足の裏のお手入れ


これはカノンの後ろ足。

これはパルメの後ろ足。パルメちゃんの後ろ足の肉球が両方ともほとんど黒です。前足は肌色も多いのですが・・・(その写真はまた今度)。
気がつけばパルメちゃんの足の毛がボーボー(;^_^A。これでは滑りやすくて危ないですね!。




まずはパルメちゃん。このお手入れスタイルはパルメの異母兄弟にあたるKaiserくんのママ、VitaminYさんのスタイルを参考にさせていただきました。とってもやりやすいです〜☆。
まだこの格好で一人で爪を切る勇気はありませんが(笑)、とりあえず足の裏のカットは大人しくさせてくれましたv( ̄ー ̄)v。

ついでにひげのお手入れも・・・と思ったのですが、この格好で拒否されました(笑)。口のところにバリカンを持っていくと、前足でバリカンをどけるんです(笑)。可愛い〜♪。でもお陰で今日はひげは切れませんでした(;^_^A。

カノンちゃんは切らなくてもまだ良さそうだったのですが、ついでに・・・(笑)。順番が逆になっちゃってごめんね(^-^)ゞ。
写真の顔、固まってますね〜(笑)。固まったまま作業終了です☆。しっぽも整えました。

今日は息子1号がカメラ担当。「お兄ちゃん、もうちょっと美人に撮ってください!」byカノン。

足の裏すっきりです(^_-)v(カノンの後ろ足)
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-08-28 14:47 | Beagle | Comments(4)
Commented by ふぁんず at 2007-08-28 15:53 x
カノンちゃん、パルメちゃんの肉球にメロメロだわ。(*^▽^*)
お手入れお疲れさま。
バリカンの機会音が駄目なのかなぁ。
二匹とも「いやん」て表情なのがかわいいね。
Commented by xiao-jiazi at 2007-08-28 20:24
≫ふぁんず、わんしゃんはお!
パルメの肉球はまだまだプニプニだよ〜ん☆。カノンはいっぱい歩いているので固いっす!。パルメがそうなるのも時間の問題かな〜。今のうち、柔らかい肉球を堪能しちゃいますv( ̄ー ̄)v。
機械音か〜、そうなのかな?。爪切りみたいに断固拒否します!って感じではないんだけどね(笑)。爪切り・・・カノンは怖いんだよね。そしてパルメは押さえ付けられるのが嫌みたい。
Commented by サンディーママ at 2007-08-30 23:06 x
可愛い~!!
うちもこんなスタイルで手入れ関係は、やってます。でも・・・もっとハッキリ拒絶です!!
肉球もっさもさは、ハサミで切ってるんですが、くすぐったいのか?嫌がります。
バリカンがいいのでしょうか~。
Commented by xiao-jiazi at 2007-08-31 09:57
≫サンディーママさん、こんにちは!
サンディーくんのお手入れもこのスタイルですか♪。私は最近この格好でやるようになりました。足のお手入れをするにはすごくやりやすいですね〜☆。爪切りは・・・やっぱり二人がかりじゃないとダメですが(≧▽≦;)。
足の裏はバリカンしか使ったことがありませんが、短時間で綺麗になるのでやりやすいと思いますよ〜♪。


simple life


by xiao-jiazi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

Diary
Beagle
Dog show
Garden
Roses
Handmadesoap
Cooking
Breads
Sweets
Kitchen
Handmade cosmetics
handicrafts
wine
Favorites
Profile
P-chan

最新のコメント

mochiさん、こんにち..
by xiao-jiazi at 09:12
ひょぇぇぇ 豊作でしたね..
by mochi at 16:58
(///o///)ゞ テ..
by xiao-jiazi at 11:48
きゃ~ん、かわいい~~~♪
by mochi at 15:22
≫いつもありがとうござい..
by xiao-jiazi at 11:29
≫mochiさん・・・ ..
by xiao-jiazi at 12:58
≫mochiさん、こんに..
by xiao-jiazi at 12:58
だいぶ・・・茂りましたね..
by mochi at 13:24
わぁ~~~、すばらしいっ..
by mochi at 13:22
≫mochiさん、お久し..
by xiao-jiazi at 18:57

フォロー中のブログ

インターミッション~ 幕...
晴れた日は
CHIZU BLOG
pumilus sapo
【Wine Shop】ウ...
今日のビーグル
つぶやき本舗
ひ・と・り・ご・と

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
more...

最新のトラックバック

サフラン 花盛り めしべ収穫
from Kochan's BLOG ..
バラ
from さくさく
家紋ジェネレーター
from あどのまど
あなたの家紋は?
from ひ・と・り・ご・と

ライフログ


Dna


Glee: The Complete Third Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

タグ

(83)
(48)
(43)
(31)
(24)
(18)
(16)
(15)
(13)
(13)
(11)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
花・ガーデニング

画像一覧