パルメのお腹


パルメがお腹の調子を崩したのは去年の11月でした。それから今年の夏まで。良くなったり悪くなったりが続き、お薬は手放せず、処方食オンリーの生活を送っておりました。車で遠出すれば具合を悪くするし・・・ショーがストレスなのかしら?、車がストレスなのかしら?などなど、あれやこれやと悩む日々でした。
今年の7月に今までで一番ひどい胃腸炎をしました。ショーの後でも、遠出の後でもなく、何か変な物を食べさせた覚えもなく・・・だから本当に心配でした。
なのですが、この胃腸炎から復活して以来、もう2ヶ月以上お腹の薬のお世話になっていないのです。それどころか、処方食オンリーの生活からも抜け出し、カノンやおーちゃんと同じご飯も食べられるようになってきているんです!!。
最初は流動食(デビフのカロリーエース)を処方食に混ぜるところからスタートしてみました。1日半缶混ぜるところから、1日1缶になって・・・これで大丈夫そうだったので、流動食卒業。次は処方食に普通のフード(アーテミスのアダルト)を混ぜてみました。これもほんの少しからスタートして、少しずつアーテミスの割合を増やして、今ではフードの半分がアーテミスです。
それにトッピングも出来るようになったんですよ♪。ヨーグルトとかササミとか。なんと冷凍フードまで!!★。パルメは一生処方食だけかも・・・って思っていたので、こんなに食べさせられることが嬉しくて仕方ありません☆。
まだおやつに牛タン皮をあげる勇気はないのですけどね〜(* ̄∇ ̄*)ゝ。

この夏、どうしてパルメのお腹が治ったのか・・・わかりません。心当たりといえば、ちょっと皮膚が痒くなった時に飲んだステロイド剤。きっとこれがお腹にも効いたのだ!!と私は思っているのですが、獣医さんにそう申したところ、5日くらいステロイドを飲んだだけでは・・・(ここまで良くならない?)みたいなお返事でした(^-^)ゞ。でもこの急激な良くなり方は・・・やっぱりステロイドかな〜!?と思ってしまいます・・・。

本当に長い長いトンネルでした。やっと抜け出せたのかな?。まだまだ油断は禁物だと思っていますけどね!。でもこの元気なうちに、もっともっと丈夫になって欲しいから・・・ノニを飲ませたり(お腹が悪かった時はノニすら飲ませられなかったので)、今度はケフィアにも挑戦です★。次にお腹の調子が悪くなっても、2、3日ご飯が食べられなくても、へっちゃらよ!ってくらいな状態にしたいですーーー!(笑)。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-10-13 15:53 | Beagle | Comments(0)


simple life


by よしこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

Diary
Beagle
Dog show
Garden
Roses
Handmadesoap
Cooking
Breads
Sweets
Kitchen
Handmade cosmetics
handicrafts
wine
Favorites
Profile
P-chan

最新のコメント

mochiさん、こんにち..
by xiao-jiazi at 09:12
ひょぇぇぇ 豊作でしたね..
by mochi at 16:58
(///o///)ゞ テ..
by xiao-jiazi at 11:48
きゃ~ん、かわいい~~~♪
by mochi at 15:22
≫いつもありがとうござい..
by xiao-jiazi at 11:29
≫mochiさん・・・ ..
by xiao-jiazi at 12:58
≫mochiさん、こんに..
by xiao-jiazi at 12:58
だいぶ・・・茂りましたね..
by mochi at 13:24
わぁ~~~、すばらしいっ..
by mochi at 13:22
≫mochiさん、お久し..
by xiao-jiazi at 18:57

フォロー中のブログ

インターミッション~ 幕...
晴れた日は
CHIZU BLOG
pumilus sapo
【Wine Shop】ウ...
今日のビーグル
つぶやき本舗
ひ・と・り・ご・と

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
more...

最新のトラックバック

サフラン 花盛り めしべ収穫
from Kochan's BLOG ..
バラ
from さくさく
家紋ジェネレーター
from あどのまど
あなたの家紋は?
from ひ・と・り・ご・と

ライフログ


Dna


Glee: The Complete Third Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

タグ

(83)
(48)
(43)
(31)
(24)
(18)
(16)
(15)
(13)
(13)
(11)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
花・ガーデニング

画像一覧