雷、初体験

今日の夕方、そろそろ散歩に出かけようかな・・・と思っていた時です、いきなり大粒の雨が降ってきました!(庭に水まいたばかりだったのにぃ〜!( ̄□ ̄;))。それと一緒にすごい雷が!!!!。バリバリ、ドッカーン!といった感じで、すぐ近くに落ちたんじゃない?ってくらいすごかったんです(本当に落ちたそうで・・・電話やテレビが壊れたお宅がありました)。
パルメちゃんにとっては、初めての雷。もぉ〜〜〜〜大変でした(笑)。落ち着きがなくて、そわそわうろうろ・・・。怖がっているというより、ビックリしている感じでしょうか?。とにかく止まっていられない様子。ちょっとしたパニック状態だったのかもしれませんね・・・。
とりあえずヤギミルクにレスキューレメディを数滴落として飲ませてあげて(二人とも)、カノンと一緒にパピーペンに避難させてあげました。

しばらくすると雷も遠くなり、二人ともウトウト・・・。写真は別々にいるところですが、雷がひどかった時は二人で一緒にバリケンの中だったんですよぉ〜!(シャッターチャンスの逃してしまったのです!(;´д`))。バリケンの中から神妙な面持ちでジ−−−っとしている二人・・・可愛かったですヾ(・ε・。)。

カノンは私が息子に落とす雷に慣れているのかヾ(-д-;)、結構落ち着いておりました。ビビリちゃんだけど、雷には耐えられるのかな??。それぞれ、いろいろですね。
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-08-19 20:21 | Beagle | Comments(4)
Commented by しばちゃん at 2007-08-20 11:17 x
ふたりで一緒なら、大丈夫!!という感じ、良く撮れてますね。
うちでも、さぁ行こうというときに降ってきたので、あらら・・・でしたが、雨が止んだら、遠くで雷が鳴っていてもお散歩に出掛けました・・・マロは雷のこと全然大丈夫なんです。お散歩していたら、停電のお宅が何件かありました。きっと、というか、やっぱり、落ちたんですね、その辺に。非常に狭い範囲の中で、停電していたりしていなかったり。???なくらいに。クーラーが使えないので暑くて・・・、と、キャンディーちゃんのパパが仰ってました。すごく蒸してましたものね。我が家が停電しなかった幸運に感謝、でした。


Commented by mochi at 2007-08-20 13:20 x
そっか~。そちらは雷雨だったんですね~!こっちもちょっと降ってほしいです(-_-メ) 暑いばかりなんだもの・・・
カノンちゃんもパルメちゃんも、特に怖がったりはしなかったのね<雷
昔飼っていた犬は、遠吠え?をしたりしてましたっけ。(^^;

>息子に落とす雷に慣れているのか
わはははははは!!!!まさかそんな(笑)
よしこさんが雷落とすなんて信じられないでーす(^^)
Commented by xiao-jiazi at 2007-08-20 14:36
≫しばさん、こんにちは!
昨日の雨&雷にはビックリしましたね〜!。雨降りそうだから、そろそろ出かけなくちゃ!なんて思っていたら・・・でした。
我が家は雨が止んだ後も雷の音が聞こえたので、お散歩はお休みしちゃいました。
停電されたお宅があったんですねー(*゜ロ゜)ノ。すごく近くに落ちた感じでしたもんね・・・。今日は今のところよいお天気ですが・・・夕方はどうでしょうか?。マロッちと遊べるでしょうか?。
この暑さじゃ、雨が降りそうだから・・・と言っても、早い時間にでかける別けにはいかないので、降らないでほしいですね〜!!。
Commented by xiao-jiazi at 2007-08-20 14:39
≫mochiさん、こんにちは!
昨日の夕方は短時間でしたが、たっぷり降ってくれて、その後湿度は高かったですが、気温が下がって少し楽でした。今朝なんて結構気持ちよかったですよ〜!☆。
パルメは・・・怖がるというより大興奮でした。外でいったに何がおこっているんだ!!?みたいな、感じでしたよ(笑)。

>よしこさんが雷落とすなんて信じられないでーす(^^)
信じてください( ̄− ̄)。鬼婆ですよぉー(笑)。毎日が闘いなのです!!く( ̄△ ̄)ノ。


simple life


by よしこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

Diary
Beagle
Dog show
Garden
Roses
Handmadesoap
Cooking
Breads
Sweets
Kitchen
Handmade cosmetics
handicrafts
wine
Favorites
Profile
P-chan

最新のコメント

mochiさん、こんにち..
by xiao-jiazi at 09:12
ひょぇぇぇ 豊作でしたね..
by mochi at 16:58
(///o///)ゞ テ..
by xiao-jiazi at 11:48
きゃ~ん、かわいい~~~♪
by mochi at 15:22
≫いつもありがとうござい..
by xiao-jiazi at 11:29
≫mochiさん・・・ ..
by xiao-jiazi at 12:58
≫mochiさん、こんに..
by xiao-jiazi at 12:58
だいぶ・・・茂りましたね..
by mochi at 13:24
わぁ~~~、すばらしいっ..
by mochi at 13:22
≫mochiさん、お久し..
by xiao-jiazi at 18:57

フォロー中のブログ

インターミッション~ 幕...
晴れた日は
CHIZU BLOG
pumilus sapo
【Wine Shop】ウ...
今日のビーグル
つぶやき本舗
ひ・と・り・ご・と

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
more...

最新のトラックバック

サフラン 花盛り めしべ収穫
from Kochan's BLOG ..
バラ
from さくさく
家紋ジェネレーター
from あどのまど
あなたの家紋は?
from ひ・と・り・ご・と

ライフログ


Dna


Glee: The Complete Third Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

タグ

(83)
(48)
(43)
(31)
(24)
(18)
(16)
(15)
(13)
(13)
(11)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
花・ガーデニング

画像一覧