パルメ近況

先週の土曜日(9月8日)に狂犬病の予防接種をしてきました。登録も病院にお願いして・・・これで一段落でしょうか?♪。フィラリアのお薬は毎月14日に飲んでいるのですが(7月から飲んでます)、この間は9月分をいただいてきました。土曜日の時点で7.3キロのパルメ。10月で10キロ超えることは無いと思うのですが、お薬は念のため?(笑)ひと月分。また来月も健康診断兼ねてお薬をもらいに行こうと思います。
それから4ヶ月の2、3日前から食事を朝夕の2食にしました。結構すんなり2食になってます(最近私がお昼あげるの忘れたりしてたんです・・・爆)。3食の時は、パルメだけにお昼ご飯をあげる訳にもいかず、カノンも少しだけ冷凍フードをあげたりしていたのです(それで体重が増えたって噂も!??( ̄Д ̄;;)。でも、それももうおしまいです〜。カノンはちょっと寂しそう!?(笑)。
パルメの話に戻しますが、最近はドライフードだけでもガツガツと(笑)食べるようになり、楽になりました。4ヶ月過ぎたので、ヨーグルトなども試してみたり・・・。うんPの様子を見ながら、レパートリーを増やして行けたらな♪と思います。
健康状態は問題なく、元気いっぱいのパルメです♪。




なんとー!、犬歯が欠けているのを発見!!!。もぉ〜ビックリしてしまいました。動物病院の先生に「大丈夫でしょうか?」とお聞きしたのですが、大丈夫だそうです♪。「生え変わりますからね」って・・・。ホっとしましたけど、ちょっとショック(;´д`)。いつ欠けて(欠かして)しまったのか〜?と考えてみるのですが・・・わかるはずもなく・・・。まぁ、私のエプロンなどを襲撃して、布に歯が引っかかってしまい、「キャイーン!」と叫び声をあげる事も多々あるパルメなので、こんなこともあるのかもしれません・・・。
永久歯ではこのようなことが無いように・・・気をつけようね!>パルメちゃん!。
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-09-11 20:46 | Beagle | Comments(4)
Commented by chaiko at 2007-09-12 20:30 x
こんばんは〜☆

パルメちゃん、ドライフードだけで食べれるようになったのですね!
うらやまし〜〜〜(涙)
チャイは、ドライだけでは食べなくなってきました。。。
ササミとかきゃべつのトッピング、冷凍フード混ぜたりしています。

ヨーグルトも今度やってみようと思います。
おすすめレシピぜひ教えて下さい♪
Commented at 2007-09-12 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xiao-jiazi at 2007-09-13 19:49
≫chaikoさん、こんばんは☆。
パルメの場合、我が家に来た当初は、フードの食べが悪くて苦労したのですが、今はなんでも(どんな状態でも)食べてくれるようになりました。カノンもパルメが来てから、フードの食いつきが良くなりましたし・・・お互いに「食べないと、食べられちゃう!」っていう意識が働いているのかな?と思います(笑)。
私はあんまり手作りはしないんですよ〜。いろいろ失敗したので・・・f(´-`;)。ほんと、ちょっとトッピングしたり・・・そんな程度です(* ̄∇ ̄*)ゝ。ヨーグルトはノニジュースをかけて、おやつにあげています♪。
Commented by xiao-jiazi at 2007-09-13 19:52
≫こんばんは〜!。
ほんと、乳歯で良かった〜!です(* ̄∇ ̄*)ゝ。これから気をつけたいのですが・・・本人はそんな気全く無さそうです(爆)。
4ヶ月・・・これからどんどん歯が生え変わって行きますが、まだまだおこちゃまですね♪。おこちゃまの時期って本当にあっという間に過ぎてしまうので、お互い思いっきり楽しみましょう〜☆。


simple life


by xiao-jiazi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

Diary
Beagle
Dog show
Garden
Roses
Handmadesoap
Cooking
Breads
Sweets
Kitchen
Handmade cosmetics
handicrafts
wine
Favorites
Profile
P-chan

最新のコメント

mochiさん、こんにち..
by xiao-jiazi at 09:12
ひょぇぇぇ 豊作でしたね..
by mochi at 16:58
(///o///)ゞ テ..
by xiao-jiazi at 11:48
きゃ~ん、かわいい~~~♪
by mochi at 15:22
≫いつもありがとうござい..
by xiao-jiazi at 11:29
≫mochiさん・・・ ..
by xiao-jiazi at 12:58
≫mochiさん、こんに..
by xiao-jiazi at 12:58
だいぶ・・・茂りましたね..
by mochi at 13:24
わぁ~~~、すばらしいっ..
by mochi at 13:22
≫mochiさん、お久し..
by xiao-jiazi at 18:57

フォロー中のブログ

インターミッション~ 幕...
晴れた日は
CHIZU BLOG
pumilus sapo
【Wine Shop】ウ...
今日のビーグル
つぶやき本舗
ひ・と・り・ご・と

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
more...

最新のトラックバック

サフラン 花盛り めしべ収穫
from Kochan's BLOG ..
バラ
from さくさく
家紋ジェネレーター
from あどのまど
あなたの家紋は?
from ひ・と・り・ご・と

ライフログ


Dna


Glee: The Complete Third Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

タグ

(83)
(48)
(43)
(31)
(24)
(18)
(16)
(15)
(13)
(13)
(11)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
花・ガーデニング

画像一覧