やっぱり美味しい!☆


久しぶりにパンを焼きましたー☆。お気に入りの雪印ファーメントバター(無塩)を使って、イギリスパンを・・・。
やっぱりすご〜く美味しく焼き上がります。ふんわり、そしてもっちり。やはりこのバターの威力は大きいみたい。
今日は焼き上がりも綺麗で、パチパチという「成功の音」も少しだけど聞こえました☆。
やっぱり自分で焼いたパンはおいしいですね〜(笑)。ワンコに夢中で、さぼり気味だったけど、また時間を見つけて焼こう〜!って気になりました☆。
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-11-28 20:51 | Breads | Comments(7)
Commented by ありまま at 2007-11-28 23:08 x
いや~~~美味しそう~♪
ぱちぱち、うちのオーブンでは一度も聞いた事がありません(泣)
よしこさんの腕とガスはやっぱりステキです(^_-)-☆
Commented by xiao-jiazi at 2007-11-29 08:21
≫ありままさん、おはようございます〜☆。
いやいや、ガスオーブンとフープロと、そしてバターのお陰です(笑)。あとはその時の発酵具合で、焼き上がりが変わってきますねー!。同じパンを焼いても、毎回焼き上がりが違うところが味噌です(笑)。でも、バターのお陰で、すごくふんわり焼けるようになったイギリスパンですー!。
Commented by フラン at 2007-11-29 10:48 x
いつもおバカ犬がびっくりさせてしまいm(。≧Д≦。)mごめんなさーい!
もう本当に情けないやら恥ずかしいやらで穴があったら入りたい心境・・・。
あの後ちょっと脅してしまいました←(極悪ダメダメ飼い主)

それで、ちょっと質問?
モールドやスタンプ使ってます?それと液体せっけん作ってます?
パンもおいしそうですよね、やっぱりガスオーブンだと違うのかな。
自分の場合まず、腕が問題だろ!と一人ツッコミ。
普通にお話できたらいいんですがワンコがいる時はあの調子でなかなか・・・、なのでこちらに来てしまいました!。
ほんとうにかわいい3Bちゃん達にも申し訳ないですぅ。
これに懲りずにまた遊んでやってくださいねー。
Commented by xiao-jiazi at 2007-11-29 13:20
≫フランさん、こんにちは!
いえいえ、こちらこそ・・・、興奮させてしまって、お庭の植物たちが心配ですー(T▽T)。いつもすみません!!m( _ _)m。
さてさてご質問の件ですが、私は牛乳パックサイズの木型やアクリル型のみ使っております。可愛い形のモールドは未経験です〜。スタンプも最初の頃はちょこっと押しておりましたが、今は・・・(^▽^;)。本当にシンプルな石けん作りです。もちろん液体せっけんも未経験でーす(すみません、全く参考にならず・・・爆)。
パン作りも、こね作業はフープロ任せなので、私の腕も怪しいもんです(>▽<;; 。まぁ、美味しければOKー☆なのと、気軽にパンが作れるので、フープロでパン作りは止められません〜☆。
お互いに3頭ですもんね(笑)、ゆっくりお話できませんが、またよろしければこちらに遊びにきてください〜☆。
Commented by フラン at 2007-11-29 18:22 x
何度もごめんなさい、モールド使いませんか?
ミルキーウェイの型なんだけど、最近は手作り作業をしていないのでもし使ってもらえればと思って。
放置されているより使ってもらえるほうがモールドも幸せかも?
タオさん式ジェル化(保温)はこつがいりますが、前田さん式ならぜんぜん問題なしです(こちらの知識が5年前ぐらいまでの状態なので現在はうまいやり方があるのかな?)。
液体せっけんのほうもこれまた苛性カリ等があるので興味あったら声かけてください。
ほんと、突然こんなこと言い出してr(≧ω≦*)スイマセン
なんか、あやしぃヤツですよね・・・。

☆サフランたくさん採れましたね、うらやましい!
うちは量は少ないけど半分ぐらいお酒に漬け込もうかなとも思ってます。
庭はもう、おバカワンコがいる間はあきらめていますので全然気にしないでくださいね~♪。
Commented by xiao-jiazi at 2007-11-29 19:18
≫フランさん、こんばんはー!
何度でも大歓迎です〜!☆、というか!、わははそういう事だったんですね〜(* ̄∇ ̄*)ゝ。液体石鹸も作られているなんて!、すっごいですー☆。使い心地とか教えてください〜☆。
私が石けんを作り始めたのは4年ほど前になります〜!。私の知識もかなり古いと思います−!。最近情報収集もしていませんし・・・。オイルもどんどん新しいものが出てきていますよねー!。5年前に石けんを作られていた頃って、材料を集めるのも一苦労だったのではないでしょうか???。まだ手作り石けんのネットショップも数えるほどしかなかったです・・・5年前といえば、私も手作り石けんに目覚めた頃でした!!(もうそんなになるんだーと自分でもビックリです・笑)。
モールドのお話ありがとうございます〜!。モールドで石けん作った事ないので、うしし、ちょっと嬉しいですーヾ(ーー )ォィ。この季節はソーダ灰付きやすいので、暖かい季節に使った方が良さそうですね!???。って、すぐに使っちゃいそうですけどね〜。今ラード入りのマルセイユを作ってみたいなぁ!って思っているのです☆。クオカさんで良さげなラード見つけちゃって・・・(まだ買っておりませんが!)。
Commented by xiao-jiazi at 2007-11-29 19:18
≫フランさん、続きですー!
文字数多いって怒られちゃいました(^▽^;)。
サフラン酒ですか!??☆。どんな味なのでしょう〜?。興味津々です☆☆。ほんとゆっくりお話したいですー!。いろいろ教えてください〜☆。


simple life


by よしこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

Diary
Beagle
Dog show
Garden
Roses
Handmadesoap
Cooking
Breads
Sweets
Kitchen
Handmade cosmetics
handicrafts
wine
Favorites
Profile
P-chan

最新のコメント

mochiさん、こんにち..
by xiao-jiazi at 09:12
ひょぇぇぇ 豊作でしたね..
by mochi at 16:58
(///o///)ゞ テ..
by xiao-jiazi at 11:48
きゃ~ん、かわいい~~~♪
by mochi at 15:22
≫いつもありがとうござい..
by xiao-jiazi at 11:29
≫mochiさん・・・ ..
by xiao-jiazi at 12:58
≫mochiさん、こんに..
by xiao-jiazi at 12:58
だいぶ・・・茂りましたね..
by mochi at 13:24
わぁ~~~、すばらしいっ..
by mochi at 13:22
≫mochiさん、お久し..
by xiao-jiazi at 18:57

フォロー中のブログ

インターミッション~ 幕...
晴れた日は
CHIZU BLOG
pumilus sapo
【Wine Shop】ウ...
今日のビーグル
つぶやき本舗
ひ・と・り・ご・と

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
more...

最新のトラックバック

サフラン 花盛り めしべ収穫
from Kochan's BLOG ..
バラ
from さくさく
家紋ジェネレーター
from あどのまど
あなたの家紋は?
from ひ・と・り・ご・と

ライフログ


Dna


Glee: The Complete Third Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

タグ

(83)
(48)
(43)
(31)
(24)
(18)
(16)
(15)
(13)
(13)
(11)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
花・ガーデニング

画像一覧