パルメのお腹

この題名でエントリーするのは、何回目でしょうか?。
1月26日に動物病院でお薬をいただいて5日間飲み、31日の朝に飲み終えてからお薬なしで頑張ってます。2月1日から一日の終わりに○を付け初めて、今日で7個の○が付きます。今のところお薬を止めても無事ってことです☆。この○印がこのまま増えていけば良いのですが・・・。
飲んだお薬、今回はサルファ剤ではありません。1月の初めに咳が出て病院で受診した時、お腹の調子も今ひとつだったパルメに処方されたのは、咳とお腹に効くように・・・と「抗トリコモナス剤」でした。これってトリコモナスという寄生虫をやっつけるお薬なのですが、こんな場合でも使うみたいです。「もしかしたらお腹には効かないかもしれない〜」なんて言われたのですが、これがパルメには合ったみたいで、この時もすごくお腹の調子が良くなったのです。その後すぐにショーがあってまたぶり返してしまったのっですが、26日にお薬を処方する時に、先生が「パルメちゃんはサルファ剤より抗トリコモナス剤を飲んだ時のほうが治りが良い気がします〜」と気づいてくれて、それを飲む事になったです。
その前の週に受診した時は、すでに持っていたサルファ剤を5日間飲むことになって飲んだのですが、薬を止めると粘液便が出てしまって(少量ですが)・・・あと一歩治りきらなかったのです(^-^)ゞ。

抗トリコモナス剤のお陰で今のところお腹も無事、ようやくですがパルメに合うお薬も見つけられたかな?という感じです☆。フードも「満腹感サポート」で今は落ち着いております。
「満腹感サポート」・・・食べ続けても毛艶などが悪くなることはありませんので良いフードなんだな〜って思います。ただ、いっぱい食べても体重が増えません(ρ_;)。それがちょっと悩むところですー。ここまで悪くしてしまったお腹なので、お薬を止めて調子が良くてもひと月は「満腹感サポート」のみですので、ぽっちゃりパルメちゃんになるのはまだまだ遠いかもしれません〜!。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-02-07 18:05 | Beagle | Comments(2)
Commented by chaiko at 2008-02-07 21:02 x
ぱーちゃん、調子よさそうで良かったです!!
早くぽっちゃりぱーちゃんになって、ショーで活躍してください!!でもゆっくりあせらず、、、ですね☆
わんことくらしていろんなことがありますね、、
飼い主として未熟さを感じてしまう今日この頃です。。。
Commented by xiao-jiazi at 2008-02-08 08:54
≫chaikoさん、こんにちは!
パルメは今朝、また少し粘液が出ました(ρ_;)。一進一退、少しずつ良くなっていくのかな?と・・・焦らず頑張ります☆。
我が家でもいろいろ(ブログに書いてない事が!)あったんですよ〜。カノンが卵白食べて顔がボコボコに腫れ上がってしまったり、カノンが2日間ショーを頑張った後、血を吐いたり・・・(≧◯≦)。その度にめるままさんに泣きついている私です(^-^)ゞ。
私たちが「大丈夫だろう〜」って思った事が裏目に出ちゃうこともありますよね・・・、ワンコには辛い思いをさせちゃうことも多々ありますが、そんな中で飼い主も学んで、より良い飼い主になれれば・・・なんて思っています☆。チャイくんも絶対に大丈夫ですよ!☆、chaikoさんもそんなに落ち込まないでくださいねー!!!。


simple life


by xiao-jiazi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

Diary
Beagle
Dog show
Garden
Roses
Handmadesoap
Cooking
Breads
Sweets
Kitchen
Handmade cosmetics
handicrafts
wine
Favorites
Profile
P-chan

最新のコメント

mochiさん、こんにち..
by xiao-jiazi at 09:12
ひょぇぇぇ 豊作でしたね..
by mochi at 16:58
(///o///)ゞ テ..
by xiao-jiazi at 11:48
きゃ~ん、かわいい~~~♪
by mochi at 15:22
≫いつもありがとうござい..
by xiao-jiazi at 11:29
≫mochiさん・・・ ..
by xiao-jiazi at 12:58
≫mochiさん、こんに..
by xiao-jiazi at 12:58
だいぶ・・・茂りましたね..
by mochi at 13:24
わぁ~~~、すばらしいっ..
by mochi at 13:22
≫mochiさん、お久し..
by xiao-jiazi at 18:57

フォロー中のブログ

インターミッション~ 幕...
晴れた日は
CHIZU BLOG
pumilus sapo
【Wine Shop】ウ...
今日のビーグル
つぶやき本舗
ひ・と・り・ご・と

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
more...

最新のトラックバック

サフラン 花盛り めしべ収穫
from Kochan's BLOG ..
バラ
from さくさく
家紋ジェネレーター
from あどのまど
あなたの家紋は?
from ひ・と・り・ご・と

ライフログ


Dna


Glee: The Complete Third Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

タグ

(83)
(48)
(43)
(31)
(24)
(18)
(16)
(15)
(13)
(13)
(11)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
花・ガーデニング

画像一覧