洗濯日和


カラっと気持ち良く晴れたお休みの日はやっぱり洗濯に限りますね♪。今日は1階のカーテンを洗いました〜!。さっぱり♪。
そして3頭もさっぱり♪。
おーちゃんはショーの前なのでクリーンスタート&アフターバス。
ぱーちゃんもショー前だけど、湿疹が気になるのでノルバサン。
そして最近マラセチア酵母が増えて皮膚が(特に胸まわり)赤くなってしまったカノンちゃんはコラージュフルフル。
3人3様のシャンプーなのでしたf(´-`;)。



カノンちゃんは先週の土曜日に病院にかかって(なので体重測定できました)から、ほぼ毎日シャンプー。赤みがなくなるまでは、少なくても2日に1回のペースでシャンプーするのが良いそうです〜(&飲み薬も出ております)。
最近爽やかでお天気の良い日が続いているし、もう少しすれば涼しくなって行くだろうし、早く良くなって欲しいな〜と思います。

パルメちゃんはちょっとタイプの違うカイカイ。うららちゃんと同じタイプの湿疹みたいです。
先週から頭に傷があったのですが、てっきりおーちゃんと取っ組み合っている時にできた傷だとばかり思っていて、土曜日の病院では先生にもそのように説明して、塗り薬だけ処方していただいてましたー(^-^)ゞ。それがここ数日あちらこちらに増え始めて、これはおーちゃんが犯人じゃないぞーーー!ということになり(笑)、今日また受診して抗生物質を処方していただいてきました。(先生は土曜日の時点で犯人はおーちゃんじゃないという感じで看てくださっていましたが、まだそれほどひどくなかったのでシャンプーと塗り薬で経過観察しましょう〜になったのでした。)
あちこちに増えるので、「飛び火」みたいなものかしら?と思っていたのですが、そんなことないそうです〜。こまめなシャンプー(って毎日じゃなくて良いそうですが)とお薬で、治って行くそうです。ホっ。


おーちゃんは、いろいろやらかしてくれますが、丈夫で助かります〜☆。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-09-11 15:55 | Beagle | Comments(6)
Commented by めるまま at 2008-09-12 08:57 x
おーちゃんがそんなにいたずらするなんて信じられません(笑)

ライラ送り込みましょうか?

2頭が小顔なのでおーちゃんが大きく見えるけどそんな事無いよね~おーちゃん!

明日は頑張ってきてね~!おーちゃんぱーちゃんなら絶対大丈夫だよ!
Commented by チャーリーとそら at 2008-09-12 19:17 x
おーちゃん、ぱーちゃん、パパさんのガッツ石松
OK牧場、期待してまふ。(?)
当日に対戦相手がいれば尚よしこ(?)だね!
御前崎で欽ちゃんのどーんと行ってみよう(●^o^●)
鉢巻締め応援しております。”犬”闘祈る!
Commented by xiao-jiazi at 2008-09-12 21:21
≫めるままさん、こんばんは!
ライラちゃんを送り込んでもらうと、おーちゃんが良い子に見えるのでしょうか?(笑)。
おーちゃんは「ノー」という言葉をあまり理解できないんですね〜(^▽^;)。私が「ノー」と言っても無視される事が多いです。まぁ、そこが可愛いとも言いますが・・・(法)。
明日、あさって、どうなることやら???。私もカノンと家で朗報を待ちたいと思いますー!。
Commented by xiao-jiazi at 2008-09-12 21:24
≫チャーママ、こんばんは〜!
応援ありがとうございまーす!。
明日から短い間ですが、私は久しぶりにカノンと水入らずです♪。
この際悔しいけど、それを楽しむことにしました☆。

旦那さんからの伝言、「応援よろち○○!」だそうです。ここでは全部書けませ〜ん!ヾ(ーー )ォィ。
Commented by mochi at 2008-09-17 09:23 x
ほぉぉぉ
よしこママ・・・お子さんが大きくなっても大変さは変わらず(増えた?)な感じですねぇ。でもそのきめ細かなケアがあるからこそ、ショーでも良い成績(?)がとれるんですね!
Commented by xiao-jiazi at 2008-09-17 20:37
≫mochiさん、こんばんは〜。
うぅ〜ん、ワンコのお世話は息子の世話に比べたら、楽だし、楽しいですよ〜ん(笑)。お子ちゃまはいくつになっても大変ですヾ(`◇´)ノ彡☆。


simple life


by xiao-jiazi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

Diary
Beagle
Dog show
Garden
Roses
Handmadesoap
Cooking
Breads
Sweets
Kitchen
Handmade cosmetics
handicrafts
wine
Favorites
Profile
P-chan

最新のコメント

mochiさん、こんにち..
by xiao-jiazi at 09:12
ひょぇぇぇ 豊作でしたね..
by mochi at 16:58
(///o///)ゞ テ..
by xiao-jiazi at 11:48
きゃ~ん、かわいい~~~♪
by mochi at 15:22
≫いつもありがとうござい..
by xiao-jiazi at 11:29
≫mochiさん・・・ ..
by xiao-jiazi at 12:58
≫mochiさん、こんに..
by xiao-jiazi at 12:58
だいぶ・・・茂りましたね..
by mochi at 13:24
わぁ~~~、すばらしいっ..
by mochi at 13:22
≫mochiさん、お久し..
by xiao-jiazi at 18:57

フォロー中のブログ

インターミッション~ 幕...
晴れた日は
CHIZU BLOG
pumilus sapo
【Wine Shop】ウ...
今日のビーグル
つぶやき本舗
ひ・と・り・ご・と

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
more...

最新のトラックバック

サフラン 花盛り めしべ収穫
from Kochan's BLOG ..
バラ
from さくさく
家紋ジェネレーター
from あどのまど
あなたの家紋は?
from ひ・と・り・ご・と

ライフログ


Dna


Glee: The Complete Third Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

タグ

(83)
(48)
(43)
(31)
(24)
(18)
(16)
(15)
(13)
(13)
(11)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
花・ガーデニング

画像一覧