だ〜れだ?


この子は一体誰でしょう〜??
誰だかわかりますか?




おーちゃんです。
めるままさんのところで8月6日に生まれた、らむちゃんずの1頭の・・・。

なぜか、いつのまにか・・・こんなことになっております(爆)。
おーちゃん、3ヶ月ですでにバリケンの上に上ってしまいます( ̄Д ̄;;。姉2人は疲れ果てております・・・。
10日に、めるままさんのところにショーの練習に行き、そのまま連れて帰ってきてしまいました(>▽<;;。

怒濤の3B生活突入です。

今日はパルメのうんPの具合もちょっと気になるので(毎日最後のうんPに粘液が混ざる)、おーちゃんも一緒に動物病院へ行ってきました。
パルメは、便検査は異常なし。処方食を食べていた時はうんPの調子も良かったので、しばらく処方食で様子を見る事にしました。体重8.5キロ。下痢で減った体重は元に戻りました☆。

さてさておーちゃんは、3ヶ月と6日で5.1キロ。便検査も異常なし。元気いっぱいです。2枚目の写真を見ていただくと目が充血しているのがおわかりいただけると思うのですが、心配だったので、先生に見ていただきました。
カノンとパルメの瞬膜は黒いのですが、おーちゃんの瞬膜は透明なんだそうです。運動などで体温が上がると、瞬膜は赤みを帯びるので、瞬膜が透明だと目が充血しているように見える・・・そんな感じの説明をしていただきました。なので心配することではないそうですー☆。
おーちゃんには2ヶ月分のフィラリアのお薬をいただいてきました。
14日がパルメの投薬日なので、おーちゃんも14日に。

名前はおーちゃんで決まりです。シャトー・オーブリオンの「オー」です(笑)。おーちゃんをお迎えすると決める前から、旦那さんは「おーちゃんのおーは、オーブリオンのオー」と言っていたんですよ(笑)。来るべくして我が家に来たんですね、おーちゃんは。
カノンの反応やら、パルメの反応やら、書きたい事は山ほどあるのですが、それはまた別のエントリーで・・・。
とにかくすっごくにぎやかになった我が家。今は3人ともバリケンでお昼寝中・・・この時間が唯一のパソコンタイムとなりそうです。とにかく一番やんちゃなオー坊やから目が離せなくって〜(≧◯≦)。
でもトイレは上手だし、呼び戻しも出来ているし、とっても良い子です。

☆料金メモ
診察料(再診) 520円(2頭でも同じ金額なのが嬉しい〜☆)
検便 520円(こちらも2頭見てもらってこの金額でした☆)
処方食(w/dドライ3キロ) 4720円
フィラリア薬(5キロ〜10キロ用)×2ヶ月 2000円
---------------------
合計7760円
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-11-12 13:47 | Beagle | Comments(16)
Commented by オレンジ at 2007-11-12 15:40 x
えぇぇぇ~~~~~~~~~~3B生活に突入されたんですか~?
ずっと、おーちゃんお気に入りと思ってましたが・・・
ますます楽しくなりますね♪
ミニルはバリケンをガジガジやってま~す(泣)
Commented by merumama at 2007-11-12 17:29 x
あははは!ライラはずーとラムちゃんに教育的指導受けています
0-ちゃんは呼び戻しトイレともバッチリだったでしょ?
これが2ヶ月で迎えるのと3ヶ月で迎えるとの差なんです
我が家できちんと教えているのです~~

テーブルマナーもほとんど入っているので楽だと思います

5.1キロには(笑)おっきくなりそうだな~(笑)
Commented by nicoまま at 2007-11-12 17:44 x
ふっ増えてる~!(笑)
カノンちゃん、教育的指導がんばってください。ますますにぎやかで楽しそうですね♪
Commented by うららママ at 2007-11-12 18:35 x
おーちゃんもお迎えされたんですねーーー!!!ビックリです~!!!
めるままさんとの出会いは運命な感じがしますね~!毎日ネタがつきなさそうな3ショット、ブログ楽しみにしてます♪
Commented by ぷりん at 2007-11-12 19:59 x
よしこさん!!!!!
あなたは いつもびっくりさせてくれますね!!!
この前お会いしたときには そんなこと言ってなかったじゃないですかあ~もう!水くさいんだから!!!!すうさん 2号と呼びましょう!
これからも ますます楽しみで目が離せません!がんばってくださいね
Commented by chaiko at 2007-11-12 20:34 x
!!!!!!!
よしこさん〜〜〜〜びっくりしました〜!!
これからますますにぎやかになりますね。
ぱーチャン、早くも先輩ですね♪
楽しみにしてます♪
Commented by Vitamin Y at 2007-11-12 20:35 x
おぉ~~~っ!!!男男女女男・・・5人犬兄弟姉妹!?
大家族になりましたねぇ~っ!
そのうちブラウニー分家になるのでは!?(笑)
ますます注目度UPですっ!
3頭引きでお散歩しているよしこさんの姿、見てみたいなぁ~。
↑すごい笑顔のよしこさんを想像しておりますっ!
くれぐれも転倒にお気をつけてっ!
Commented by xiao-jiazi at 2007-11-12 21:04
≫オレンジさん、こんばんは!
そうなんです~(´▽`*)アハハ、私自身も驚いている状態なんですよ~!
おーちゃんは顔に似合わず活発です(笑)。カノン<パルメ<おーちゃんと、どんどんやんちゃになっているような気がします~。
パルメを迎えたときとは少し違う…カノンの反応がまた面白いです。
Commented by xiao-jiazi at 2007-11-12 21:08
≫めるままさん、こんばんは!
3ヶ月でのお迎え、本当に楽ですね~!驚いております。トイレは失敗もあるけれど、成功の方が多いです★。布物には弱いですが、パルメもそうでしたし、そのうちきちんとできるようになると思うので、あまり気になりません★。
なにより~!とってもハイパーですよぉー!。おーちゃんのおーは、おっとりのおーかと思っておりましたが、違いました(笑)。このテンションなら、将来が楽しみです★。強いですよ~。カノンにもパルメにも負けておりません!。カノンは必死に教育的指導をしております。

5.1キロ…、カノンもパルメのこの頃はもっと重たかったんですよ~!。我が家にしては小さいおーちゃんです★。
Commented by xiao-jiazi at 2007-11-12 21:11
≫nicoままさん、こんばんは
増えちゃいました~(´▽`*)。まったく我が家はどうなることやら?です(笑)。カノンちゃん、ますますお姉さんになっていきます…というか、「お母さん、なんでこの子がここにいるんですか?」ってな感じで、迷惑そうなんですよ~。早くこの状況に慣れてくれるといいのですが…。
Commented by xiao-jiazi at 2007-11-12 21:13
≫うららママさん、こんばんは!
私もびっくりなんです~(笑)。不安もいっぱいなんですけど、もうこうなったら楽しむしかないじゃん!って感じです★。ひたすら前向きに…(笑)。
カノンを迎えたのは、ほんと、運命ですね。
とにかく3頭を怪我なく、元気に育てられるように、頑張ります~。
Commented by xiao-jiazi at 2007-11-12 21:17
≫ぷりんさん!!
私も先週の水曜日まで、おーちゃんをお迎えするとは夢にも思っていなかったのですから!!!(笑)。旦那さんは心の中でず~っとおーちゃんを欲しいと思っていたようですけどね~★。
すうさん2号と呼んでください♪。すうさんや、クーさんがいてくれるから、私も頑張れるかな★って思うんですよ~。
この私が犬に囲まれて生活しているなんて~、自分でもほんと、びっくりです(笑)。
Commented by xiao-jiazi at 2007-11-12 21:19
≫chaikoさん、こんばんは!
つい先日までベビーだったぱーちゃんが、すでにお姉ちゃんです。おーちゃんを前にして本当にしっかりお姉ちゃんに見えちゃうから不思議です~。
ちょうど良い遊び相手になりそうな…、毎日二人で激しいバトルを繰り広げております。すっごいですヽ(;´Д`)ノ。
Commented by ありまま at 2007-11-12 21:20 x
んぎゃ~~~っ!!!かんなり驚きました!(笑)
よしこさん、おーちゃんのお迎えおめでとうございます。
ショーチャレンジも着々と頑張っていらっしゃるので
めるままも安心しておーちゃんを託されたんだと思います。
ステキな大家族に乾杯(^_-)-☆
Commented by xiao-jiazi at 2007-11-12 21:22
≫VitaminYさん、こんばんは!!
わはははは、3頭引き、できるんでしょうか?。ちょっと不安です~。2回に分けて散歩かな?なんて考えたり…。とにかくやるしかない!、今はそんな感じです。そのうちこの生活にも慣れるのでしょうか?、今はお昼ご飯食べる暇もないくらい~、てんぱってます(爆)。これを機に少しやせたいかも?(笑)。
Commented by xiao-jiazi at 2007-11-12 21:26
≫ありままさん~、私も驚いているので、みなさんが驚かれるのは当然だと思います~(笑)。
でも、すでに我が家に馴染む彼を見ていると、こういう運命だったのかな?なんて…。
素敵な大家族になれるように~、一日一日をがんばります☆。


simple life


by xiao-jiazi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

Diary
Beagle
Dog show
Garden
Roses
Handmadesoap
Cooking
Breads
Sweets
Kitchen
Handmade cosmetics
handicrafts
wine
Favorites
Profile
P-chan

最新のコメント

mochiさん、こんにち..
by xiao-jiazi at 09:12
ひょぇぇぇ 豊作でしたね..
by mochi at 16:58
(///o///)ゞ テ..
by xiao-jiazi at 11:48
きゃ~ん、かわいい~~~♪
by mochi at 15:22
≫いつもありがとうござい..
by xiao-jiazi at 11:29
≫mochiさん・・・ ..
by xiao-jiazi at 12:58
≫mochiさん、こんに..
by xiao-jiazi at 12:58
だいぶ・・・茂りましたね..
by mochi at 13:24
わぁ~~~、すばらしいっ..
by mochi at 13:22
≫mochiさん、お久し..
by xiao-jiazi at 18:57

フォロー中のブログ

インターミッション~ 幕...
晴れた日は
CHIZU BLOG
pumilus sapo
【Wine Shop】ウ...
今日のビーグル
つぶやき本舗
ひ・と・り・ご・と

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
more...

最新のトラックバック

サフラン 花盛り めしべ収穫
from Kochan's BLOG ..
バラ
from さくさく
家紋ジェネレーター
from あどのまど
あなたの家紋は?
from ひ・と・り・ご・と

ライフログ


Dna


Glee: The Complete Third Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

タグ

(83)
(48)
(43)
(31)
(24)
(18)
(16)
(15)
(13)
(13)
(11)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
花・ガーデニング

画像一覧