<   2007年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

地味だけど、可愛い♪

チューリップもそろそろ終わり。芝桜も見頃は過ぎました。ハーブ中心の私の庭は、これから緑が中心に♪。そして地味な花ざかりを迎えて行きます・・・(笑)。

ラズベリーの花です。去年の夏に植えたので、花を見るのは初めて♪。つぼみもたくさんなので、いっぱい実るでしょうか?o(^o^)o 。なーーーんて、地面からどんどん出てくる新芽にちょっと恐怖も感じております・・・(笑)。すごい生命力ですねぇ・・・。


こちらはミントブッシュの花。文句なし、可愛いでーす☆。葉に触れるとフワァ〜っとミントの香り・・・☆。「食」にはつながらないミントブッシュですが(笑)、大好きですー!。
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-04-30 20:47 | Garden | Comments(2)

タイム狂

我が家の庭に生息しているタイムは以下の通り。
コモンタイム
イブキジャコウソウ
シルバータイム
レモンタイム
シルバークィーンタイム
オレンジスパイスタイム
カンファータイム
フレンチタイム
ドーンバレータイム
クリーピングタイム
オレンジバルサムタイム

そしてこれから以下が増えます。

コルシカンタイム
ベルガモットタイム
モロッコタイム
ワイルドクリーピンクタイム
オレガノタイム
白花イブキジャコウソウ

まだ欲しいタイムがあります(>▽<;; 。
タイム狂です。
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-04-29 20:16 | Garden | Comments(2)

ハイキング

d0114671_1493764.jpgGW突入ですねー☆。とはいえ、1号は部活、旦那さんも不在の我が家は全くGWって気分ではありません(T_T)。
それでも少しでも休日気分を味わおう!☆ということで、2号とカノンと3人で、またまた多度山に登ってきました。
今回は多度神社まで自転車で行き、多度峡を通る遠回りのルートで山上を目指し、帰りは健脚ルートで一気に下山しました。
登りは日陰で風も通り、とっても気持ちよく歩けました。涼しいからなのか、とにかくカノンが張り切って歩いておりました。
お天気も良く、気持ちの良い日でしたので、たくさんのハイカーさん達に会いました。会う人によって興奮したり、唸ってみたり、しっぽを振ってみたり・・・カノンの反応が違うのが不思議でしたー☆。好みなのかな?(笑)。

続きを読む?
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-04-29 14:46 | Diary | Comments(2)

伊吹麝香草


お気に入りのイブキジャコウソウ。「日本のタイム」と呼ばれているそうです。タイムの仲間ってことですね♪。匍匐性でどんどん広がって増えます。花がポンポンのようでとっても可愛いくて、大好きなんです♪


去年株分けして、今年はこんな感じになりました♪。
タイムは「お料理に使う」ために育ててきましたが、花がとても可愛いので、今では「観賞用に」って感じです♪。
タイムはこぼれ種で増えるので、これ以上はいらないかもー!なんて先日書きましたが、またネットで購入しております(爆)。色々な種類のタイムがあって、あれもこれも欲しくなっちゃうんですよね(* ̄▽ ̄*)ゞ。

つづきを読む?
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-04-28 12:34 | Garden | Comments(0)

小学校最後の・・・


今週は息子1号の家庭訪問があったり、役員の集まりがあったり・・・と、ちょっと忙しい?1週間でした。
写真は息子2号の遠足のお弁当。「小学校最後の遠足だ!!」と張り切っていた2号ですが、母の弁当はあまり気合いが入っておりません(>▽<;; 。
それでも「美味しかったよー!」と言ってくれました♪。小学校最後の遠足・・・とても楽しかったようです♪。
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-04-28 11:52 | Kitchen | Comments(2)

成長し過ぎたかな?


ショーに向けて体重増量中のカノンでしたが、昨日計ったら9.8キロ!!!。増え過ぎちゃった感じです(^▽^;)。カノンは食べればすぐ増えるタイプみたいです。
現在自転車引きで身体引き締め作戦決行中。でも、走ってくれたりくれなかったりで苦労しております。


今はこうやってのんびり寝ていたいのかな・・・。ヒート中はやっぱり犬も身体がだるいのでしょうか???。(ぬいぐるみと一緒に寝せられたカノン・・・息子1号の仕業です・笑)


ヒートが始まる少し前からお散歩の時に自分の意見を主張する(そっちは行きたくないと拒否する)ようになったカノン。自己主張が強くなるのも大人になった証拠でしょうか?。
思春期の息子(人間)&娘(犬)を抱えて苦労する母よしこでございます・・・。
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-04-23 14:42 | Beagle | Comments(0)

ビリー再び

3月27日から始めたビリーズブートキャンプ。2週間続けた後、10日ほどお休みしました。そして再びやり始めて今日で3日目です。
1日目基本プログラム、2日目応用プログラム、そして3日目の今日はまた基本をやりました。
10日お休みしてもウエストは元に戻る事無く減ったままでしたv( ̄ー ̄)v。体重も太る前の状態に戻りつつりますし・・・☆、あとは更に減らして、自分の理想に持って行けたら嬉しいなぁーと・・・。
でもその数キロがなかなか減らないんですよねぇ。
腹筋は付いてきましたよーーー(⌒o⌒)v。腹割れとは言えませんが、ちょっといい感じ(笑)。腹筋トレーニング部分が少しずつこなせるようになって来ているので、辛いだけじゃなく、ちょっと楽しくなってます(笑)。

続きを読む?
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-04-23 14:28 | Diary | Comments(2)

9年ぶりです(笑)。


いつもの公園で、何かに夢中になっているカノン。何だろう・・・と見てみたら・・・

続きを読む?
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-04-23 08:49 | Beagle | Comments(4)

そしてまたクロワッサン・・・


飽きずにクロワッサン焼いております( ̄(エ) ̄)ゞ。今日は徳永久美子さんのパンを楽しむ生活のレシピを使ってみました。
昨日の夜捏ねて、冷蔵庫で12時間休ませ、今朝折り込み作業をしてお昼頃に焼き上がり。朝捏ねて昼間時間を気にしながら作業するより、ずっと楽でした☆。この作り方ならクロワッサンも面倒じゃない・・・と思えましたよー☆。
折り込み用のバターはレシピでは150グラムなのですが、前回のクロワッサンで「バターが多すぎる気がする」という意見をいただいていたので(息子から)、15グラム減らして135グラムで作ってみました。

続きを読む?
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-04-19 20:28 | Breads | Comments(0)

大好きな女の子

d0114671_1352478.jpgカノンとご近所の女の子です♪。小さい頃からカノンを可愛がってくれているのですが、カノンも彼女が大好きみたい・・・彼女を見かけるとしっぽフリフリ、腹を見せようとほふく前進で近寄っていきます。
カノンがこうやって寝そべると女の子も寝そべってみたり・・・ほのぼのしております♪。
きっとこの女の子がワンちゃん大好き〜ってことがカノンにもしっかり伝わっているんですよね♪。だから何されても(ってそんなひどいことはされませんが)カノンも大人しくしているのかも・・・。
ご近所にワンコに理解のある(ワンコ好きな)ご家族がこうやっていてくれるのは、私にとってもカノンにとっても幸せなことだなぁ〜なんて・・・ちょっとしみじみ。
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-04-19 14:03 | Beagle | Comments(3)


simple life


by xiao-jiazi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

Diary
Beagle
Dog show
Garden
Roses
Handmadesoap
Cooking
Breads
Sweets
Kitchen
Handmade cosmetics
handicrafts
wine
Favorites
Profile
P-chan

最新のコメント

mochiさん、こんにち..
by xiao-jiazi at 09:12
ひょぇぇぇ 豊作でしたね..
by mochi at 16:58
(///o///)ゞ テ..
by xiao-jiazi at 11:48
きゃ~ん、かわいい~~~♪
by mochi at 15:22
≫いつもありがとうござい..
by xiao-jiazi at 11:29
≫mochiさん・・・ ..
by xiao-jiazi at 12:58
≫mochiさん、こんに..
by xiao-jiazi at 12:58
だいぶ・・・茂りましたね..
by mochi at 13:24
わぁ~~~、すばらしいっ..
by mochi at 13:22
≫mochiさん、お久し..
by xiao-jiazi at 18:57

フォロー中のブログ

インターミッション~ 幕...
晴れた日は
CHIZU BLOG
pumilus sapo
【Wine Shop】ウ...
今日のビーグル
つぶやき本舗
ひ・と・り・ご・と

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
more...

最新のトラックバック

サフラン 花盛り めしべ収穫
from Kochan's BLOG ..
バラ
from さくさく
家紋ジェネレーター
from あどのまど
あなたの家紋は?
from ひ・と・り・ご・と

ライフログ


Dna


Glee: The Complete Third Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

タグ

(83)
(48)
(43)
(31)
(24)
(18)
(16)
(15)
(13)
(13)
(11)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
花・ガーデニング

画像一覧