蜂に刺されちゃいました(ノ≧∇≦)ノ

昨日は家族みんなでブリーダーさん宅のお邪魔して、ショーの練習をしてきました。
とはいえ、8月の午後1時頃なーんて極暑。暑くてたまりませんーーー!。練習はブリーダーさん宅の近所でやったのですが、カノンも、練習に付き合ってくれたジョニピンもバテバテ。テンションひく〜い状態の練習となりました。
私は、暑さに負けず??張り切っていたんですよ(笑)。そして張り切ってラウンドしたら・・・アシナガ蜂に追いかけられて(5匹くらいに追いかけられたらしいです)、そして刺されちゃいました(/≧◇≦\)。チクーーーーンってすごーく痛かったです。もうビックリ。めるままさんと旦那さんは目がテンになってました(笑)。
たくさんの蜂に追いかけられたものの、刺されたのは1カ所だけで済みました☆。今朝は水ぶくれになってます。まだ少し痛いです・・・ツベルクリンの注射を打った時のような、そんな感じです。
練習に行った話が、すっかり蜂に刺された話になってしまいましたが(笑)、少しの練習でも、収穫はあり(⌒o⌒)v、あとは毎日の練習で、自分のものにしていきたいです☆。
めるままさんには暑い中練習に付き合っていただき&家族みんなで冷たいお菓子をごちそうになり・・・ありがとうございました☆。ジョニピンもありがとうー☆。



パルメもカノンも綺麗にグルーミングしていただきました☆。ぱーちゃんにとっては初グルーミング。胸にバリカンを入れて、しっぽを整えていただきました☆。
そして長い車での移動(&暑さ)で身体が火照っていたパルメを、ささっと水浴びさせてくれためるままさん。私たちでは水分補給くらいしか思い浮かばなかったのですが、身体を冷やしてあげることが大切なんですよね。またひとつお勉強になりました。お陰でぱーちゃんは、帰りはぐっすり寝て帰りました。
あ、それから大切な?こと。パルメのお母さん(カノンのお母さんでもありますが)のいぶちゃん・・・、パルメのこと覚えてなかったみたいです(爆)。パルメがはしゃいで近づいたら、一喝されちゃった模様(私は見てませんでした)。ちょっと悲しい?ご対面となりました(笑)。昨日はカノンのほうがいぶ母さんと上手に挨拶しておりました。

昨日の帰りはウィンちゃんも一緒でした。我が家までウィンちゃんを連れて来て、そして夜にクーさんご夫婦がお迎えに来て、ウィンちゃん久しぶりの里帰りです。
ハイパー嬢と呼ばれるウィンちゃん・・・いやぁ〜すごいんです(笑)。パルメってカノンよりお転婆なので、これをハイパーと言うんだろうなぁ〜なんて思っていたのですが、とんでもない間違いでした(笑)。カノンもパルメもとっても大人しいビーグルちゃんなんだーーーーと、ウィンちゃんを見て実感したのでしたヾ(ーー )ォィ。
とにかくずぅーーーっと動いているウィンちゃん(笑)。人懐っこくて、息子にもとってもなついてくれて(息子大喜びでした!)・・・すっかり我が家のアイドルです☆。今朝ウィンちゃんがいないのが、なんだかとっても寂しく感じられました・・・(笑)。
ウィンVSカノンの動画です。3B生活もにぎやかで楽しいですね〜。みんな若いってところがすごいですね(笑)。
動画はこちらへ
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-08-05 08:40 | Beagle | Comments(6)
Commented by めるまま at 2007-08-05 11:03 x
たいしたことにならなくて良かったです(ほっ)
刺された時は冷やした方がいいのかしら?ムヒだけでしたからね
調べておきます(笑)次のために

winはプロレス慣れしてるんです
毎日ジョニピンとプロレス追いかけっこ 相撲の繰り返し
格闘家めざしてます!てかんじですから~(笑)

きょうからどうしてるのかな~ひゃははは


Commented by chaiko at 2007-08-05 12:27 x
蜂!!本当にスズメバチじゃなくてよかったです。

3Bの戦いぶりすごいですね〜!!
パルメちゃんがまわりをちょこちょこしているのがかわいいですね☆
それにしても迫力あります。

Commented by xiao-jiazi at 2007-08-05 13:47
≫めるままさん、こんにちは
昨日は本当にありがとうございました☆。
蜂ですが、調べてみると、冷やして病院へ(あしなが蜂でも)〜と書いてあることが多いですね。まぁ、今こうやって元気でいるので、私の場合はもう大丈夫だと思いますが。
刺されたら、針を抜いたほうが良いそうです。そしてアンモニアはあまり効果がないようです。
これからは刺されないように気をつけます!。それが一番です(笑)。

元気印のウィン嬢がいると、カノンとパルメの存在が・・・薄くなりますね(笑)。ほーんとこれからが楽しみです☆
Commented by xiao-jiazi at 2007-08-05 13:49
≫chaikoさん、こんにちは!
本当にスズメバチじゃなくて良かったです〜!。でもアシナガバチでもあなどってはいけないようですよぉ。針抜いて、冷やして・・・出来れば病院へ行った方が良いみたいです( ̄ー ̄; 。怖いですねぇ。

この時のパルメちゃんは、もうさんざん遊んだ後で、疲れ気味のようでした(笑)。
Commented by ひろり at 2007-08-06 08:39 x
よしこさん!蜂に刺されたのですね(*_*)
題名見て、びっくりしました。
私も先週だったか、アシナガバチに刺されたので
傷は大丈夫ですか?腫れたりしていませんか?
私は怖がりで針が刺さったままだと怖いと旦那に言われて
病院に行ったのですが。。。
周りで蜂に刺された経験のある人達
みんな病院に行ってなくて治ったらしいです。
よしこさんも大事にして下さいね(T_T)
Commented by xiao-jiazi at 2007-08-06 09:48
≫ひろりさん、こんにちは!
まぁ!ひろりさんもですか!!!(/≧◇≦\)。
傷は大丈夫です。腫れもなかったです( ̄▽ ̄;)。小さな水ぶくれがプチっと出来ただけでした(^^ゞ。何ででしょうね〜?。でも次に刺された時は要注意だよ!なんて、みんなに言われますよぉー。
病院へ行くのがベストのようですね。ネットで調べてもほとんどが「病院へ」と書いておりました。


simple life


by よしこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

Diary
Beagle
Dog show
Garden
Roses
Handmadesoap
Cooking
Breads
Sweets
Kitchen
Handmade cosmetics
handicrafts
wine
Favorites
Profile
P-chan

最新のコメント

mochiさん、こんにち..
by xiao-jiazi at 09:12
ひょぇぇぇ 豊作でしたね..
by mochi at 16:58
(///o///)ゞ テ..
by xiao-jiazi at 11:48
きゃ~ん、かわいい~~~♪
by mochi at 15:22
≫いつもありがとうござい..
by xiao-jiazi at 11:29
≫mochiさん・・・ ..
by xiao-jiazi at 12:58
≫mochiさん、こんに..
by xiao-jiazi at 12:58
だいぶ・・・茂りましたね..
by mochi at 13:24
わぁ~~~、すばらしいっ..
by mochi at 13:22
≫mochiさん、お久し..
by xiao-jiazi at 18:57

フォロー中のブログ

インターミッション~ 幕...
晴れた日は
CHIZU BLOG
pumilus sapo
【Wine Shop】ウ...
今日のビーグル
つぶやき本舗
ひ・と・り・ご・と

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
more...

最新のトラックバック

サフラン 花盛り めしべ収穫
from Kochan's BLOG ..
バラ
from さくさく
家紋ジェネレーター
from あどのまど
あなたの家紋は?
from ひ・と・り・ご・と

ライフログ


Dna


Glee: The Complete Third Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

タグ

(83)
(48)
(43)
(31)
(24)
(18)
(16)
(15)
(13)
(13)
(11)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
花・ガーデニング

画像一覧