お久しぶりです!

改めまして、暑中お見舞い申し上げます!☆。
久しぶりのワン画像です〜☆。みんな暑さにも負けず元気です!と言いたいところですが、まぁ、夏場はいろいろありますね(* ̄∇ ̄*)ゝ。

パルメです〜!。1週間ほど前にひどい胃腸炎になり、点滴3日間でした(T▽T)。9キロ近くあったと思われる体重も8.2キロまで落ちてしまいました(T▽T)。今では8.5くらいまで回復しましたけどね〜!。
血液検査もしましたし、レントゲンも撮りました。異常なしでした(´▽`) ホッ。
原因がわからない胃腸炎は意外に多いそうです。パルメの場合、体重を増やすためにたらふく食べさせて胃腸を壊すなら、適度な量で適度な体重を保っているほうが良いみたい??。先生とそんなお話をして、そうかもな〜なんて思っております。じっくりゆっくり様子をみたいです。

ちょっと細いけれど、今は元気いっぱいのパルメ♪。お庭でいっぱい遊んでます★。

おーちゃん。この方は本当に丈夫です。本当にいたずらです(T▽T)。本当に顔でかいですー!!(笑)。体重も11キロ突破★。我が家でいちばん大きくなりました。

そして、我が家で一番暑がりでもあります(笑)。一人で「はぁはぁ・・・・」、怪しい男になっておりますよ〜ん(笑)。

カノンちゃんは毎年恒例、カイカイになってます(胸中心に)。庭を解放してから日光浴もたっぷりだし、皮膚も丈夫になるかしら?なんて期待していたのですが、やっぱり抗生物質のお世話になっております(≧◯≦)。
それでもいつもより軽いかな?。豆なシャンプー&お薬で、ひどくしないで乗り切りたいです☆。

庭で実ったブルーベリーで釣っております(笑)。「早く食べさせろー!」状態のカノン姫です。
そうそう、パルメは痩せちゃったけど、カノンは太っちゃいました( ̄Д ̄;;。パルメの治療中、ちょこちょこフードを食べさせるのに、他の2頭も一緒に食べて太っちゃったかな?f(´-`;)。病院で計ってビックリ。9.8キロになってましたー!。カノンの体重はあっという間に増えます(笑)。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-07-30 20:22 | Beagle | Comments(8)
Commented by チャーリー&そら at 2008-07-30 21:30 x
ブラウニーのBBSにも書き込みしましたが(笑)

毎日、穴の開くほど『新しいお家』を見させて頂きました。(爆)
パーちゃん、ポンポンの調子が悪かったのね~
胃腸炎って人間でも1日で激痩せするのに
パーちゃん辛かったね。でも、
検査で異常なくて一安心だね!
おーちゃん、元気が何より d(-。・。)good!!
カノンちゃんもカイカイ早く良くなるとeね。。。
父ちゃんは元気だよ!!!

去年、生まれて初めて梅干し作りに挑戦しましたが
(上出来)今年は塩付けした物を購入しました。(爆)
よしこちゃんの石鹸ネットで販売してみるといいかも(●^o^●)/買わせて頂きますわよん♪♪♪
Commented by chaiko at 2008-07-30 22:45 x
ぱーちゃん、何となくお顔げっそりしているように見えますね。。早く体重元に戻るといいですね〜
おーちゃんは元気そうで何より!!男前になりましたね!!
カノン姫は、おめめくりくりでいつ見ても美人さんです☆
るいくんにチャイが待ってるよ〜〜とお伝えください♪
Commented by めるまま at 2008-07-31 10:11 x
ぱーちゃん大変だったね~
夏場腸が弱い子はなおさら気をつけないとね

丈夫な子でもお水飲みすぎたりして
ゆるくなっちゃうからね~

点滴3日は大変でした
ポカリスエットうすめて飲ませるのもいいからね~

土曜日お待ちしてます~
Commented by xiao-jiazi at 2008-07-31 10:16
≫チャーママ、こんにちは〜!
わはは、すっかりブログをさぼっていたので・・・(* ̄∇ ̄*)ゝ、家に穴があいてしまいましたわ(笑)。穴か開くほど見てくれてありがとうで〜す!☆ヾ(ーー )ォィ。
3頭とも今は庭で寝ております★。今日は曇りで風もあって、まだ外に放置していても大丈夫なのです(笑)。

塩漬けの梅が売っているのですか?。それに紫蘇入れて、干して完成なのかしら??。
ガブガブ食べるものではないけれど、梅干しがないと困るんですよね〜(笑)。

石けんは、売れるような代物ではないんですよ〜!。今度お会いする時にはプレゼントさせていただきますー!☆。若返ること間違いなし!ですU^ェ^U ワン!
Commented by xiao-jiazi at 2008-07-31 10:20
≫chaikoさん、こんにちは!
パルメ・・・まだちょっと細めですねぇ。でもこのくらいでも十分OKと、獣医さんからは言われております( ̄(エ) ̄)ゝ。もともと顔の小さい子なので、体調を崩すとちょっと見た目が貧相になっちゃうんですよね(/_<。)。
チャイくん、ルイくん、レモンボーイズですね〜☆。本当にこれからが楽しみです!。一足お先に拝見してきますね!☆。
Commented by xiao-jiazi at 2008-07-31 10:25
≫めるままさん、こんにちはー!
急な激しい嘔吐から始まった今回の胃腸炎は、ちょっと大変でした。何か変なものを食べちゃった・・・という心当たりもないので、なおさら心配でした。
脱水気味が続いたので、点滴3日間になったんですよ〜!。ひどいときは水を飲んでも吐いちゃっていたので・・・(T▽T)。
それでも治ってしまえばこの通り、元気いっぱいです。夏場は少しフードの量を控えめ&食事の回数を増やすなどして、気をつけたいと思います。秋に備えて、体調整えないとーーーー!なのです(* ̄∇ ̄*)ゝ。
明日(じゃなくてあさってでした!(^▽^;))は、はりきって伺いますー!(笑)。明日はおーちゃんを綺麗にシャンプーしま〜す!(笑)。
Commented by Vitamin Y at 2008-07-31 18:28 x
お久しぶりでぇ~すっ!
書き出したら止まらず、一気に沢山記事をUPしちゃうよしこさんが好きですっ!(笑)
パルメちゃん、大変だったんですねぇ~。
カノンちゃんもカイカイで辛いね。
デリケートな女たち、まだまだ暑い日が続くから、気をつけてねっ!
おーちゃん、11キロになりましたかぁ!Kaiserと一緒ですっ!
もうちょっと大きく、たくましくなるのかなぁ~?
楽しみですねっ!ハァハァ笑顔も、もちろんオチリも可愛いですよっ!
Commented by xiao-jiazi at 2008-07-31 20:36
≫VitaminYさん、こんばんは!
えへへ、忙しくなるとブログがさぼり気味なる私です(^-^)ゞ。アップできる時にアップしておかないと、またいつ書けなくなるかわからないので、ちょっと必死です(嘘です!ヾ(ーー )ォィ)。
パルメちゃんは大変でしたー!。カノンはそれほどひどくなってないので、お薬飲めば大丈夫そうですv( ̄ー ̄)v。今年はカイカイにならないのが目標だったのですが、まぁ、それは仕方ありませんね!。それぞれちょっと弱いところがあるみたいです。
おーちゃんは、パルメとカノンに比べると岩のように重たいですー!。10キロ越えるとこんな感じでしょうか?。まだ大きくなりそうな、なって欲しい、そんな感じです。乞うご期待!です(笑)。


simple life


by よしこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

Diary
Beagle
Dog show
Garden
Roses
Handmadesoap
Cooking
Breads
Sweets
Kitchen
Handmade cosmetics
handicrafts
wine
Favorites
Profile
P-chan

最新のコメント

mochiさん、こんにち..
by xiao-jiazi at 09:12
ひょぇぇぇ 豊作でしたね..
by mochi at 16:58
(///o///)ゞ テ..
by xiao-jiazi at 11:48
きゃ~ん、かわいい~~~♪
by mochi at 15:22
≫いつもありがとうござい..
by xiao-jiazi at 11:29
≫mochiさん・・・ ..
by xiao-jiazi at 12:58
≫mochiさん、こんに..
by xiao-jiazi at 12:58
だいぶ・・・茂りましたね..
by mochi at 13:24
わぁ~~~、すばらしいっ..
by mochi at 13:22
≫mochiさん、お久し..
by xiao-jiazi at 18:57

フォロー中のブログ

インターミッション~ 幕...
晴れた日は
CHIZU BLOG
pumilus sapo
【Wine Shop】ウ...
今日のビーグル
つぶやき本舗
ひ・と・り・ご・と

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
more...

最新のトラックバック

サフラン 花盛り めしべ収穫
from Kochan's BLOG ..
バラ
from さくさく
家紋ジェネレーター
from あどのまど
あなたの家紋は?
from ひ・と・り・ご・と

ライフログ


Dna


Glee: The Complete Third Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

タグ

(83)
(48)
(43)
(31)
(24)
(18)
(16)
(15)
(13)
(13)
(11)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
花・ガーデニング

画像一覧