生後100日

d0114671_1432586.jpgパルメは今日で生後100日です。
今日は耳の汚れが気になったので、病院で見てもらってきました。ちょっと汚いけれど、特に異常はなし。まめに洗浄するようにとのことで、耳の洗浄液「Virbac エピオティック」を購入してきました。
この洗浄液は去年の今頃、カノンもお世話になりました。カノンはこの洗浄液のボトルを見せるだけで、顔が引きつって?、テーブルの下などに隠れてしまいます(笑)。
パルメも嫌がりますけど(押さえつけられるのが嫌い)、去年のカノン(大暴れして断固拒否した!)ほどではないかな〜(笑)。去年の苦労を思い出しながら、パルメの耳洗浄しました。カノンも左耳が少し汚れているようなので、綺麗にしてあげました。大人になったカノンちゃんは、だいぶおとなしく耳掃除させてくれます・・・(耳掃除するぞ!って気づかれないうちに、始めちゃうのがポイントです!笑)。
気になる?パルメの体重ですが、生後100日で6.2キロw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!。すくすくと育っております(笑)。ちなみに現在のカノンは9.8キロ。このあたりをキープしたいものです☆。

あと3.6キロでカノンに追いつくパルメ・・・。さて、パルメはどのくらいの大きさになるのでしょうか〜?♪。
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-08-17 14:37 | Beagle | Comments(6)
Commented by めるまま at 2007-08-17 15:14 x
良くにてるけど~~
パー子ちゃんのほうが眼光鋭く お転婆そうです(笑)

ちょっと食べすぎかな~(笑)
Commented by xiao-jiazi at 2007-08-17 19:55
≫めるままさん、こんばんは!
あはははは、食べ過ぎですか〜(;^_^A アセアセ・・・
与えすぎてますか???(* ̄∇ ̄*)ゝ。
今夜の夕飯は少し少なめにしてみました(笑)
Commented by うららママ at 2007-08-18 02:11 x
若さハツラツ健康美バリバリですねー!性格はお顔にも出るのでしょうか???パルメちゃんの方がキリッと見えますね(笑)
うららは今9kgで、この前病院で足が大きいしまだもう少し大きくなるねーと言われました・・・。カノンちゃんに追いつくのももう少しかもです!
Commented by xiao-jiazi at 2007-08-18 11:16
≫うららママさん、こんにちはー!
わはは、カノンは顔から気弱さ(優しさ?)がにじみ出てますよね〜(笑)。
パルメは今のところ怖いものなし!って感じで、元気ハツラツです☆。
うららちゃん、大きくなりましたねー!。体の大きさはもしかしたらもうカノンと同じくらいかもしれませんね☆。
次回うららちゃんに会うのが楽しみですー☆。
パルメも足が大きいので、大きくなりそうです〜♪。
Commented by mochi at 2007-08-18 23:04 x
あら、パルメちゃん、いいお顔~。カメラじゃなくて・・・よしこさんを見てるのかなぁ??
Commented by xiao-jiazi at 2007-08-19 11:10
≫mochiさん、こんにちは!
うーん、このときは多分おもちゃに集中〜☆だと思います。


simple life


by よしこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

Diary
Beagle
Dog show
Garden
Roses
Handmadesoap
Cooking
Breads
Sweets
Kitchen
Handmade cosmetics
handicrafts
wine
Favorites
Profile
P-chan

最新のコメント

mochiさん、こんにち..
by xiao-jiazi at 09:12
ひょぇぇぇ 豊作でしたね..
by mochi at 16:58
(///o///)ゞ テ..
by xiao-jiazi at 11:48
きゃ~ん、かわいい~~~♪
by mochi at 15:22
≫いつもありがとうござい..
by xiao-jiazi at 11:29
≫mochiさん・・・ ..
by xiao-jiazi at 12:58
≫mochiさん、こんに..
by xiao-jiazi at 12:58
だいぶ・・・茂りましたね..
by mochi at 13:24
わぁ~~~、すばらしいっ..
by mochi at 13:22
≫mochiさん、お久し..
by xiao-jiazi at 18:57

フォロー中のブログ

インターミッション~ 幕...
晴れた日は
CHIZU BLOG
pumilus sapo
【Wine Shop】ウ...
今日のビーグル
つぶやき本舗
ひ・と・り・ご・と

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
more...

最新のトラックバック

サフラン 花盛り めしべ収穫
from Kochan's BLOG ..
バラ
from さくさく
家紋ジェネレーター
from あどのまど
あなたの家紋は?
from ひ・と・り・ご・と

ライフログ


Dna


Glee: The Complete Third Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

タグ

(83)
(48)
(43)
(31)
(24)
(18)
(16)
(15)
(13)
(13)
(11)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
花・ガーデニング

画像一覧