<   2007年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

パルメのおともだち


パルメのお友達、イングリッシュコッカーのネリアちゃんです☆。ネリちゃんはパルメよりお誕生日が3日早いだけ!!☆。ご近所さん&仲良しさん(飼い主同士が)なのです。
お互いやっとお散歩解禁して、一緒に遊べるようになりました♪。

今のところパルメのほうがネリちゃんより大きいので、パルメ強しです(^▽^;)。ネリちゃんのあっちこっちを甘噛みしちゃいます。

それでもネリちゃんも負けずに反撃!・・・しようとするけど、やっぱりパルメに転ばされてます(笑)。

子犬同士、元気120%。コロコロ走り回ります。

これから良い関係が築けるかな♪。
カノンにはマロちゃん。パルメにはネリちゃん・・・。素敵なお友達がいて幸せです〜☆。
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-08-31 19:53 | Beagle | Comments(0)

アルガンオイルのクリーム


ひっさしぶりに手作りクリームを作りました。
夏の間は暑くてやる気が出なかったのですが、昨日今日と天気が悪くて(これはこれで困るんだけど)、ちょっと涼しい〜☆。やる気も戻ってきますねv( ̄ー ̄)v。
今回はアルガンオイルがメインです。
アルガンオイル大さじ1+小さじ1、ローズヒップオイル小さじ1です。
いつも小さなビーカーでぐるぐるするのですが、泡立て器の大きさとビーカーの大きさが合わなくて、ぐるぐるしにくかったんですよね・・・それが疲れる原因かも?と思って、今回は口の広い器を使って作ってみました。
これが大正解〜☆。とってもぐるぐるしやすかったです♪。そして時間もそれほどかからず、綺麗なクリームが出来上がりました。これなら、手動でも良いかも♪・・・とまだ電動クリーマーを購入していない私は思ったのでした(笑)。

さて、使い心地ですが・・・すご〜くしっとりします。アルガンオイルメインだからきっとそうだろう・・・と思っていましたが、予想通りです。夏の終わりにはちょこっと辛いかな?(* ̄∇ ̄*)ゝ。冬に使いたいクリームかもしれません。この季節なら素直にホホバオイルメインで作ったほうが良いですね。でも作っちゃったら使いきらなくちゃダメなので、今使いますけどねん。
贅沢なクリームであることには変わりなく、夏で疲れきっている肌に栄養補給したいと思いますー☆。
香りはローズウッド精油1滴。ほのかな香りで心地良いです。
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-08-31 10:49 | Handmade cosmetics | Comments(2)

ホットケーキの生地で


今日のおやつです。ホットケーキの生地をワッフルベーカーに流し込んで、アメリカンワッフル風に。アメリカンワッフルのレシピで作るより、私はホットケーキのレシピでこんな風に焼くほうがお気に入りです☆。ホットケーキの生地は小麦粉とバターと砂糖と卵で作っております。おっとベーキングパウダーを忘れずに!!!。一度これを入れ忘れてホットケーキを焼いたことがあるのですが・・・激マズでした(T〜;T)。小さじ1程度のベーキングパウダーの威力をその時知ったのでした(笑)。
6枚焼けたワッフル。私にはほんの一口。あとは息子さんたちの口にさようならでした・・・(笑)。先日作ったブルーベリージャムとよく合いました☆。

私が石けん作ったり、おやつ作ったりしている間は、ゲージの中でお昼寝していてくれるパルメちゃん(カノンちゃんも♪)。お散歩に備えて充電中なんだと思います(笑)。今日のお散歩も激しく!楽しかったです(^▽^;)。
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-08-30 21:01 | Sweets | Comments(0)

最近の2人

お散歩途中に写真を撮ろうと思っても、なっかなか撮れず、最近パーちゃんの顔写真を撮っていなかったので、今日はお部屋の中で撮影会(笑)。

カノンです。こうやってみると、すご〜く大人びてみえます(老けたとも言うのか!?ヾ(ーー )ォィ)。パルメの世話でお疲れ気味かな?(笑)。ヒゲのお手入れしようね(・・といつも言っている気がします≧(´▽`)≦)
すごく大人しそうに見えます??けど・・・おやつが絡むとすっごいんです(笑)。それはマロちゃんの母のみぞ知る〜!???(笑)。

パーちゃんです。カノンはカノンなのですが、パルメは「パー子」「パルメっち」「パーちゃん」「パーやん」「パー!!」と呼び名がいろいろあります。一番多く使われているのは「パー!」かな(爆)。外で「パぁぁぁ〜〜〜」って呼んでいる私って・・・はた目から見たらちょっとヘンかな?(笑)。決して「くるくるパー」ではございませんΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪。

ず〜っと思っていることなのですが、パルメは私の姪っ子に似ています>顔が。小顔なところとか、とろ〜んとした目とか・・・。パルメを見るたびにケイちゃんを思い出しちゃうんだけど・・・私だけかな?(笑)。
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-08-29 22:05 | Beagle | Comments(4)

パルメちゃん爆走中(笑)

日曜日の練習で、すっかり外に慣れたパルメ。あのジーーーーっとしていたパルメちゃんはなんだったの!???というくらい、よ〜く歩き、そしてよ〜く走ります。爆走モード炸裂中です(笑)。

二人のお世話で必死な飼い主は、こ〜んな写真しか撮れません(ρ_;)。慣れたらもっと可愛いツーショットが撮れるのでしょうか・・・??。
カノンと仲良しのマロちゃん(バセットハウンド)や、ペロちゃん&ポコちゃん(マルチーズ)とも挨拶を済ませ、無事に仲良しになれた(のかな?笑)パルメです。パルメの傍若無人なパピーパワーに、みんな引き気味だったかもしれません・・・(笑)。というか、「まだチビ!」というのがわかっているらしく、手加減してくれている感じ・・・みんな優しいんですよ(*^-^)。なので余計に図に乗るパルメちゃんです(笑)。
いや〜、パルメを見ていると、カノンもこんな風に元気炸裂の時期があったな〜なんて懐かしくなります。そんな時期はあっという間に終わっちゃいますもんね。今の時期をめいいーーーーーっぱい楽しませて(&私も楽しんで)あげたいと思います♪

・・・・とはいうものの、私ひとりで2頭の散歩は本当に大変で・・・。慣れてないし、2頭のテンポが違うしで・・・ここ数日疲れ果てております。家族に手伝ってもらおう♪って思っていながら、でもまたひとりで2頭を連れて出してしまうアホよしこです(結局散歩好きなんです)。
今朝はパルメが大人しく朝寝中だったので、まずカノンとたっぷりお散歩して、その後パルメを出してあげました(もちろんカノンも一緒です☆)。こうすると、カノンも満足できるし、パルメの運動量もそこそこで済ませられるし・・・良いかもしれません☆。これから涼しくなってくれば、外に出られる時間も増えるし・・・。
またそのうちご近所の方に「○○さん(私)って、ずーーーーっと散歩してますね♪」な〜んて言われる日がやってくることでしょう!ヾ(ーー )ォィ。
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-08-29 12:01 | Beagle | Comments(2)

ブルーベリージャム


7月20日から収穫を始めたブルーベリー。
今年は全部でなんと!!!670グラムになりましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪。
一昨年の秋に木を3本に増やしましたが、去年はほとんど収穫できずでした。こんな大収穫は初めてです☆。嬉しくてたまりま〜ん♪(* ̄ー ̄)v
そして今日はこれをジャムにしました!。

砂糖などの分量は一昨年と一緒です。グラニュー糖40%でリキュールは大さじ1にしました。
今年は大きな瓶に2つ半☆。うふふ、いっぱい食べられそうで〜す☆。
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-08-28 15:16 | Kitchen | Comments(4)

足の裏のお手入れ


これはカノンの後ろ足。

これはパルメの後ろ足。パルメちゃんの後ろ足の肉球が両方ともほとんど黒です。前足は肌色も多いのですが・・・(その写真はまた今度)。
気がつけばパルメちゃんの足の毛がボーボー(;^_^A。これでは滑りやすくて危ないですね!。

というわけで、今日は足の裏のお手入れをしましたー☆。
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-08-28 14:47 | Beagle | Comments(4)

歯が!


パルメの歯が抜け始めました〜!!。どうりで、この間からカノンの毛に血が付いたり、ぬいぐるみに血が付いていたはずです!。昨日めるままさんに「歯がないね〜!」って言われて気づいたダメ飼い主です(;^_^A (もっと口内チェックしなくちゃね!☆)。
こんなですから、もちろん抜けた歯はゲットしておりません。(カノンの歯もほんのちょっとしか見つからなかったしなぁ〜(/_<。))

口の中写真を撮るのに一苦労でしたー(≧▽≦;)。大暴れなんですもーん。
それにして歯の生え変わりって、こんな時期からでしたでしょうか?。
カノンの時は記録してなくて・・・。ここで「!☆」と思いついて(笑)、カノンの姉妹犬nicoちゃんのブログへ・・・。nicoままさん、ちゃ〜んと記録してくれておりました。
4ヶ月少し前のnicoちゃんも生え変わり始めていたので、こんなもんなのですね〜♪。小さい歯のうちはそうでもないのですが、大きい歯が抜ける時って、血も結構出るし、生臭いんですよね(笑)。
カノンの時は(な〜んでだろう?)歯の記録がないので、パルメちゃんではしっかり記録してみたいと思います〜♪。
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-08-27 15:22 | Beagle | Comments(8)

パルメ初練習

日曜日はパルメの初練習のため、またまたお里帰りしてきました。

テントを張って、パピーペンやテーブルも出して、ちょっとショー気分です♪。

ひろーいガーデンパ−ク。駐車場もガラガラで、人の姿も見えません(笑)。というわけで、思いっきり走ってきました!。ウィンちゃんと走り、ピンちゃんと走り、ジョニーと走り・・・私は今日ふくらはぎが痛いです・・・~(>_<。)ゝ 。
あんなに歩かなかったパルメもみんなと一緒にレッツゴー!!。たくさん走ってきました☆。
それに、それに、めるままさんが引くとあら不思議(@゜Д゜@;)!。パルメちゃんがとっても上手に歩くではありませんか!!!☆。カノンちゃんもめるままさんに引いてもらって、上手に歩いてきました♪。
私も、カノンにウィンちゃん、ピンちゃん、ジョニたんと、みんな引かせてもらいましたが、私が引くと、な〜んかみんなテンション低いんですよね(T▽T)。まだまだ犬と一体になれない私でございます。

テーブルではめるままさんに毎日の練習の成果をお見せできました(* ̄∇ ̄*)ゝ。この調子でがんばります〜(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!。(Tシャツに注目☆!!笑)

臭い嗅ぎも満喫できたパルメ♪。いっぱい走って、いっぱい遊んで大満足だったかな?♪。
暑い中での練習だったので、氷で体を冷やしてから、帰路につきました。

さて問題!(笑)、カノンはどれでしょう〜〜?。・・・って簡単かな?。でもみんなそっくりですね〜(笑)。とっても可愛い4頭です☆。
カノンもこの中に入れられても、嫌がらなくなりました。まぁ、決して嬉しそうではありませんが(笑)、始終「出して〜!」と訴えることがなくなりました。ちょっと進歩です☆。
パルメはみんなに会えて、めちゃめちゃ嬉しそうでした☆。人も犬も大好きなパルメっち。この調子で「みんな大好きモード」のまま、大きくなってほしいです☆。

いつもいつも練習におつきあいくださり、丁寧にご指導してくださるめるままさんには、感謝感謝です!。ありがとうございますー<(_ _*)> 。またよろしくお願いいたします!!。浜松大好きです!v( ̄ー ̄)v。
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-08-27 10:42 | Beagle | Comments(0)

デビューしたんだけど・・・

2回目のワクチンから2週間経った昨日。パルメはめでたくお散歩デビューとなりました!!。
が、しかし〜!、写真もありません(T_T)。
カノンが一緒なので、パルメちゃんだけの面倒が見られなくて、私がおたおたしちゃうんですね・・・(^▽^;)。昨日はパルメちゃんはお庭をちょっと歩いておしまいでした(爆)。夕方も家の周りにちょっと立っただけ(ジーーーーっとしているんです、ステイ上手!笑)です。嬉しそうなんですけどね〜、まだ何がなんだかわかってないような状態です。カノンもデビューのときはこんな感じだったかな?。
今までだっこ散歩していた時も、息子たち(&旦那さん)に協力してもらっていましたが、デビュー後も引き続き協力が必要かな?って思いました。今の2人(カノンとパルメ)を一緒に散歩させるのはちょっと無理な感じ(じゃなくて、絶対に無理!)です!。
2頭匹リードで優雅にお散歩・・・は、まだまだ先の話ですね・・・じゃなくてずっと無理だったりして!??(笑)。
とりあえず、明日はまたお里帰り♪。パルメちゃん初練習してきまーす!。
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-08-25 11:23 | Beagle | Comments(4)


simple life


by xiao-jiazi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

Diary
Beagle
Dog show
Garden
Roses
Handmadesoap
Cooking
Breads
Sweets
Kitchen
Handmade cosmetics
handicrafts
wine
Favorites
Profile
P-chan

最新のコメント

mochiさん、こんにち..
by xiao-jiazi at 09:12
ひょぇぇぇ 豊作でしたね..
by mochi at 16:58
(///o///)ゞ テ..
by xiao-jiazi at 11:48
きゃ~ん、かわいい~~~♪
by mochi at 15:22
≫いつもありがとうござい..
by xiao-jiazi at 11:29
≫mochiさん・・・ ..
by xiao-jiazi at 12:58
≫mochiさん、こんに..
by xiao-jiazi at 12:58
だいぶ・・・茂りましたね..
by mochi at 13:24
わぁ~~~、すばらしいっ..
by mochi at 13:22
≫mochiさん、お久し..
by xiao-jiazi at 18:57

フォロー中のブログ

インターミッション~ 幕...
晴れた日は
CHIZU BLOG
pumilus sapo
【Wine Shop】ウ...
今日のビーグル
つぶやき本舗
ひ・と・り・ご・と

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
more...

最新のトラックバック

サフラン 花盛り めしべ収穫
from Kochan's BLOG ..
バラ
from さくさく
家紋ジェネレーター
from あどのまど
あなたの家紋は?
from ひ・と・り・ご・と

ライフログ


Dna


Glee: The Complete Third Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

タグ

(83)
(48)
(43)
(31)
(24)
(18)
(16)
(15)
(13)
(13)
(11)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
花・ガーデニング

画像一覧