ココナッツベーグル


ここ数日、我が家のおやつは「ベーグル」。プレーンのベーグルをそのまま食べます(笑)。それはそれで美味しくて大好きですが、さすがに毎日じゃ息子たちも可哀相かな?っと思って、今日はひと工夫。砂糖を少し多くして、ココナッツファインも加えて「ココナッツベーグル」に。
作った私以外、誰もココナッツが入っている事に気づいてくれませんでしたけど・・・(≧д≦)。それでも「いつもと味が違って、美味しい〜☆」というコメントはいただけたので、満足です☆。

砂糖を多めにしても、ココナッツ入れても、ドーナツの形をしていても・・・(笑)、さすがにドーナッツのように甘くはありませんけどね( ̄(エ) ̄)ゝ。ハムなどを挟んで食べても、違和感なさそうな「ココナッツベーグル」です。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-05-29 22:14 | Breads | Comments(6)
Commented by nicoねえさん at 2008-05-29 22:21 x
わぁ、おいしそうですね!毎日焼きたてのパンはうらやましいです~。
この構図、かなりスキです。カノンちゃんですか?
Commented by xiao-jiazi at 2008-05-30 08:56
≫nicoねえさん、こんにちは!
毎日・・・という訳ではないのですが、スイッチが入ると頻繁に焼きますね( ̄(エ) ̄)ゝ。そろそろ石けんスイッチをオンにしたいのですが(笑)。
写真はカノン姫です。焼きたての匂いに誘われてやってきましたー!。
Commented by ダンス家 at 2008-05-30 13:08 x
よしこさん、お久しぶりです!(アジアインターでお会いしたバロッサのオーナーですよ。)
久しぶりに訪れたこのHPで、びっくり・・・おいしそうなベーグル!すっごいですねー。おまけに息子さん?よしこさん、すっごく若いと思っていたのに・・・すっごく驚きました。
ショーの方はどうですか?長野はいらっしゃらないんですか?関東方面は・・・?またお会いしたいですー。
Commented by chaiko at 2008-05-30 17:25 x
おいしそう〜〜〜〜〜!!
ココナッツ入りのは食べたことないです。
オリジナルレシピですね〜☆

カノンちゃん(だったのですね)ののぞいてる顔、
これまたかわいい〜です。
私がいるとチャイもず〜〜〜〜〜っとキッチンにいます。
Commented by xiao-jiazi at 2008-05-30 19:21
≫バロッサままさん、お久しぶりです〜!。
あはは、「若い」(あえてカギカッコで強調してみる!)な〜んておっしゃっていただけると調子に乗ってしまいます(* ̄∇ ̄*)ゝ。これからも『すっごく若い』ヾ(ーー )ォィと思っていてくださいー!(笑)。(>『「若い」に敏感に反応するところが、すでにおばさんだ』と旦那さんからはよく言われますけど( ̄Д ̄;;)。

ショーは、我が家専属ハンドラー(=旦那様)の仕事が忙しくて最近エントリーできない次第です(≧д≦)。長野も無理なんです〜(T▽T)。
涼しくなる頃には精力的にショーに出たいな〜とは思っているのですが、どうなることやら?です。
私もミューちゃん、バロちゃん、そしてままさんにもお会いしたいですー!。またよろしくお願いしますー!。
Commented by xiao-jiazi at 2008-05-30 19:23
≫chaikoさん、こんにちは!
ココナッツ入り・・・入れても何が入っているかわかってもらえないのなら、あえて入れなくても良いかな?なんて思ったりもします(笑)。私がココナッツ大好きなんですよー!♪。なのでココナッツファインは我が家の常備品なんです☆。

カノンはパンを食べた事があるので、敏感に反応するんだと思います〜。他の2頭はあまり興味を示しませんでしたよー!。
キュウリやトマトを切っていると、3頭ともキッチンにダッシュですけどね!(笑)。


simple life


by よしこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

Diary
Beagle
Dog show
Garden
Roses
Handmadesoap
Cooking
Breads
Sweets
Kitchen
Handmade cosmetics
handicrafts
wine
Favorites
Profile
P-chan

最新のコメント

mochiさん、こんにち..
by xiao-jiazi at 09:12
ひょぇぇぇ 豊作でしたね..
by mochi at 16:58
(///o///)ゞ テ..
by xiao-jiazi at 11:48
きゃ~ん、かわいい~~~♪
by mochi at 15:22
≫いつもありがとうござい..
by xiao-jiazi at 11:29
≫mochiさん・・・ ..
by xiao-jiazi at 12:58
≫mochiさん、こんに..
by xiao-jiazi at 12:58
だいぶ・・・茂りましたね..
by mochi at 13:24
わぁ~~~、すばらしいっ..
by mochi at 13:22
≫mochiさん、お久し..
by xiao-jiazi at 18:57

フォロー中のブログ

インターミッション~ 幕...
晴れた日は
CHIZU BLOG
pumilus sapo
【Wine Shop】ウ...
今日のビーグル
つぶやき本舗
ひ・と・り・ご・と

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
more...

最新のトラックバック

サフラン 花盛り めしべ収穫
from Kochan's BLOG ..
バラ
from さくさく
家紋ジェネレーター
from あどのまど
あなたの家紋は?
from ひ・と・り・ご・と

ライフログ


Dna


Glee: The Complete Third Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

タグ

(83)
(48)
(43)
(31)
(24)
(18)
(16)
(15)
(13)
(13)
(11)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
花・ガーデニング

画像一覧