<   2007年 07月 ( 45 )   > この月の画像一覧

ツーショット☆


可愛いツーショットが撮れました♪。カノンが旦那さんの膝でくつろいでいると、「わたちもー!」と必ずパルメもやってきます。旦那さんの膝取り合戦ですね(笑)。
今回は2人で仲良く並んでくれましたー☆。

でも、2人とも可愛〜く撮るのはなかなか難しくて・・・

続きを読む?
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-07-31 15:56 | Beagle | Comments(6)

昼寝中〜☆


去年カノンが使っていた冷たいプレート。今年のカノンちゃんはお気に召さないようで、パルメ用となりました。気持ちが良いみたいで、ぐーーーっすり寝ています♪。

その頃カノンはソファーの上で・・・( ̄_ ̄ i)。彼女の一番落ち着く場所のようです。
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-07-28 21:39 | Beagle | Comments(6)

ツーショット


朝一番のツーショット。2人ともまだ眠たい?。お腹がすいている?。まだ動きが鈍いです(笑)。

とっても仲が良さそうに見える2人です・・・(笑)。
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-07-28 21:32 | Beagle | Comments(2)

同じくらい

d0114671_15234238.jpg今日パルメの体重を計ったら、なんと4.7キロでした!!。なんだかすごいスピードで大きくなっているのでは?なーんて思ったのですが、カノンの小さい頃を見てみたら、我が家に来て20日ほどで4.6キロ。パルメは今日で我が家に来て20日なので、ほとんど同じように成長していることがわかりました☆。
写真はカノンです。ちょうど今のパルメと同じ頃のものです。姉妹だけどやっぱり違いますね?♪。
この頃のカノンも、おトイレは上手に出来ていたようです。「オスワリ」や「マテ」の練習もやっていたんですね〜(笑)。成長の記録があるって良いものですね♪。これからもブログ頑張って続けよう〜なんて思いました( ̄(エ) ̄)ゞ。
パルメちゃんというと・・・トイレは結構いい感じです☆。教えなくても覚えてくれましたし、あまり苦労を感じません。カノンで慣れたお陰で、粗相されてもあまり気にしなくなった♪という部分も大きいかもしれませんー(笑)。そして!、なんと言ってもうんPを食べないってところが嬉しいですね〜o(*^▽^*)o。片付けがとっても楽なんですもの♪☆。

成長のスピードは同じくらいだけど、何かと違うカノンとパルメなのでした。
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-07-27 15:40 | Beagle | Comments(4)

斑入マートルの花


今朝、マートルの花が咲いているのを見つけました♪。去年植えたマートル。花は初めてです☆。とっても可愛いです〜♪。
マートルは葉をお料理に利用できるそうなのですが(肉料理に)、まだ使った事はありません。
調べてみると、どうやらお花も食べられるそうです〜☆。食べてみようかな・・・。

こちらはブルーベリー。ふふふ、どんどん色づいてきました☆。今年は大きな瓶に自家製ブルーベリージャムが入れられそうです♪♪。
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-07-27 11:22 | Garden | Comments(0)

干してます☆


今年の梅干しでーす!。このところお天気も良いので(って週末悪そうですが・・・)、干しちゃいました( ̄(エ) ̄)ゞ。とっても良い香りです〜♪。しばらく干した後、瓶に詰めて寝かせます。食べ始めは年明けになる予定ですー☆。
紫蘇も一緒に干しています。「ゆかり」になります〜♪。梅酢も日光消毒。新しょうがを漬け込んで、紅ショウガを作ります。自家製紅ショウガ、とっても美味しいですよ☆。
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-07-27 11:15 | Kitchen | Comments(0)

いちごをめぐる戦い


いちごを挟んでにらみ合う2人。

カノン「ふん!、これは私のものよ!」

パルメ「わたちだって、あしょびたいんでしゅーーー!」・・・ヾ(ーー )ォィ

パルメが勝つのか!?と思いきや・・・
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-07-26 15:33 | Beagle | Comments(0)

大きくなってます


9日前と比べると、少しは頭の黒い部分が薄くなったでしょうか・・・そんなに変わらないかな?。とはいえ、大きくなりましたね♪。体重は4.5キロほどです。

テーブルステイの練習は・・・難航中〜(T-T)。マズルを持つ事を嫌がります(ノ_・、) 。
とにかくテーブル嫌いにさせないことだけを目標に・・・毎日少しずつ乗せてます。

おまけの写真
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-07-26 15:21 | Beagle | Comments(2)

何かが飛んでいる?

ここ最近くしゃみ、鼻水、目の痒み・・・と、花粉症の症状に苦しんでいる私です(T-T)。
いったい何か飛んでいるんでしょうかーーー?。こんなになるのは今年が初めてです。
我慢しきれずに花粉症の薬に手が伸びますが、飲んでしまうとその後数時間はダウン。今日もお昼に薬を飲んで、午後1時から4時まで寝てしまいました。今も身体がだるい〜〜〜(ノ_・、) 。
でも薬のお陰で鼻水もくしゃみも治まりました☆。薬を飲んで楽になるか、鼻むずむずに耐えるか・・・明日も究極の選択?(笑)に悩まされそう〜??。何が飛んでいるんだろう〜!?、ほんと。

さて、重たい身体を引きずって・・・これからお散歩です☆。
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-07-25 17:24 | Diary | Comments(2)

2人並んで


何かに夢中です☆

それは「ひづめ」。久しぶりに登場させてみました☆。なかなか良い雰囲気でそれぞれカミカミを楽しんでいたのですが・・・。
そんな楽しい時間はつかの間でございました( ̄▽ ̄;)。パルメがカノンのひづめを欲しかって、カノンが激怒!。危ないのでやっぱり没収となりました( ̄Д ̄;;。
食べ物さえ絡まなければ、2人の関係、結構良い感じなんですよーーー♪。
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-07-24 17:11 | Beagle | Comments(8)


simple life


by xiao-jiazi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

Diary
Beagle
Dog show
Garden
Roses
Handmadesoap
Cooking
Breads
Sweets
Kitchen
Handmade cosmetics
handicrafts
wine
Favorites
Profile
P-chan

最新のコメント

mochiさん、こんにち..
by xiao-jiazi at 09:12
ひょぇぇぇ 豊作でしたね..
by mochi at 16:58
(///o///)ゞ テ..
by xiao-jiazi at 11:48
きゃ~ん、かわいい~~~♪
by mochi at 15:22
≫いつもありがとうござい..
by xiao-jiazi at 11:29
≫mochiさん・・・ ..
by xiao-jiazi at 12:58
≫mochiさん、こんに..
by xiao-jiazi at 12:58
だいぶ・・・茂りましたね..
by mochi at 13:24
わぁ~~~、すばらしいっ..
by mochi at 13:22
≫mochiさん、お久し..
by xiao-jiazi at 18:57

フォロー中のブログ

インターミッション~ 幕...
晴れた日は
CHIZU BLOG
pumilus sapo
【Wine Shop】ウ...
今日のビーグル
つぶやき本舗
ひ・と・り・ご・と

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
more...

最新のトラックバック

サフラン 花盛り めしべ収穫
from Kochan's BLOG ..
バラ
from さくさく
家紋ジェネレーター
from あどのまど
あなたの家紋は?
from ひ・と・り・ご・と

ライフログ


Dna


Glee: The Complete Third Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

タグ

(83)
(48)
(43)
(31)
(24)
(18)
(16)
(15)
(13)
(13)
(11)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
花・ガーデニング

画像一覧