3頭いっしょ

5月3日に始まったパルメのヒートもそろそろ終わり。おーちゃんの行動を見ていると、「あぁ、もう終わりなんだな〜」なんてすごくわかりやすいです(笑)。先週の土曜日あたりから、一緒に遊ばせてももう大丈夫。久しぶりに3頭で遊ぶので、違った意味で大興奮なのですが、パルメのお尻を必死に追いかける・・・なんてことはもうありません。

次のヒートの時のために・・・ちょっと経過をメモっておこうと思います〜。



5月3日(1日目)〜5月13日(11日目)。お尻がなんだか腫れているな〜と思ってたら、少しずつ出血が始まりました。なんだかあっと言う間に腫れて始まってしまった感じですが、私が気づかなかっただけでしょうか?( ̄(エ) ̄)ゝ。
出血が始まった頃は、なんだか身体もだるそうなパルメでした。
「おーちゃんとなるべく別々に」を心がけるものの、おーちゃんは普段と変わらずに過ごしているので、散歩は一緒にしておりました。「なんだ、結構大丈夫じゃん♪」なーんて、思っていたくらいです。

5月14日(12日目)。突然おーちゃんがオオカミになるヾ(ーー )ォィ。散歩の時に、突然パルメに執着するようになったので、この日から完全隔離が始まりました。本当にその変わりようにはビックリ!。この日と次の日くらいは「パルメに会わせろー!」と遠吠えまでしていたおーちゃんです( ̄Д ̄;;。
気がつけば出血も収まっていたパルメがその気(笑)になっていたのは14日目、15日目あたりかな?と思います。カノンのマウントも大人しく受け付けておりましたので・・・f(´-`;)。16日目を過ぎるとまた普段のパルメに戻っていったかな・・・。

5月24日(22日目)。久しぶりに3頭いっしょにしてみました。怪しい行動は見られず(笑)もう一緒に遊ばせても大丈夫そうでした。
ドッグランなどはヒートが来てから1ヶ月は入場禁止ですし、もうしばらくは様子を見て気をつけようと思っております。

パルメのヒートの間、すっかり庭暮らしと玄関先暮らしに慣れてしまったおーちゃん。この数週間ですごくたくましくなった気がします。もう彼のペースにカノンとパルメは付いて行けないのでは?と思うほどです。また3頭一緒の散歩を私がこなせるだろうか?なんて不安な気持ちになるくらい。そのくらいおーちゃんはパワフルです。

さて、これから益々大人になるおーちゃん。次のパルメのヒートの時にはどんな野獣に変身するのか1?・・・不安も楽しみもありますね(笑)。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-05-26 13:52 | Beagle | Comments(2)
Commented by mochi at 2008-05-27 09:20 x
そっか・・・おーちゃん、男の子だもんね。
ってことはよしこ家もブリーディング(って言葉あってますか?)するんですか??
わーん、パルメちゃんやカノンちゃんのベイビー、見てみたい!!!
Commented by xiao-jiazi at 2008-05-27 20:52
≫mochiさん、どぉ〜もです♪。
いえいえ我が家はブリーディングは考えておりません。おーちゃんとパルメ、カノンはブリードできない間柄ですしね( ̄(エ) ̄)ゝ。それに私には子犬全員の幸せを約束できるほどの自信はないです〜。ブリーディングはそのくらい責任の重いものだと思っております。
パルメの子供なんて、きっとみんな性格良くなりそうだよな〜なんて、考えますけどね(笑)。


simple life


by よしこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

Diary
Beagle
Dog show
Garden
Roses
Handmadesoap
Cooking
Breads
Sweets
Kitchen
Handmade cosmetics
handicrafts
wine
Favorites
Profile
P-chan

最新のコメント

mochiさん、こんにち..
by xiao-jiazi at 09:12
ひょぇぇぇ 豊作でしたね..
by mochi at 16:58
(///o///)ゞ テ..
by xiao-jiazi at 11:48
きゃ~ん、かわいい~~~♪
by mochi at 15:22
≫いつもありがとうござい..
by xiao-jiazi at 11:29
≫mochiさん・・・ ..
by xiao-jiazi at 12:58
≫mochiさん、こんに..
by xiao-jiazi at 12:58
だいぶ・・・茂りましたね..
by mochi at 13:24
わぁ~~~、すばらしいっ..
by mochi at 13:22
≫mochiさん、お久し..
by xiao-jiazi at 18:57

フォロー中のブログ

インターミッション~ 幕...
晴れた日は
CHIZU BLOG
pumilus sapo
【Wine Shop】ウ...
今日のビーグル
つぶやき本舗
ひ・と・り・ご・と

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
more...

最新のトラックバック

サフラン 花盛り めしべ収穫
from Kochan's BLOG ..
バラ
from さくさく
家紋ジェネレーター
from あどのまど
あなたの家紋は?
from ひ・と・り・ご・と

ライフログ


Dna


Glee: The Complete Third Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

タグ

(83)
(48)
(43)
(31)
(24)
(18)
(16)
(15)
(13)
(13)
(11)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
花・ガーデニング

画像一覧