パルメとデート!?


土曜日、パルメと二人で自転車でおでかけをしました。パルメと二人で自転車で出かけるなんて、もしかして初めて!??です。
カノンと二人の時は、ドッグランやら郵便局やら、病院・・・と、よく自転車ででかけたのですが、さすがに3頭にもなるとそれは無理ですもんね・・・(* ̄∇ ̄*)ゝ。
さて、パルメちゃんが自転車に乗るのはお散歩デビュー前に乗って以来なのですが、ご覧の通りとーーーーってもいい子で乗っていてくれました☆。パルメは団地内の交通量の少ない道ばかり散歩しているせいか、車(特にトラック)が通るような大きな道沿いはちょっと苦手なんです(最近だいぶ慣れましたけど、ビビります(;^_^A)。だから、トラックが自転車の脇を通り過ぎた時に、怖がってカゴから飛び出したりしちゃわないかしら???なんて心配もあったのですが、落ち着いて乗っていてくれました。
二人でのんびり、お話しながら?、えっちらおっちら(笑)、寒いけれどちょっと楽しいドライブ?でしたー!。



動物病院です( ̄Д ̄;;。
「一安心ですー!」って書いた次の日、粘液出ちゃいました(>_<;)。
もぉ、大丈夫なんて書かなきゃ良かった・・・と後悔しましたよぉー!。だいたい我が子は(息子たちの話)、私が「最近元気なんです〜、調子も良くて、順調ですー!」なんて話した次の日に入院したり、骨折したり・・・するもんで、最近は「○○くん(1号)は元気?」なんて聞かれても「ぼちぼちです」とか「まぁ、普通ですー!」のように答えるようにしているくらいで・・・(笑)。
せっかく上り調子だったのに、また崖から落ちちゃった気分(w_−; ウゥ・・、凹みました。

お薬はサルファ剤も整腸剤も持っていたし、処方食もあるし、それで様子を見ても良いかな〜?とも思ったのですが、次の日(今日)は日曜日で病院はお休みだし、明日は雪が積もって自転車での病院は無理かもしれないし・・・と思うと、やっぱり病院で一度看てもらったほうが安心かな?と思い(現在東京の旦那さんからも強く「行け!」と言われたし)、頑張って出かけました。

今回の粘液便は、ショーの疲れやストレス、その時の寒さとか・・・だと思います(先生も同意見)。無理させちゃっているんだと思います(>_<;)。
お薬はサルファ剤、フードは現状のまま・・・ということで、何もいただいて帰ってきませんでしたが、粘液に血が混ざっていたこともあって、注射をしていただいて帰ってきました。
今日は便も良い状態のものが出ております(薬が効いております)。

2月いっぱいショーはお休み。この間にしっかり治したい、治ってほしいな〜って思います。パルメ、頑張ろうね!。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-01-20 20:10 | Beagle | Comments(6)
Commented by オレンジ at 2008-01-21 01:07 x
本当に子供って「最近元気なんです〜、調子も良くて、順調ですー!」と話をすると、調子悪くなっちゃうんですよねっ!?
ハルすけについて、今は言わないでおこうと心に誓っている私です。

パルメちゃん、ゆっくりでも治ってくれるといいですね!
よしこさん、優しく見守ってあげてください!!

Commented by サンディーママ at 2008-01-21 10:58 x
自転車に乗るパルメちゃん、いいこですね~。
サンディーは小さいころ、乗せたことはあるんですが
降りようとして大変だったので、それから乗せなくなってしまい、
しかも私自身妊娠して、結局自転車に乗らなくなっちゃいました!
でももう体がデカイから、自転車かごは無理かな。。。

パルメちゃん、一進一退ながらも、確実によくなってますよね。
まだ心配はあるけれど、ショーのない2月に、ゆっくり
お家で休んで、元気になってほしいですね!
Commented by ぷりん at 2008-01-21 14:35 x
ぱーちゃん 大丈夫ですか??
うちの子も急に発熱とかってよくあります~~
しかし くらたんは いたって健康!お腹も強いみたいです~
寒い日が続きますが よしこさんも ぱーちゃんも気をつけてくださいね!  
Commented by xiao-jiazi at 2008-01-21 17:28
≫オレンジさん、こんにちは!。
オレンジさんの息子さんたちもですか!!!!。なんででしょうね〜?。不思議です(笑)。我が犬も同じようなので、これからはワンコたちの体調を伝える場合も気をつけないと!です(^-^)ゞ。
パルメ、お薬のお陰で今は大丈夫です。お薬が切れてから・・・一山まっております。
Commented by xiao-jiazi at 2008-01-21 17:32
≫サンディーママさん、こんにちは!
パルメは何をする場合も、我が家で一番聞き分けが良いというか、我慢強いというか・・・良い子なんですよ〜☆。もうちょっとわがままでも良いんだよ!ってほどなんです(^-^)ゞ。だから私が気をつけてあげないと!って思っています。おーちゃんとカノンは安心なんですけどね〜(笑)。
そうそう、おーちゃんは自転車ダメですー!。一度乗せたら・・・飛び降りちゃいました( ̄Д ̄;;(一瞬ぶら下がりました!!)。それ以来私もおーちゃんを自転車に乗せるのはあきらめましたー!。血がつながっていても本当に3頭それぞれ違って楽しいです(笑)。

パルメ、おっしゃる通り一進一退ながらも良くなってきていると思います。後もう少し・・・頑張ろうと思います☆。ありがとうございますー!
Commented by xiao-jiazi at 2008-01-21 17:34
≫ぷりんさん、こんにちはー!
パルメ、今はお薬が効いているので大丈夫です☆。カノンも小さい頃は良く腸炎になっていたのですが、1歳過ぎてから、安定しているので、パーも1歳過ぎるころには・・・なんて期待していたりします。
おーちゃんは今でも元気ですけどね〜(笑)。いっぱい食べていっぱい出してますよ(^▽^;)。木くずもいっぱい出てくるところが・・・・困りものです(/≧◇≦\)。


simple life


by xiao-jiazi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

Diary
Beagle
Dog show
Garden
Roses
Handmadesoap
Cooking
Breads
Sweets
Kitchen
Handmade cosmetics
handicrafts
wine
Favorites
Profile
P-chan

最新のコメント

mochiさん、こんにち..
by xiao-jiazi at 09:12
ひょぇぇぇ 豊作でしたね..
by mochi at 16:58
(///o///)ゞ テ..
by xiao-jiazi at 11:48
きゃ~ん、かわいい~~~♪
by mochi at 15:22
≫いつもありがとうござい..
by xiao-jiazi at 11:29
≫mochiさん・・・ ..
by xiao-jiazi at 12:58
≫mochiさん、こんに..
by xiao-jiazi at 12:58
だいぶ・・・茂りましたね..
by mochi at 13:24
わぁ~~~、すばらしいっ..
by mochi at 13:22
≫mochiさん、お久し..
by xiao-jiazi at 18:57

フォロー中のブログ

インターミッション~ 幕...
晴れた日は
CHIZU BLOG
pumilus sapo
【Wine Shop】ウ...
今日のビーグル
つぶやき本舗
ひ・と・り・ご・と

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
more...

最新のトラックバック

サフラン 花盛り めしべ収穫
from Kochan's BLOG ..
バラ
from さくさく
家紋ジェネレーター
from あどのまど
あなたの家紋は?
from ひ・と・り・ご・と

ライフログ


Dna


Glee: The Complete Third Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

タグ

(83)
(48)
(43)
(31)
(24)
(18)
(16)
(15)
(13)
(13)
(11)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
花・ガーデニング

画像一覧