<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大きくなりました。


左がカノン、右がパルメです。以前にもこんな写真を撮ったような覚えが・・・。こちらです〜☆。この写真と比べると、パルメが大きくなりましたね〜!。それもそのはず、月曜日(29日)に動物病院で体重を量ったら8.5キロになってました。でも思ったより軽くてビックリしたんですよ(笑)。あと10日ほどで6ヶ月ですから、そろそろ9キロくらいかな?って思ってた私なので・・・。
カノンは6ヶ月で9.2キロあったみたいですから( ̄Д ̄;;。
写真でみると、パルメの顔が大きく見えますが、彼女結構小顔なんです(ρ_;)。レイパパの娘なのに・・・。
大きさはそろそろ2人とも同じくらいです。だから見分けがつかない方が多いのですが(笑)。
まだパルメの方が身体も細いし、長さも高さもちょっとだけカノンの方があります。あと数ヶ月で大きさも落ち着くと思うので、パルメがあとどのくらい大きくなるのか、楽しみです☆。

月曜日はフィラリアのお薬をもらいに動物病院に行ってきたのです。カノンの体重が10キロ超えそうだし、そうなるとお薬も変更しなくちゃならないし・・・というわけで、2人とも体重を量っていただいたのです。
カノンの気になる体重は9.8キロ。ショーの疲れで(って彼女は出てませんが!笑)ちょっと落ちたかな?。なので、お薬は現在のものでOKになりました。でもちょっと気を許すと10キロ超えそうな勢いなので、要注意です。理想は9.7キロくらいかな?。あと100グラムが最近とっても大変になってきております・・・(>▽<;; 。
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-10-31 13:00 | Beagle | Comments(6)

寝顔


日向でお昼寝中。可愛い〜☆

夜も2人並んで爆睡!。本当にそっくりになってきました。

パルメちゃんはやっぱり股が好き(^▽^;)。
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-10-31 12:49 | Beagle | Comments(2)

ブラウニーがいっぱい☆


先日のショーでは、関西方面にお住まいのブラウニーファミリーの方が応援に来てくださいました!!。ショーの合間にみんなとご対面です☆。

上手にご挨拶?(笑)。

カノンの臭いの嗅ぎ方に注目!(笑)。それぞれチェックに余念がありません。

こちらはぷりんさんちのクラフティくん。エミちゃんとジャックくんの息子です。チャンピオンのホームズくんと同胎(漢字これでいいのかな?)だそうです。
とても優しいお顔をしたクラちゃん。パピーペンの中に入っている間はテンション低かったですが、Kaiserくんがやってきてからは元気いっぱい走り回っておりました☆。

こちらはKaiserくん。エミちゃんとレイくんの息子なので、パルメの異母兄弟になります。カノンにとっては叔父さんになるのかな?(カノンのお父さんのそらくんはホリデーちゃんとレイくんの息子だから、またちょっと違うかな?)。うぅ〜ん、難しいですね(笑)。
いつもブログで楽しませてくれるKaiserくんは、生でも(笑)とっても格好よくて可愛いお兄ちゃんでした☆。
ベビーマッチショーの前だったので、パルメはお兄ちゃんとご対面できなかったんですよね・・・。また何かの機会に是非!みんなで遊びたいです☆。

こちらはうららちゃん。エミちゃんとレイくんの娘で、ウィンちゃんと同胎で、 Kaiserくんの妹。そしてパルメとは異母姉妹になります。
うららちゃんとウィンちゃんはそっくり!!!☆。目が少し違うかな?。うららちゃんの目はエミちゃんで、ウィンちゃんの目はレイくんかな?。2人とも仲良しで、とっても可愛いです〜☆。

こちらもうららちゃん(笑)。でもこの写真だとカノンにもパルメにも見えます(笑)。
みんなそれぞれ違うお顔だけれども、ちょっとした表情が似ているんです。ブラウニーのお顔。私は大好きです〜☆。
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-10-31 12:38 | Beagle | Comments(0)

Winちゃんの活躍☆


先日のショーは、ウィンちゃんのレギュラ−クラスデビュー戦でもありました。(9ヶ月以上がレギュラ−クラス、チャンピオンシップショーに参加できます)。この日は出陳頭数が400頭を超えていたのでMCC付与!!☆。しかもビーグルさんの参加も多く、ブリード戦でのMCCゲットとなりました(= ̄▽ ̄=)V 。
次のグループ戦でもバセット、ダルメシアン、ビーグルで競い合い、Best in Group獲得☆。素晴しいかったです☆。
ウィンちゃんは2日目もMCC獲得!!。うふふ、楽しくなってまいりました!☆。
クーさん、Decoさん、そしてめるままさん、おめでとうございます。
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-10-30 17:19 | Dog show | Comments(2)

ありがとうございました!

27日のドッグショー、ベビークラスでベスト・イン・ショーをいただいてきましたq(T▽Tq)(pT▽T)p。
みなさん、本当にありがとうございますーーーー!!。

写真はマッチショーの模様です。写真はVitaminYさんのブログより、お借りしてきました(ありがとうございます)。
その日のBISジャッジはアメリカ人でした。犬をよ〜く見てくださって、パルメを選んでくださいました。私のハンドリングうんぬんではなく、本当にパルメの元気な歩きっぷりを評価してくださったことに感謝したいですー☆。
3本に選ばれた時は「よっしゃ!」と思いました。そして初めてクイーンとして指を指された時は、もう感激しちゃって、うるうるでした(* ̄∇ ̄*)ゝ。最後に「あなた」と選んでいただいた時の感動は、きっと一生忘れないと思います☆。最高の一瞬でしたヽ(*⌒∇^)ノ。

応援に駆けつけてくださった、うららちゃんのご家族のみなさん、ぷりんさんのご家族のみなさん、Kaiserくんのご家族のみなさん、本当にありがとうございました!!。ブラウニーズファミリーになれて、私は本当に幸せ者だ〜!と思います☆。素敵な出会いに感謝しております。
めるままさん、クーさん、Decoさん、いつもいつもありがとうございます。言葉では言い尽くせないくらい・・・感謝しております!。これからも!お世話になります!!(笑)。よろしくお願いします( ̄▽ ̄)ゞ。

続きを読む?
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-10-29 20:34 | Dog show | Comments(11)

よくよく考えてみると・・・


今日も2人がこんな風に寄り添っている光景がいっぱい見られました。相当な仲良しさん〜??と、感動する飼い主だったのですが、よくよく考えてみると・・・。
毛布、ここにしか敷いてなかったんです(;´▽`A``。
毛布の恋しい季節。毛布が敷いてある場所に集まるのは当然!!という訳です(笑)。
それでも2人が寄り添って寝ているところなんて、めちゃめちゃ可愛い〜☆。当分毛布はここだけにしようかな?なんて、思ってしまうのでした(* ̄∇ ̄*)ゝ。

明日は・・・
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-10-26 20:57 | Beagle | Comments(8)

フルーツケーキ

私がフルーツケーキ作りにはまっていたのは、今年の2月でした。3回くらい焼いたのかな?。ラム酒漬けのドライフルーツを使い切り、もっと焼きたいから〜と再度ドライフルーツをラム酒につけ込んだのですが、床下に放置したまま約8ヶ月が過ぎ去りましたf(´-`;)。しっかり漬かったフルーツを使って、今日は久々のフルーツケーキ作りです。

今まではバターと砂糖を白っぽくなるまで混ぜた後に全卵を加えてる作り方だったのですが、これだと重た〜いケーキになるんです。これはこれで美味しいのですが、もうちょっとふわっとしても良いかな?と思い、今回はバターと砂糖を混ぜた後、卵黄を加え、卵白は別に泡立ててから加える作り方にしてみました。
焼き時間は180度で15分→160度で30分→180度で15分+8分と1時間8分もかかりました。小さいのも一つ焼けたのですが、こちらは180度で15分→160度で15分ほどで綺麗に焼け、美味しく出来てました☆。
大きい方は・・・まだ切り分けてないので、どんな風に仕上がっているかちょっとドキドキ。
しっとりと美味しいケーキになれば良いのですが・・・さてさてどうでしょうか?。
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-10-25 18:15 | Sweets | Comments(2)

仲良くカミカミ


そういえば、いつの間にかひづめを出しても取り合いの喧嘩をしなくなりました。こんな風に並んで一緒にカミカミ中です☆

それでも、なんだかカノンちゃんの視線が怪しい・・・

パルメがちょっとひづめから離れればこの通り(^▽^;)。自分のひづめは腹に隠して、パルメのを噛むカノンですε-(;ーωーA フゥ…。

パルメのひづめに夢中になっているうちに、後ろからパルメちゃん登場。カノンのひづめをちゃっかり噛み始めました(笑)。

振り向けばパルメ!?(笑)。カノンのひづめのほうが大きかったのにね(笑)。
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-10-25 17:08 | Beagle | Comments(4)

セットの練習

めるままさんにアドバイスをいただいたセットの仕方。息子に協力してもらい練習をしてみました。

1回目。うぅ〜ん、ダメだな。

2回目。アドバイスしていただいた形にちょっとは近いかな?。

私が首を持たない方が綺麗かな?

ステイの後、リードを息子に渡して、私が撮ってみました。
前からはベビーカーが接近中。集中しております(笑)。

目標は、短時間で綺麗にセットできるようになること!☆。頑張ります〜☆。
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-10-24 17:14 | Beagle | Comments(4)

ひなたぼっこ好き


朝のお散歩の後、パルメはいつも窓際でひなたぼっこをします。
その後バリケンに入れてお昼寝させるのですが、お昼寝の後も、窓際でまったりするのが好きなようです。

まだ寝ぼけているかな?

カメラ目線で1枚、撮らせていただきましたー☆。
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-10-24 12:00 | Beagle | Comments(4)


simple life


by xiao-jiazi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

Diary
Beagle
Dog show
Garden
Roses
Handmadesoap
Cooking
Breads
Sweets
Kitchen
Handmade cosmetics
handicrafts
wine
Favorites
Profile
P-chan

最新のコメント

mochiさん、こんにち..
by xiao-jiazi at 09:12
ひょぇぇぇ 豊作でしたね..
by mochi at 16:58
(///o///)ゞ テ..
by xiao-jiazi at 11:48
きゃ~ん、かわいい~~~♪
by mochi at 15:22
≫いつもありがとうござい..
by xiao-jiazi at 11:29
≫mochiさん・・・ ..
by xiao-jiazi at 12:58
≫mochiさん、こんに..
by xiao-jiazi at 12:58
だいぶ・・・茂りましたね..
by mochi at 13:24
わぁ~~~、すばらしいっ..
by mochi at 13:22
≫mochiさん、お久し..
by xiao-jiazi at 18:57

フォロー中のブログ

インターミッション~ 幕...
晴れた日は
CHIZU BLOG
pumilus sapo
【Wine Shop】ウ...
今日のビーグル
つぶやき本舗
ひ・と・り・ご・と

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
more...

最新のトラックバック

サフラン 花盛り めしべ収穫
from Kochan's BLOG ..
バラ
from さくさく
家紋ジェネレーター
from あどのまど
あなたの家紋は?
from ひ・と・り・ご・と

ライフログ


Dna


Glee: The Complete Third Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

タグ

(83)
(48)
(43)
(31)
(24)
(18)
(16)
(15)
(13)
(13)
(11)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
花・ガーデニング

画像一覧