同じくらい

d0114671_15234238.jpg今日パルメの体重を計ったら、なんと4.7キロでした!!。なんだかすごいスピードで大きくなっているのでは?なーんて思ったのですが、カノンの小さい頃を見てみたら、我が家に来て20日ほどで4.6キロ。パルメは今日で我が家に来て20日なので、ほとんど同じように成長していることがわかりました☆。
写真はカノンです。ちょうど今のパルメと同じ頃のものです。姉妹だけどやっぱり違いますね?♪。
この頃のカノンも、おトイレは上手に出来ていたようです。「オスワリ」や「マテ」の練習もやっていたんですね〜(笑)。成長の記録があるって良いものですね♪。これからもブログ頑張って続けよう〜なんて思いました( ̄(エ) ̄)ゞ。
パルメちゃんというと・・・トイレは結構いい感じです☆。教えなくても覚えてくれましたし、あまり苦労を感じません。カノンで慣れたお陰で、粗相されてもあまり気にしなくなった♪という部分も大きいかもしれませんー(笑)。そして!、なんと言ってもうんPを食べないってところが嬉しいですね〜o(*^▽^*)o。片付けがとっても楽なんですもの♪☆。

成長のスピードは同じくらいだけど、何かと違うカノンとパルメなのでした。
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-07-27 15:40 | Beagle | Comments(4)
Commented by めるまま at 2007-07-27 18:13 x
今回はトイレシーツなしでトイレの躾をしました

トイレの場所を覚えてもらうことを重点的にやりました
なんといってもトイレシーツボロボロになるので(笑)

そしてうんちですが
これは私もよくわからないのですが
ジョニピンも一切口にしません
winちゃんもです
パルメ&チャイも一切食べませんでした

朝起きるといっぱいしていたんですけどね

小さい頃は全部母犬が処理するのでそれを見て覚える
といった説もあります

かのんちゃんは母犬の要素が強いのかな~(笑)
Commented by chaiko at 2007-07-27 23:28 x
こんばんは。
おトイレ、広い部屋に出てしまうとだめです。
ゲージの部屋は大丈夫ですが、トイレトレーをなかなか認識できずにいます、、トイレシーツはやはり途中からびりびりのターゲットです。
まてとかおすわりとか始める時期なのですね。
やってみま〜す!
Commented by xiao-jiazi at 2007-07-28 14:46
≫めるままさん、こんにちは!
パルメのトイレはほとんど完璧です☆。たまに失敗しますが、気にならない程度です☆。カノンの臭いがしたからでしょうか・・・我が家に来て最初っからトレイに行ったんですよー!。これにはビックリしました。

カノンの食糞は収まりましたー!。パルメのうんPも食べませんし(笑)、もう大丈夫だと思います☆。一時はどうなることやら?と心配しましたが・・・。
カノンがパルメの面倒を見て(相手をして)くれるので、私は本当に大助かりです☆。
Commented by xiao-jiazi at 2007-07-28 14:52
≫chaikoさん、こんにちは!
パルメの場合、やっぱりカノンの存在が大きいのかと思います。カノンのトイレがあったから、覚えやすかったのかな?と思います☆。もちろんパルメも失敗しますよ〜!。特に布もの・・・(||||▽ ̄)、バリケンの中に敷いたタオルにもおしっこしちゃいます。
今はまだ小さいですから、失敗することもありますけど、そのうちきちんと出来るようになってくれますよー!(カノンがそうだったので♪)。のんびり頑張りましょうね\(*⌒0⌒)b。
パルメも食事のときの「マテ」と「ハウス」をやってますー☆。カノンに「ハウス」というと、パルメも一緒にカノンのバリケンに飛び込んで行くのが笑えます♪。


simple life


by xiao-jiazi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

Diary
Beagle
Dog show
Garden
Roses
Handmadesoap
Cooking
Breads
Sweets
Kitchen
Handmade cosmetics
handicrafts
wine
Favorites
Profile
P-chan

最新のコメント

mochiさん、こんにち..
by xiao-jiazi at 09:12
ひょぇぇぇ 豊作でしたね..
by mochi at 16:58
(///o///)ゞ テ..
by xiao-jiazi at 11:48
きゃ~ん、かわいい~~~♪
by mochi at 15:22
≫いつもありがとうござい..
by xiao-jiazi at 11:29
≫mochiさん・・・ ..
by xiao-jiazi at 12:58
≫mochiさん、こんに..
by xiao-jiazi at 12:58
だいぶ・・・茂りましたね..
by mochi at 13:24
わぁ~~~、すばらしいっ..
by mochi at 13:22
≫mochiさん、お久し..
by xiao-jiazi at 18:57

フォロー中のブログ

インターミッション~ 幕...
晴れた日は
CHIZU BLOG
pumilus sapo
【Wine Shop】ウ...
今日のビーグル
つぶやき本舗
ひ・と・り・ご・と

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
more...

最新のトラックバック

サフラン 花盛り めしべ収穫
from Kochan's BLOG ..
バラ
from さくさく
家紋ジェネレーター
from あどのまど
あなたの家紋は?
from ひ・と・り・ご・と

ライフログ


Dna


Glee: The Complete Third Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

タグ

(83)
(48)
(43)
(31)
(24)
(18)
(16)
(15)
(13)
(13)
(11)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
花・ガーデニング

画像一覧