パーちゃんやせ細る(ρ_;)

ここ2、3日お腹の調子が良くなかったパルメ。今までは夕方うんPがゆるくても次の日には良いうんPが出て、大事に至る事がなかったので、今回も様子を見ていたのですが、今回はそのまま悪い方向に進んでしまい、今朝は病院へ行ってきました。
かかりつけの獣医さんは祭日で休診だったので、某ホームセンター内の獣医さんに行きました。
検査の結果、うんPにたくさんの細菌が見られるようで「細菌性腸炎だろう」と診断されました。抗生剤入りの整腸剤を処方していただいたのですが、とにかく少しでも早く治したかったので、皮下点滴で抗生剤と下痢止めを入れていただきました。
皮下点滴は初めてだったのですが・・・頭の下(フロントラインをする部分と書いたらお分かりいただけるでしょうか?)に針を刺します。すごいスピードで液を入れるので、液を入れた部分が膨らむんです!!。静脈点滴と違って、これだと5分くらいで点滴も終了するんです。膨らんだ部分は30分くらい経つともとの状態に戻りました。ちょっと驚きでした。
処方食もカノンも食べた事があるHill'sのプリスクリプション・ダイエットのドライフードをいただいてきました。本当は1キロ購入するつもりだったのですが、在庫がないということで、サンプルのフードを6袋(300グラム)、3日分ということでいただいてきました(無料でした〜)。今日の夕方からこのフードにいつものフードを混ぜて食べさせます。

写真は病院のあと、窓辺で昼寝をするパルメです。
お腹の調子が悪かったので、ここ数日ヤギミルクを与えたり、おかゆを作ったり、いつもよりご飯を少なめにしていたせいもあり、パルメは激やせ(T▽T)。8.5キロあった体重があっという間に8.25キロになってしまいました・・・。
それでも、本人はいたって元気☆。いつもと変わらずカノンと部屋中を走り回ってじゃれております。それだけが救いです。
早くいつものぽっちゃりパーちゃんに戻れるように〜、治りかけでおやつなんて与えないよう、気をつけます(爆)。

病院へ行ったので、私もほっとしました。
やっぱり、様子を見ないですぐに病院へ行こう。そう思いました(反省)。



☆料金メモ(某ホームセンター内動物病院)
診察料(初診)1580円
点滴 1600円
抗生剤 800円
下痢止め 800円
整腸剤(7日分)1400円
検便 500
-----------------------------------
合計6680円
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-11-03 17:26 | Beagle | Comments(6)
Commented by chiko at 2007-11-04 14:17 x
ぱーちゃん、、、早く良くなりますように、、、
疲れがでてしまったのでしょうか?
写真でもなんだかぐったり、、、な様子だし、、、、

でもシャープなぱーちゃんもいいかも?です。
Commented by サンディーママ at 2007-11-04 18:09 x
パルメちゃん、お大事に。。。
点滴もしたし、処方食も戴いたから、きっとよくなりますね。
無理せず、ゆっくりしてくださいね。
Commented by xiao-jiazi at 2007-11-04 21:44
≫chaikoさん、こんばんは!!
ご心配をおかけしましたが、点滴したら、あっという間に良くなりました〜☆。点滴の威力はすごいですね。今朝には良いうんPに出会えました(T▽T)。
疲れ・・・かもしれません。なんて、今日もめるままさんのショーの応援に行ってしまい&パーと一緒にハンドリング講習も受けてきちゃったのですが( ̄(エ) ̄)ゝ。

シャープというより、本当にげっそりだったんですよ(ρ_;)。でも・・・2食も食べればあっという間に元通りでした(>▽<;; アセアセ。
お騒がせしました(;´▽`A``。
Commented by xiao-jiazi at 2007-11-04 21:49
≫サンディーママさん、ありがとうございます。
ご心配をおかけしましたが、点滴効果で良くなりましたーーー!。息子が小さかった時も、点滴の威力に感動したことがありますが、ほぉ〜んと、点滴ってすごいですね。あっという間に治ります☆。
でも、まだまだ油断は禁物で、処方食onlyで我慢我慢。今日のハンドリングの釣りえさも処方食にしておりました☆。(ってショーに連れ回しているのですが・・・( ̄Д ̄;;)。
これからしばらくショーがないので、体調をしっかり整えようと思います☆。
サンディーママさんもお体お大事にしてくださいね!☆。

Commented by オレンジ at 2007-11-05 10:52 x
記事を読んで写真を見た時ビックリしましたが、コメントのお返事読んでちょっと安心しました。
会話できないから、ちょっとの変化(食欲・うんP・etc)を見逃したら大変ですよね!?
病院には早めに連れて行って、先生に笑われるくらいでいいと思うんです。
「こんなんで連れてきたの~(笑)大丈夫よ!」ってね!
ちなみにミニルも体重が増えておらず、食事の量を増やしました。
バトルでの運動量がスゴイのか、ハルも一緒にスリムになってます(汗)
Commented by xiao-jiazi at 2007-11-05 12:51
≫オレンジさん、こんにちは!!
今回は、ちょっと様子を見すぎた〜と反省です。あっという間に回復してくれたことがせめてもの救いです☆。それでもまだおやつはなしで頑張ってます☆。せっかく良くなったので、もう少しだけ我慢です。

昨日はミニルくんの兄妹に会ってきましたよ〜〜〜〜☆。ライラちゃんとおーちゃん、元気いっぱいでした☆。可愛かったです。


simple life


by よしこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

Diary
Beagle
Dog show
Garden
Roses
Handmadesoap
Cooking
Breads
Sweets
Kitchen
Handmade cosmetics
handicrafts
wine
Favorites
Profile
P-chan

最新のコメント

mochiさん、こんにち..
by xiao-jiazi at 09:12
ひょぇぇぇ 豊作でしたね..
by mochi at 16:58
(///o///)ゞ テ..
by xiao-jiazi at 11:48
きゃ~ん、かわいい~~~♪
by mochi at 15:22
≫いつもありがとうござい..
by xiao-jiazi at 11:29
≫mochiさん・・・ ..
by xiao-jiazi at 12:58
≫mochiさん、こんに..
by xiao-jiazi at 12:58
だいぶ・・・茂りましたね..
by mochi at 13:24
わぁ~~~、すばらしいっ..
by mochi at 13:22
≫mochiさん、お久し..
by xiao-jiazi at 18:57

フォロー中のブログ

インターミッション~ 幕...
晴れた日は
CHIZU BLOG
pumilus sapo
【Wine Shop】ウ...
今日のビーグル
つぶやき本舗
ひ・と・り・ご・と

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
more...

最新のトラックバック

サフラン 花盛り めしべ収穫
from Kochan's BLOG ..
バラ
from さくさく
家紋ジェネレーター
from あどのまど
あなたの家紋は?
from ひ・と・り・ご・と

ライフログ


Dna


Glee: The Complete Third Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

タグ

(83)
(48)
(43)
(31)
(24)
(18)
(16)
(15)
(13)
(13)
(11)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
花・ガーデニング

画像一覧