バトンを受け取りました♪。

ぷりん先輩からバトンを受け取りましたー☆。




1.犬を飼うようになったきっかけは?

いつも元気がありすぎるような私なので、ちょっと信じがたい話ですが(笑)私の体調不良がきっかけです。元気がなかった私を癒してくれたのが動物だったんです。
もともと旦那さんは大の犬好きでしたし、ずっとそばにいてくれるワンコがいたら・・・って思って、自分にぴったりなワンコ探しが始まりました。
賃貸生活からも脱出していましたし、その春からは1号が中学生になるという時だったし・・・時期的にもちょうど良かったのです〜☆。

犬種は大き過ぎず小さ過ぎず、犬らしい犬が良いな〜と思って、ビーグルになりました。そしてブラウニーズのホームページにたどり着き、イブ母さんの可愛い顔に一目惚れ☆。ちょうどホーちゃんとイブちゃんの出産予定があって・・・。
ドキドキしてめるままさんにメールを出したのを思い出しますー!。

2.うちのワンコの変な癖は…?
変な癖・・・というか止めて欲しい癖は・・・

カノンは・・・
おーちゃんの背中を噛む事。おーちゃんの背中は美味しいのかペロペロしたりガジガジしたり・・・(^▽^;)。ひどいとその部分の毛が抜けてしまいます(≧◯≦)。

パルメは・・・
足をなめる事。自分でお世話をしているらしく、そんなワンコちゃんは多いらしいのですが、執拗になめたり噛んだりしていると、赤くなって、血がにじんだりする事もあるんです・・・(≧◯≦)。獣医さんにも相談して、塗り薬は出していただいてます。

おーちゃんは・・・
パルメのうんこを食べる事。
お散歩の途中で走りながら吠える事。何かに興奮しているようで、すごいんです(^▽^;)。

3.ワンコの名前の由来は?

ワインからいただいてます。夫婦そろってワイン大好きなもので(^-^)ゞ。
おーちゃんは、めるままさんのところに居る頃からおーちゃんでしたが、我が家に迎えると決める前から「おーちゃんの「おー」は「シャトー・オーブリオン」のおー」と勝手に決めておりました(笑)。

4.寝る時は どうしてますか?

基本的にバリケンです。
私が家にいる時など、昼間はソファで寝たりしておりますが・・・。
カノンだけ、一度だけ、一緒にお布団で昼寝したことあります〜。気持ちよかった☆。

5. 次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

ぷりんさんからの質問(犬が来てから自分が変ったと思うことはありますか?)へのお答え。

とーーーーっても、変わりましたー!!!。まさに犬中心の生活です(笑)。
ワンコのお陰で素敵なお友達がいっぱいできました☆。本当に毎日楽しいです〜!。
毎日お散歩しなくちゃならないですし、病気していられないので、前にも増して(笑)丈夫になったような・・・(笑)。いっぱい歩いている割に痩せませんけどね(ρ_;)。

6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

またショーの応援に来てください。私を泣かせてください!(笑)。
これからもくらちゃんと息子さんの可愛いお写真を楽しみにしておりまーす☆。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-02-18 19:41 | Beagle | Comments(6)
Commented by サンディーママ at 2008-02-19 12:09 x
こういうバトンで、改めてお話聞くのって楽しいですね~。
最初のカノンちゃんは、ママさんの癒しわんこだったのですね~。
でも今や3匹の、しかもショードッグのママ!!
すごいです~。
わんこって一緒にいると、元気が貰えますよね!
私ももう、サンディーのいない生活は考えられません。
Commented by xiao-jiazi at 2008-02-19 13:22
≫サンディーママさん、こんにちはー!。
本当に、毎日彼らから元気をもらっていますー!。本当にもう彼らがいない生活なんて考えられないですね!。私にとってカノンが初めてのわんこですが・・・それまでの30年以上を犬と暮らしていなかったなんて・・・もったいなかったー!ヾ(ーー )ォィって思うほどです(笑)。
Commented by めるまま at 2008-02-19 15:29 x
もったいない分いっぺんに来たわけだ(爆)

これから先も飽きずに宜しくお願いします

きょうからwinちゃん合宿です
女帝となりつつあるピンちゃんに鍛えられています
winちゃんがおとなしく見えるほど
ライラは爆裂娘です(笑)
Commented by ぷりん at 2008-02-19 16:23 x
よしこさーん そうだったんですね~
ビーグルって元気印って感じでですもんね♪
このピンと立ったシッポが揺れるのを見ているとなんだか楽しくなりますよね~
いまや 病気するひまもないほど!(爆)ですね!
これからも よろしくお付き合いお願いしま~す
泣かせに行きますよ!ワンワン号泣しちゃってください(笑)
 
Commented by xiao-jiazi at 2008-02-19 16:43
≫めるままさん、こんにちはー!
わはは、そうなのかもしれませんね〜!。まぁ、何事ものめり込みやすいタイプといえばそうなのですが・・・(^▽^;)。
本当にかわいい子たちありがとうございます☆。めるままさんには感謝しております。これからも家族みんなで大切に育てていきます〜!。
Commented by xiao-jiazi at 2008-02-19 16:48
≫ぷりんさん、こんにちはー!。
人生色々ですが、決して無駄な事って無いな〜・・・なーんて、しみじみ思います〜☆。
本当に・・・最近は病気している暇もありません!。息子たちのためというより、カノンたちのために、私は健康でいなくちゃ!と健康管理にも気合いが入ります(笑)。犬は私の元気の源ですー☆。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします〜☆。こんあ素敵な出会いも、犬のお陰なんですよね〜☆。お犬様様です(^_-)vブイブイッ。


simple life


by よしこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

Diary
Beagle
Dog show
Garden
Roses
Handmadesoap
Cooking
Breads
Sweets
Kitchen
Handmade cosmetics
handicrafts
wine
Favorites
Profile
P-chan

最新のコメント

mochiさん、こんにち..
by xiao-jiazi at 09:12
ひょぇぇぇ 豊作でしたね..
by mochi at 16:58
(///o///)ゞ テ..
by xiao-jiazi at 11:48
きゃ~ん、かわいい~~~♪
by mochi at 15:22
≫いつもありがとうござい..
by xiao-jiazi at 11:29
≫mochiさん・・・ ..
by xiao-jiazi at 12:58
≫mochiさん、こんに..
by xiao-jiazi at 12:58
だいぶ・・・茂りましたね..
by mochi at 13:24
わぁ~~~、すばらしいっ..
by mochi at 13:22
≫mochiさん、お久し..
by xiao-jiazi at 18:57

フォロー中のブログ

インターミッション~ 幕...
晴れた日は
CHIZU BLOG
pumilus sapo
【Wine Shop】ウ...
今日のビーグル
つぶやき本舗
ひ・と・り・ご・と

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
more...

最新のトラックバック

サフラン 花盛り めしべ収穫
from Kochan's BLOG ..
バラ
from さくさく
家紋ジェネレーター
from あどのまど
あなたの家紋は?
from ひ・と・り・ご・と

ライフログ


Dna


Glee: The Complete Third Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

タグ

(83)
(48)
(43)
(31)
(24)
(18)
(16)
(15)
(13)
(13)
(11)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
花・ガーデニング

画像一覧