴れた日は
CHIZU BLOG
pumilus sapo
【Wine Shop】ウ...
今日のビーグル
つぶやき本舗
ひ・と・り・ご・と

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
more...

最新のトラックバック

サフラン 花盛り めしべ収穫
from Kochan's BLOG ..
バラ
from さくさく
家紋ジェネレーター
from あどのまど
あなたの家紋は?
from ひ・と・り・ご・と

ライフログ


Dna


Glee: The Complete Third Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

タグ

(83)
(48)
(43)
(31)
(24)
(18)
(16)
(15)
(13)
(13)
(11)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
花・ガーデニング

画像一覧