色☆いろいろ


コンフェティ用に牛乳パックを使って、色々な色の石けんを仕込んでみました。
上から
レッドパーム油10%&マヌカハニーでオレンジ色。
レッドパーム油のスーパーファット&卵黄少々で淡い黄色(卵黄のつぶつぶ入り(* ̄∇ ̄*)ゝ)。
緑茶インフューズドオイルの緑色(緑茶のつぶつぶ入りで、キウイフルーツみたい♪)。
ネトルパウダーで怪しい色(^▽^;)。
同じくサンダルウッドパウダーで怪しい色( ̄Д ̄;;。
ピンクカオリン多めの濃いピンク。
ピンクカオリン少々の淡いピンク。

と、とりあえず7色。本当は可愛い感じの茶色〜と思っていたのですが、ネトルパウダーでもサンダルウッドパウダーでもそれにはなりませんでしたf(´-`;)。ココアかチョコか・・・フランキンセンスパウダーかな。
出来上がった石けんから少し切り分けながら・・・よりも、コンフェティ用!と思い切って作ってみるのも良いですね♪。ちょっとこれから頑張って仕込みますよ〜♪って気合いも感じます(笑)。ここで止めないようにしなければ!ヾ(ーー )ォィ。
[PR]
by xiao-jiazi | 2009-07-04 18:42 | Handmadesoap | Comments(4)
Commented by eiei_ieie at 2009-07-05 23:54
きれいな色ですね~
毎日こちらに伺っては「石けん作らなきゃ!石けん作らなきゃ!」
と、つぶやいています。
いや、「作りた―い!」になってるのですが、それがなかなか始まらない。
梅雨が終わったら・・・と思っていたのですが
今年は雨が少ないですよね~
さっさと仕込めばよかったです。
Commented by maypiglet at 2009-07-06 08:03
すごいすごい!!
何かあった!?なんて(*^^*ゞ

ほんとに、すごい勢いですね。
私も1年以上寝かせたものが好き☆
なんですが、
つくると、ほとんど我が家の分は残らず
作ったら欲しい!といってくださる方々に分けると
なくなるんです。
最近、ココオイルが暖かいせいか、泡立ってきました…

ほんと、すぐに作らないと!と焦ってます。
Commented by xiao-jiazi at 2009-07-06 10:16
≫えいえいさん、こんにちは!
私もずぅ〜っと「作らなきゃ!」と思っていて、やっと再開しました☆。エンジンかけたと思ったら、アクセル踏み過ぎー!スピード出し過ぎー!ですけどね(爆)。
もう少しコンスタントに作れば良いのに・・・と思うのですが、またいつ作らなくなるか〜!と思うと、作れる時に!!、作りたいと思っている時に!!と思って、じゃんじゃん作っております(* ̄∇ ̄*)ゝ。
えいえいさんも、是非〜☆。やっぱり楽しいですよぉ〜!。
でも・・・石けん作ると、いろいろな事がおろそかになりますf(´-`;)。
Commented by xiao-jiazi at 2009-07-06 10:19
≫めいさん、こんにちは!
わはは、ほんと何があった?ですよね〜(* ̄∇ ̄*)ゝ。息子の受験が終わったり〜、バラの季節が終わったり〜で、ちょっと集中して作れる時期がやってきた!のかな?。
何より在庫が乏しい〜のが一番だと思いますけどね(* ̄∇ ̄*)ゝ。長く寝かせたい、お友達にもあげたいと思うと、結構いっぱい作らないと間に合わないですよね〜!。めいさんも作りましょう〜!。みんなで盛り上がろうー!ヾ(ーー )ォィ。


simple life


by よしこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

Diary
Beagle
Dog show
Garden
Roses
Handmadesoap
Cooking
Breads
Sweets
Kitchen
Handmade cosmetics
handicrafts
wine
Favorites
Profile
P-chan

最新のコメント

mochiさん、こんにち..
by xiao-jiazi at 09:12
ひょぇぇぇ 豊作でしたね..
by mochi at 16:58
(///o///)ゞ テ..
by xiao-jiazi at 11:48
きゃ~ん、かわいい~~~♪
by mochi at 15:22
≫いつもありがとうござい..
by xiao-jiazi at 11:29
≫mochiさん・・・ ..
by xiao-jiazi at 12:58
≫mochiさん、こんに..
by xiao-jiazi at 12:58
だいぶ・・・茂りましたね..
by mochi at 13:24
わぁ~~~、すばらしいっ..
by mochi at 13:22
≫mochiさん、お久し..
by xiao-jiazi at 18:57

フォロー中のブログ

インターミッション~ 幕...
晴れた日は
CHIZU BLOG
pumilus sapo
【Wine Shop】ウ...
今日のビーグル
つぶやき本舗
ひ・と・り・ご・と

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
more...

最新のトラックバック

サフラン 花盛り めしべ収穫
from Kochan's BLOG ..
バラ
from さくさく
家紋ジェネレーター
from あどのまど
あなたの家紋は?
from ひ・と・り・ご・と

ライフログ


Dna


Glee: The Complete Third Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

タグ

(83)
(48)
(43)
(31)
(24)
(18)
(16)
(15)
(13)
(13)
(11)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
花・ガーデニング

画像一覧