ストロベリー・ヒル


2009年、イングリッシュローズ一番乗りは、ストロベリー・ヒルです!
細い枝が長く伸びて、いっぱい蕾も付いています。

ストロベリー・ヒルは庭の中に植えてありますが、背丈が伸びているのでビーグルズの被害を受けにくい状態です。

虫の被害も少ないかな?。丈夫なイメージが強いストロベリー・ヒルです。

去年のストロベリー・ヒルはこんな感じ。カメラが違うとこんなに違うの?ですね〜。今年は去年より5日早い開花です。
[PR]
by xiao-jiazi | 2009-05-05 13:32 | Roses | Comments(4)
Commented by みかん。 at 2009-05-06 14:49 x
よしこさん、こんにちわ!
もうERが開花したのですね。ウチのはもう少し先になりそうです。

しかし、このストロベリー・ヒルは…アカーン!
我が家はベランダガーデナーだから、もう空いたスペースがほぼなくなった状態だけど、こんな姿を見てしまうとヘンな欲求に火がついてしまうー。花弁の密度とヒラヒラに、ただ今、身悶えしながら見ております;
現在バラはいくつお育てなの? 楽しみに、また拝見しに参りますね!
Commented by xiao-jiazi at 2009-05-07 09:22
≫みかん。さん、こんにちはー!
やっと!開花しはじめています☆。ここ3日ほど雨が続いていて、咲いた花は下を向いてしまっておりますが・・・(T▽T)。
いろいろなブログでいろいろな薔薇を見て・・・ダメですよね〜!あれもこれも欲しくなっちゃって(* ̄∇ ̄*)ゝ。

>現在バラはいくつお育てなの?
と聞かれ、昨日真剣に(笑)数えてみました。名前不明なミニバラも含めて30種類です。いっぱい蕾のあるものから、ちょっぴりしか蕾のないものまで、様々です(笑)。まだ庭にはスペースあるので、もう少し増やせそうですが、毎年新作バラも出てくるので、ちょこっとずつ増やせたらいいな〜と思っています。
Commented by merumama at 2009-05-07 10:54 x
薔薇  枯れないうちにつむのはもったいないけど
香りのいいポプリが沢山取れるイングリッシュローズ
作っていた頃は一部屋薔薇の花びらで埋め尽くしてました(笑)

よしこさんも作るのかな?
Commented by xiao-jiazi at 2009-05-07 19:04
≫めるままさん、こんばんはー!
私は今のところ、薔薇は育てるところまで!で終わってます(* ̄∇ ̄*)ゝ。まだ利用する〜ってところまで届いかないですが、イングリッシュローズのポプリ〜♪、素敵ですねー!想像するだけでうっとりですUo-ェ-oU ポッ♪。
いつか作ってみたいです★。


simple life


by よしこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

Diary
Beagle
Dog show
Garden
Roses
Handmadesoap
Cooking
Breads
Sweets
Kitchen
Handmade cosmetics
handicrafts
wine
Favorites
Profile
P-chan

最新のコメント

mochiさん、こんにち..
by xiao-jiazi at 09:12
ひょぇぇぇ 豊作でしたね..
by mochi at 16:58
(///o///)ゞ テ..
by xiao-jiazi at 11:48
きゃ~ん、かわいい~~~♪
by mochi at 15:22
≫いつもありがとうござい..
by xiao-jiazi at 11:29
≫mochiさん・・・ ..
by xiao-jiazi at 12:58
≫mochiさん、こんに..
by xiao-jiazi at 12:58
だいぶ・・・茂りましたね..
by mochi at 13:24
わぁ~~~、すばらしいっ..
by mochi at 13:22
≫mochiさん、お久し..
by xiao-jiazi at 18:57

フォロー中のブログ

インターミッション~ 幕...
晴れた日は
CHIZU BLOG
pumilus sapo
【Wine Shop】ウ...
今日のビーグル
つぶやき本舗
ひ・と・り・ご・と

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
more...

最新のトラックバック

サフラン 花盛り めしべ収穫
from Kochan's BLOG ..
バラ
from さくさく
家紋ジェネレーター
from あどのまど
あなたの家紋は?
from ひ・と・り・ご・と

ライフログ


Dna


Glee: The Complete Third Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

タグ

(83)
(48)
(43)
(31)
(24)
(18)
(16)
(15)
(13)
(13)
(11)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
花・ガーデニング

画像一覧