<   2007年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

3頭引きはこんな感じー!


3頭でのお散歩、こんな感じで頑張ってます☆。午後の散歩はマロちゃん&マロちゃん母もご一緒なので、何かと助けてもらいとても心強かったりします(感謝☆)。
お散歩の途中でお会いする方々に喜んで(&激しく!)挨拶するパルメとおーちゃん(カノンはたまに・・・笑)。皆さんに可愛がっていただいて、飼い主としても嬉しい限りですー☆。ほんと、みなさんにお世話になってます(^-^)ゞ。

お散歩から帰ってくると、ちょっと家の前で一息。バリバリバリバリ・・・コデマリをむさぼる3頭(T▽T)。せっかく大きくなりかけているのに・・・また小さくなりそうです(ρ_;)。
似ているようで、やっぱりちょっと違うカノン(左)とパルメ(右)。ぱーちゃんは顔小さいね(>▽<;;。

顔でか!といえばこちら・・・(笑)。おーちゃんです♪。あ、両方ともおーちゃんですので・・・(4頭になった訳ではありませんので、念のため!笑)。ピンクのカラーも板についてきました!(笑)。それにしても、4ヶ月前の子の顔に見えないのは・・・私だけじゃないはず!(笑)。
練習でなかなか歩いてくれなくて苦労しております。むりやり引っ張るのもなんだかなぁ〜なので、テンションあげて、ほめまくって(きっとめちゃめちゃ変な人になってます>私)・・・今日の午後はちょっと良い感じに歩いてくれましたv( ̄ー ̄)v。ちょっとづつ頑張ろうー☆。
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-11-29 17:53 | Beagle | Comments(8)

やっぱり美味しい!☆


久しぶりにパンを焼きましたー☆。お気に入りの雪印ファーメントバター(無塩)を使って、イギリスパンを・・・。
やっぱりすご〜く美味しく焼き上がります。ふんわり、そしてもっちり。やはりこのバターの威力は大きいみたい。
今日は焼き上がりも綺麗で、パチパチという「成功の音」も少しだけど聞こえました☆。
やっぱり自分で焼いたパンはおいしいですね〜(笑)。ワンコに夢中で、さぼり気味だったけど、また時間を見つけて焼こう〜!って気になりました☆。
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-11-28 20:51 | Breads | Comments(7)

秋の収穫


3年目のサフラン。今年は2年間お世話になっている球根の他に、新しい球根を20球プラスしたので、結構たくさん収穫できました☆。干したらたったこれだけですが(写真右)、リゾットにしたり、パエリアにしたり、たま〜に使うならこれで十分☆。自家製極上サフラン。眺めているだけで、むひひひひ〜って顔がにやけてしまいます(* ̄∇ ̄*)ゝ。美味しいんですよぉ〜ん☆。

写真左の赤いものは「ローズヒップ」です。こちらは初めての収穫です☆。赤色が濃くなるまでじ〜っくり待ってからの収穫だったので(収穫している暇がなかったとも言う)、ぶよぶよになって収穫できなかった実も多かったです(^▽^;)。
ローズヒップもほんのちょっとになっちゃいましたが・・・何にしようかな〜♪。やっぱり石けんかかな!?。来年はもっといっぱい収穫できると良いな〜と思います>苗も3本になったことだし!☆。
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-11-28 12:51 | Garden | Comments(2)

楽しそうかな?

動画はこちらへ
3頭でおもちゃの取りっこ中。楽しそうに見えますか?( ̄Д ̄;;。
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-11-27 19:53 | Beagle | Comments(10)

パルメVSおーちゃん

動画はこちらへ
2人はいつもこんな風にじゃれあってます。
もっと過激なことも多いかな?(笑)。
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-11-27 19:41 | Beagle | Comments(0)

3頭でお散歩☆


お休みの日は旦那さんが一緒だったり、息子が一緒だったり、3頭のお散歩も気が楽です♪。
3頭ともお散歩大好き!!。元気いっぱいです〜♪。

おーちゃんのあくび。こんな顔もするんだね(笑)。

私一人の時は、こんな感じでお散歩してます〜☆。(もうちょっと景色の良いところで写真を撮ってもらえば良かった・・・笑)。上着のポケットにいっぱい「うんP袋&うんPちり紙」入れてます。うんP入れた袋もポケットに突っ込んじゃうことも(>▽<;; 。なり振り構っていられませんー☆。まずは3頭の安全確保が第一なのです☆。
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-11-26 11:39 | Beagle | Comments(5)

寝顔


2人の顔が怪しいですが・・・こんな風に並んでいるところが可愛くてパチリ。
もう眠たくて仕方ない顔なんです(笑)。ちなみにパルメとおーちゃんです。

そのうちこんな風に寝始めました♪。可愛いー!

おーちゃん、目つき悪!!ヾ(≧▽≦)ノ。

おーちゃん、目ぇちっこい!!(* ̄∇ ̄*)。

パルメちゃん、顔くずれっぱなしですねぇ・・・

こちらは1人優雅にお布団の上、カノンちゃん。

みんな可愛いです〜☆。
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-11-26 11:26 | Beagle | Comments(2)

大井川のドッグショー

昨日は静岡県大井川緑地公園で行われたドッグショーに参加してきました。屋外でしたが、芝生も綺麗で、お天気にも恵まれましたし、暖かくて気持ち良かったです☆。
大井川緑地公園は綺麗に整備された公園でした。広い広い芝生があって、お散歩し放題!(笑)。
昨日はメルモちゃんとちびこちゃん以外のブラウニーズメンバーがみんなやってきたので、みんなとお散歩しちゃいました♪。ジャックたんもJJもはなちゃんも・・・みんなみんな元気元気!!。一緒にいっぱい走って楽しかったです〜☆。
昨日はパルメと私もショーに出たので、写真を撮る余裕が全くなく、残念ながらみんなの写真は一枚もなし(≧◯≦)。カノンとも暇さえあれば散歩していたのですが、写真がありません〜〜(T▽T)。
大井川緑地公園・・・機会があればまたお散歩に行きたい公園です☆。静岡県、暖かくってすごく良いですね〜☆。

ショーのお話ですが・・・
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-11-25 14:22 | Dog show | Comments(8)

お天気悪いので、


朝から雨が降っているので、お散歩できませ〜ん(≧◯≦)。今日はみんなまったりモード。
今は雨も止み、日も照ってきました☆。もうちょっと地面が乾いたらお散歩しようね。

おーちゃん、かわええ〜♪

ほんと、かわええ〜♪
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-11-22 12:17 | Beagle | Comments(6)

みんな仲良し♪


3頭揃って集合写真〜☆。これを撮るまでに何枚も撮りましたが・・・(* ̄∇ ̄*)ゝ、ずっと集中してくれるのはカノンちゃん。やっぱりお姉さんです☆。

こんな風に並んで眠る姿も・・・☆。だいぶみんなの距離が小さくなったかな?♪。とはいえ1日に何度かすっごい取っ組み合いをやらかします(流血には至りませんが)。おーちゃんが姉上様たちがくわえているおもちゃを奪うんですよね〜。それでもめます(^▽^;)。おーちゃん負けないから・・・。

おーちゃんのおしっこ予防のために、バリケンの上に即席で作ったベッドだったのですが、今朝、気づくと彼もその上でくつろいでおりました・・・(≧◯≦)。カノンたちの3ヶ月の頃って、あっちこっち登らなかったんだけどなぁ〜・・・。おーちゃんは、バリケンの上、ソファーの上、ダイニングのいすの上、みんなすでにクリア〜しちゃってます(T▽T)。足腰に悪いんだよー!って止めさせようにも、なかなか難しくて・・・困ったものです。
とりあえずソファーはリビングにありませんし、イスも登らないようにテーブルの下にしまうことを忘れずに・・・。こちらがちょっと気をつけて、彼が登るのを防いでいきますー!。
[PR]
by xiao-jiazi | 2007-11-22 10:36 | Beagle | Comments(4)


simple life


by よしこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

Diary
Beagle
Dog show
Garden
Roses
Handmadesoap
Cooking
Breads
Sweets
Kitchen
Handmade cosmetics
handicrafts
wine
Favorites
Profile
P-chan

最新のコメント

mochiさん、こんにち..
by xiao-jiazi at 09:12
ひょぇぇぇ 豊作でしたね..
by mochi at 16:58
(///o///)ゞ テ..
by xiao-jiazi at 11:48
きゃ~ん、かわいい~~~♪
by mochi at 15:22
≫いつもありがとうござい..
by xiao-jiazi at 11:29
≫mochiさん・・・ ..
by xiao-jiazi at 12:58
≫mochiさん、こんに..
by xiao-jiazi at 12:58
だいぶ・・・茂りましたね..
by mochi at 13:24
わぁ~~~、すばらしいっ..
by mochi at 13:22
≫mochiさん、お久し..
by xiao-jiazi at 18:57

フォロー中のブログ

インターミッション~ 幕...
晴れた日は
CHIZU BLOG
pumilus sapo
【Wine Shop】ウ...
今日のビーグル
つぶやき本舗
ひ・と・り・ご・と

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
more...

最新のトラックバック

サフラン 花盛り めしべ収穫
from Kochan's BLOG ..
バラ
from さくさく
家紋ジェネレーター
from あどのまど
あなたの家紋は?
from ひ・と・り・ご・と

ライフログ


Dna


Glee: The Complete Third Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

タグ

(83)
(48)
(43)
(31)
(24)
(18)
(16)
(15)
(13)
(13)
(11)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
花・ガーデニング

画像一覧