あれから2ヶ月


おーちゃんを浜松からさらってきたあの日から明日で2ヶ月経ちます。先日6日で満5ヶ月だったんです〜!。昨日気づきました(^▽^;)。3頭目にもなると、そういうことも知らない間に過ぎ去ってしまうんでしょうか・・・(私も3人兄妹の末だったので、身に覚えが・・・笑)。歯だって1本も見つからないし(見つける気もない!??ヾ(ーー )ォィ)。
先日動物病院で体重を計っていただいたら、7.6キロでした。以前「やせ過ぎですー!」って言われましたが、今回は「ダイジョブです☆」って言われてホっv( ̄ー ̄)v。そりゃ〜、約70グラムのフードを4回も食べているんですから!!!(笑)。最近はたくさん食べても便の状態が悪くなることもないので、安心して食べさせることができます。こんなに食べてもカノンやパルメの5ヶ月の時より体重少ないんですけどねー!(笑)。

3頭になって、最初は不安でいっぱいだった私。でも今じゃすっかり3頭の生活に慣れちゃいました(* ̄∇ ̄*)ゝ。
年末年始は旦那さんも息子も散歩を手伝ってくれたので、とっても楽ができたのですが、昨日から1人で散歩するようになっても、なんだか大変じゃないんです。ついこの間までヒーヒー言って?散歩していたような気がするのですが、もう3頭で散歩することが、私にとって「普通」になってしまったみたいで・・・o(*^▽^*)o。慣れって怖いですねぇ〜(笑)。





最近寝ている写真ばかりですが(笑)、パルメは今日で満8ヶ月になりました☆。先日体重を計ったら8.6キロ。お腹の調子がずーっと悪かったせいもあるのだと思いますが、体重がずっと増えておりません(ρ_;)。それでもひどい時期よりは体も顔もぽちゃっとしたかな〜?と思うんですけどね〜。
お腹の調子は今のところ順調。フードはまたまた変わり、ウォルサムの「満腹感サポート」を食べております。
本人はいたって元気ですが、まだまだ心配です。いろんなもの食べられる日はいつかな〜?って感じですが、あせらない、焦らない・・・☆。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-01-09 20:40 | Beagle | Comments(11)
Commented by オレンジ at 2008-01-09 22:27 x
そうなんですよね~(笑)
ふと気付くとミニルも5ヶ月になってたし、我が家に来て2ヶ月半も過ぎてるし・・・
よしこさんと同じで、2頭が当たり前になってる私もいます。
慣れって怖いですねぇ~(笑)

13日に会えることを楽しみに早く治るように休養してますので、みんなが元気なら応援に行きま~す!
Commented at 2008-01-09 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chaiko at 2008-01-10 01:43 x
おーちゃん、7.6キロってチャイといっしょぐらいです。
でもやせすぎって、、、
ぱーちゃんは、暮れにお会いした時よりお顔がふっくらしてて
かわいいです。
はやく万全になるといいですね。

うえのおーちゃんの写真、チャイにちょっと似てます〜☆
Commented by ぷりん at 2008-01-10 10:45 x
おーちゃん5ヶ月ですか!!
かわええ~(もうデレデレですわ・・・・)
またまた今日もコピーしてしまいました おーちゃんアルバムができてしまいそうでっす♪
Commented by ゆきんこ at 2008-01-10 16:56 x
おーちゃん。可愛い(*^▽^*)
パルメちゃんも可愛い。
もちろんカノンちゃんも可愛い☆
今日は久しぶりに会えて嬉しかったです♪

おーちゃんが来てもう2ヶ月経つんですね。
初めてよしこさんが3頭引いて歩いてるのを
見た時は大変そうでしたが
いまじゃーその姿が普通。
見てるだけの方も慣れるのかも(笑)
Commented by xiao-jiazi at 2008-01-10 19:44
≫オレンジさん、こんばんは☆。
家族が増えた時は大変でも、慣れてしまえばこっちのもの?ですね(笑)。
以前おーちゃんとぱーちゃんを旦那さんが病院へ連れて行ってくれてカノンと二人でお留守番した時があったのですが・・・、カノンだけだと静かすぎちゃって・・・(笑)、寂しくて仕方ありませんでしたよ(笑)。

13日、寒くなりそうなので無理なさらないでくださいねー!。ハルくん、ミニル君、オレンジさんファミリーにはお会いしたいですが、ショーはたくさん??ありますので☆。
Commented by xiao-jiazi at 2008-01-10 19:47
≫chaikoさん、こんばんはー!。
わはは、チャイくんと一緒くらいですか?。チャイくんは本当に小柄ですもんねぇ〜。でも男の子ってすっごく骨太というかしっかりした体してますよねぇ〜。チャイくんも、パルメと一緒に生まれてきたのに、体が全然違いますもんね〜。パルメはたるたるです(笑)。
パルメ、昨日薬を飲み終えたのですが、今のところ無事です☆。このまま良い方向に向かってくれると良いのですがー☆。
Commented by xiao-jiazi at 2008-01-10 19:48
≫ぷりんさん、こんばんは!
そうですよぉ〜、まだ5ヶ月です。まだベビーなんですよね〜彼(笑)。
わはは、おーちゃんアルバムですか〜!。これからも頑張って写真をアップせねば!!(笑)。
Commented by xiao-jiazi at 2008-01-10 19:50
≫ゆきんこさん、こんばんは!
こちらこそ、今日はお会いできて3頭は大喜びでした☆>もちろん私もぉ〜☆。
あはは、見ている方も慣れますか??。団地の皆さんに慣れていただきたいですー!。3頭連れていると、だいたいジーーーーーーっと見られちゃいますもん(笑)。
Commented by うららママ at 2008-01-12 00:40 x
私の近所にも3Bの方がいて、大興奮しちゃいます!
よしこさん、13日おーちゃん出陣なんですね?!竜王と聞きぜひとも応援に伺いたいと思ったのですが、何時からでしょうか~???
Commented by xiao-jiazi at 2008-01-14 13:09
≫うららママさん、こんにちはー!
昨日は応援ありがとうございましたー!。うららちゃん一家もオレンジさん一家も、もぉ〜みなさん素敵な方で、楽しくて〜☆。ブラウニーファミリー万歳ですーーー!(笑)。
また暖かくなった頃、ショーでお会いできるでしょうか?。楽しみにしております。というか、一度はショー以外でお目にかかりたいものです。みんなでいっぱい遊びたいですねーーー!。


simple life


by よしこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

Diary
Beagle
Dog show
Garden
Roses
Handmadesoap
Cooking
Breads
Sweets
Kitchen
Handmade cosmetics
handicrafts
wine
Favorites
Profile
P-chan

最新のコメント

mochiさん、こんにち..
by xiao-jiazi at 09:12
ひょぇぇぇ 豊作でしたね..
by mochi at 16:58
(///o///)ゞ テ..
by xiao-jiazi at 11:48
きゃ~ん、かわいい~~~♪
by mochi at 15:22
≫いつもありがとうござい..
by xiao-jiazi at 11:29
≫mochiさん・・・ ..
by xiao-jiazi at 12:58
≫mochiさん、こんに..
by xiao-jiazi at 12:58
だいぶ・・・茂りましたね..
by mochi at 13:24
わぁ~~~、すばらしいっ..
by mochi at 13:22
≫mochiさん、お久し..
by xiao-jiazi at 18:57

フォロー中のブログ

インターミッション~ 幕...
晴れた日は
CHIZU BLOG
pumilus sapo
【Wine Shop】ウ...
今日のビーグル
つぶやき本舗
ひ・と・り・ご・と

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
more...

最新のトラックバック

サフラン 花盛り めしべ収穫
from Kochan's BLOG ..
バラ
from さくさく
家紋ジェネレーター
from あどのまど
あなたの家紋は?
from ひ・と・り・ご・と

ライフログ


Dna


Glee: The Complete Third Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

タグ

(83)
(48)
(43)
(31)
(24)
(18)
(16)
(15)
(13)
(13)
(11)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
花・ガーデニング

画像一覧