レモンを飲み込んじゃいました

週末は2日間ショーがありました。1日目は豊田スタジアムにてトヨタ全犬種クラブ展。事件はおーちゃんのパピーマッチショーが終わった後に起きました。
ショーの間バリケンの中で待っていてくれたカノンとパルメを外に出して、散歩させたり、おもちゃで遊んであげたりしていました。カノンの大好きないちごのおもちゃの姉妹品であるレモンちゃんを、必死で追いかけて遊ぶカノン。しばらくすると楽しそうにカミカミし始めて・・・。口の奥の方に入れて噛み始めてしまったようなので、口の中から出そうとしたら、カノンがイヤイヤしたんです。そこで無理矢理口から出せば良かったのですが、ちょうどおーちゃんのショーで使った砂肝がポケットに入っていたので、それを見せたらレモンを離しすだろう・・・・と砂肝を見せたら・・・・、カノンは砂肝欲しさのあまり、レモンを慌てて飲み込んでしまったのです!(≧◯≦)。




すぐにかかりつけの動物病院へ相談したら、飲み込んですぐなら吐かせることが出来るとのこと。でも場所は豊田ですし、三重に戻るには1時間以上かかります。主催者様にショー会場付近にある動物病院を教えていただき(ご迷惑をおかけしました)、行ってみたのですが、行き着く事ができず、やはり三重まで戻って受診しよう・・・ということにして、帰路につきました。
出発してまもなく、動物病院の看板を発見。連絡を取ったら看てくださるとのことで、急遽そちらに受診しました。

病院では、オキシドールを薄めたものを2回飲ませました。1回目のオキシドールで2回ほど吐いたのですが、レモンは出ませんでした。その後鎮痛剤を注射。少量の鎮痛剤は気持ちを悪くさせるらしく、これで吐き気を催すはずなのですが、カノンの場合気持ちの悪さよりも眠気が勝ってしまったらしく、スヤスヤと眠り始めてしまいました・・・。2時間半ほど病院で頑張ってみたのですが、結局レモンは出ず、鎮痛剤を打ち消す注射をしていただき、覚醒させてから帰宅しました。
夜はなんどか吐き戻しておりましたが、レモンの姿はなく・・・。あとはうんPと一緒に出てくるのを待つことに。それから最悪の事態(手術)も覚悟して・・・。

次の日はポートメッセ名古屋にて中部インターナショナルドッグショーがありました。この日、私はハンドリングがなかったので、カノンの様子を見ながら、ピンちゃん、ライラちゃん、おーちゃんの応援をしました。ショー会場でも午前中はバリケンの中で数回吐きましたがレモンは出ず、うんPも午前と午後2回しましたがレモンは出ずでした。うんPと一緒に出てくるとしたら、どこかに詰まってしまい苦しくなるとしたら・・・それは明日かな・・・と思いました。

そしてショーが終わり、写真撮影が終わり、カノンとパルメのもとに戻ってバリケンの中をのぞいたら・・・・、カノン何かを吐き出しているではありませんか!。それはカノンの飲み込んだレモンちゃん!!。無事に吐き出してくれたんです〜!。


カノンの胃の中から無事に出てきてくれたレモンちゃんです。
私の不注意で起ってしまった今回の飲み込み事件。ひたすら反省です。めるままさんにもクーさんご夫婦にもご心配、ご迷惑をおかけしました!。本当にごめんなさいーーー!。そして誰よりもカノンちゃんにごめんなさい。いっぱいいっぱい辛い思いをさせました(/_<。)。レモンを飲み込んだ後に、「あれ、わたしのレモンちゃんはどこ?」って探しまわる姿を思い出しちゃいます(^▽^;)。

今日は念のためかかりつけの病院を受診しました。熱も無く、お腹も痛くなさそうとのことで、オキシドールで荒れてしまった胃を治すお薬を2日分だけいただいて来ました。

2日間のショーではおーちゃんがとても頑張ってくれたのですが、まずはレモンが出てきてくれないことにはショーのご報告も出来なくて・・・(^-^)ゞ。
レモンが出てきてくれて本当に良かったです!。以後こんなことが起きないよう、気をつけます!!!。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-03-03 15:04 | Beagle | Comments(6)
Commented by うららママ at 2008-03-03 23:44 x
ショーおめでとうございました!そしてかのんちゃん、おもちゃ出てきて本当に良かったですね!!!かのんちゃん&おもちゃといえば、もしやいちごちゃんでは・・・いやいやまさか大きいし・・・と思ってましたが、姉妹品のレモンちゃんとは!結構大きそうですね?!おやつ欲しさに焦ってしまう、というのはうちもありがちだと思うので気をつけようと思います!
Commented by オレンジ at 2008-03-04 00:09 x
まさかこんな大きなおもちゃだとは思ってなかったので、ビックリ!
でも出てきて本当によかったですねっ!!
Commented at 2008-03-04 09:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xiao-jiazi at 2008-03-04 11:32
≫うららママさん、ありがとうございますー!。
カノンちゃん・・・大変でした(/_<。)。本人もレモンちゃんが出てくるまでは気持ち悪かったのでしょうか?、たびたび吐いて可哀相でした。レモンちゃんが出てきたとたんに、元の元気なカノンちゃんに戻って、本当に安心しましたー!。
おもちゃはきちんと飼い主が管理しなくちゃ駄目ですね!。喜んでいるから・・・って与えっぱなしは駄目ですね。反省しておりますー!。
Commented by xiao-jiazi at 2008-03-04 11:33
≫オレンジさん、ありがとうございますー!。
そうなんです、小さなおもちゃですが、体の中に入れるにはちょっと大きくて・・・( ̄Д ̄;;、下から出るにしても、どんな風に出てくるのかがすごく心配でしたー!。でも上から吐いてくれて本当によかったです!。
Commented by xiao-jiazi at 2008-03-04 11:35
≫鍵コメさん、ありがとうございますー!。
本当に私の不注意で・・・(≧◯≦)。この手のおもちゃが大好きなのですが、これからおもちゃも少し大きめにしよう〜と思います。
わはは、きっとその童話の犬はビーグルだったはず!!!って思っちゃいますね(笑)。


simple life


by よしこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

Diary
Beagle
Dog show
Garden
Roses
Handmadesoap
Cooking
Breads
Sweets
Kitchen
Handmade cosmetics
handicrafts
wine
Favorites
Profile
P-chan

最新のコメント

mochiさん、こんにち..
by xiao-jiazi at 09:12
ひょぇぇぇ 豊作でしたね..
by mochi at 16:58
(///o///)ゞ テ..
by xiao-jiazi at 11:48
きゃ~ん、かわいい~~~♪
by mochi at 15:22
≫いつもありがとうござい..
by xiao-jiazi at 11:29
≫mochiさん・・・ ..
by xiao-jiazi at 12:58
≫mochiさん、こんに..
by xiao-jiazi at 12:58
だいぶ・・・茂りましたね..
by mochi at 13:24
わぁ~~~、すばらしいっ..
by mochi at 13:22
≫mochiさん、お久し..
by xiao-jiazi at 18:57

フォロー中のブログ

インターミッション~ 幕...
晴れた日は
CHIZU BLOG
pumilus sapo
【Wine Shop】ウ...
今日のビーグル
つぶやき本舗
ひ・と・り・ご・と

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
more...

最新のトラックバック

サフラン 花盛り めしべ収穫
from Kochan's BLOG ..
バラ
from さくさく
家紋ジェネレーター
from あどのまど
あなたの家紋は?
from ひ・と・り・ご・と

ライフログ


Dna


Glee: The Complete Third Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

タグ

(83)
(48)
(43)
(31)
(24)
(18)
(16)
(15)
(13)
(13)
(11)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
花・ガーデニング

画像一覧