<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

美人姉妹☆


おーちゃんが登場してから、このツーショットが激減なのですが・・・珍しく二人ならんでまったりしていたので・・・1枚☆。
右がカノン、左がパルメです〜☆。パルメももうすぐ9ヶ月!(ジュニアに突入ですー!)、大きくなりましたね☆。でも・・・体重は増えてません(ρ_;)。ううう、今の私の一番の悩みです〜!。あーーー、私の体重分けてあげたいヾ(ーー )ォィ。
カノンの耳が興奮気味?なのは、私がパルメの視線をカメラのほうに向けようと奇声を発しているからです(* ̄∇ ̄*)ゝ。

僕も忘れないでね〜、とおーちゃんです(笑)。姉二人がまったり中の時も部屋の中を徘徊する彼。顔はぼんやりですが(笑)、本当によく動いております(ノ_-;)。た〜〜〜〜っぷり散歩して、今現在は爆睡中ですけどねん♪。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-01-31 19:32 | Beagle | Comments(6)

しもやけ

何年ぶりでしょう?。足の小指がしもやけになりました(ρ_;)。
か、かゆいですー!。

しもやけ・・・というと、小学生の頃を思い出します。毎年本当に辛かったー!。成長とともにいつのまにかならなくなったんですけどね・・・。
今はインターネットで何でも調べられる時代。ちょっと「しもやけ」で検索してみました。
私がしもやけで悩んでいた頃を10歳としても、四半世紀(以上!)経っているのですから、治療法もそりゃ〜進歩しているだろうと期待を込めて・・・検索した結果は☆。

○お湯と水に交互につけて血行を良くする
○針を火であぶり消毒してから、患部を刺して血を抜く

私が小学生の頃さんざん試した治療法でしたー(≧д≦)。ひどくなるとこんなことしても治らないんですよね〜。どれだけ血を抜いたことか(T▽T)・・・悪夢が蘇ります〜!

面白かったのは「冬が終われば治る」でした(笑)
そりゃ〜そうだ!Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪。

今のところ初期症状というか、それほどひどくないので、やっぱりお風呂でしっかりマッサージかな?♪。ビタミンE、ショウガ、血行が良くなるモノを取り入れるのも良いみたいです☆。

久しぶりにショウガ紅茶飲もうかな〜☆(冷え性に最適!とお友達に勧めらたけど、続かなかったんですよね(* ̄∇ ̄*)ゝ)
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-01-30 17:54 | Diary | Comments(2)

こんなツーショットも


たまにはこんなツーショットも♪。カノンちゃんとおーちゃん、並んで仲良くおもちゃをカミカミ☆。

独占欲の強い男、おーちゃん。カノンのおもちゃが欲しくなり・・・

こうなりました(^▽^;)。
カノンにはまだ下手に出ているおーちゃんですが、パルメには容赦ありません。同等ですね、完全に。カノンのおもちゃも取りにいくけれど、パルメのおもちゃは奪いにいきますから(笑)。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-01-29 20:47 | Beagle | Comments(0)

高級トイレシートを使ってみる

我が家の定番のトイレシートはユニチャームのデオシート。先日これを買ったらこちらがおまけで1枚付いてきたので、早速使ってみました☆。おしっこの吸収力の良さにビックリ☆。おーちゃんがおしっこした後、自分のおしっこを踏んでも足がびしょびしょにならないところがすごく気に入りました!。

オスとメスっておしっこが出るところが違うでしょう〜?。おーちゃんが初めて我が家でおしっこをした時、シートの濡れる場所が違うことがすご〜く変な感じだったんですよね〜(笑)。今じゃすっかり慣れましたけど♪。
前足と後ろ足の真ん中くらいにおしっこが出るおーちゃん。用を足した後の最初の一歩でそのおしっこを踏んでしまう確率がとーーーーっても高いんですよね〜。びしょびしょの足はちょっと困りものなんです(≧д≦)。女の子チームは踏まないように上手に避けるんですよ〜(踏んじゃうこともあるけれど)。
そんな訳で、こんなのを見つけたので思い切って買ってみました。8枚増量とはいえ38枚で980円ほど。いつも使っているデオシートは100枚入りで1190円。高級トイレシートですねー!やっぱり(笑)。
使い心地は良いです☆。おしっこする度に踏むか踏まないか・・・を気にする必要がちょっと減ったような・・・(笑)。朝一番の大量おしっこはさすがに無理だけど、ちょこちょこするおしっこはサラッと吸収ですー!。
とはいえ!、これを使い続けるか・・・・はビミョーです 。いつものデオシート&私のお掃除で十分かな?なんて思ったりもします(o ̄ー ̄o) 。お値段がもうちょっと安かったら、ずっと使いたいんですけどね(* ̄∇ ̄*)ゝ。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-01-29 12:48 | Beagle | Comments(0)

ご近所ビーグル発見☆

昨日のお散歩途中、団地内でビーグルちゃん発見!!☆。6ヶ月の可愛い女の子でした〜♪。おーちゃんのほうが1ヶ月若いのに、大きさは倍くらい違ったかな?>もちろんおーちゃんのほうがでかいです!(笑)。小さいけれど、パワフルでフレンドリー♪、イケイケ☆ビーグルちゃんでした☆。おーちゃんもカノンも上手に挨拶できたし・・・良いお友達になれたら良いな〜☆。
ご近所にビーグルがいる〜って言うだけで、なんでこんなに嬉しいんでしょうか?(笑)。やっぱり私はビーグルが好きなんだな〜って実感。3頭引きで散歩していると、小型犬には怖がられてしまう我が家( ̄Д ̄;;。3頭のパワフルな挨拶にも動じないお友達の存在ってとっても貴重だな〜と感じる今日この頃・・・。マロちゃんにはいつも感謝ですー(笑)。ご近所ビーグルちゃんもそんな遊び仲間になれると良いな〜なんて、ちょっと夢見ております☆。

おまけですが・・・
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-01-27 20:05 | Beagle | Comments(10)

skin作り

exciteブログには素敵なskinがいっぱいあるのですが、今回は頑張って自分で作ってみましたー!・・・・って、いたってシンプル、基本型なんですけどね(^-^)ゞ。
久しぶりにタグとにらめっこ。疲れましたー!。cssも日々進化しているようで・・・すごいですね〜!☆。
写真は白馬大池のお花畑です。先日のバトンの質問で「一番感動した景色は?」で答えた場所の一つです。ハイジだったらこの中を駆け回っているところでしょうが・・・もちろん現実は立ち入り禁止です(笑)。
写真がちょっと重たいかな・・・。しばらく辛抱してくださいー!。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-01-24 21:44 | Diary | Comments(2)

奪い合い〜☆。


家の中でおもちゃの取り合い。カノンVSおーちゃん。

カノンが強いけど・・・おーちゃんも強い!。負けてません。

パルメVSおーちゃんはいつもこんな感じ。二人で一つのモノを加えて並んで走ってます(笑)。その姿が最高に可愛いー!。

カノンからおもちゃを奪おうとして、叱られて凹んでいるおーちゃん。腹出した後なんですよ〜(笑)。凹んだ顔もまた可愛い(爆)。

パルメ。薬のお陰で状態は上向きですが、まだまだまだまだ細いです・・・。2月は私も少し時間がありそうなので、パルメと二人で運動する時間も作ろうと思いますー!。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-01-23 12:42 | Beagle | Comments(6)

雨降りなので

雨降りなので散歩にも行けませんー(≧◯≦)。
今日は3頭をちょぴっとグルーミングしたり(電池なくてひげ剃れないけど!爆)・・・こんなことして遊んだりしております。

カノンですー!。ちょっと怖いよ(笑)

可愛いバージョン。このままオーブンカーに乗って出かけたい気分か!?(笑)

パ、パルメ( ̄Д ̄;;。「ママちゃん、私、ちょっと変じゃない?」なんて言い出しそうな・・・(笑)

せっかくなので格好良く撮りましょうー!。

格好良いといえば、オラだぜぃ〜。byおーちゃん

オラに変な格好させるなよ〜、頼むぜベイベーヾ(ーー )ォィ。byおーちゃん
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-01-23 12:22 | Beagle | Comments(4)

まったりタイム


お散歩もたっぷりして、ご飯もたっぷり食べた後はまったりタイム。
上がパルメ。下がおーちゃん。もちろんヒーターの前です。

ほんの数分で、立場逆転!?(笑)。

カノンも撮影しようとおもちゃを投げたら、起きちゃいました(* ̄∇ ̄*)ゝ。
パルメはまだネムネムかな?・・・そして後ろに見えるのは・・・

ピンクの似合わない男、おーちゃんでした(笑)。
カノンに・・・と投げたおもちゃは彼がゲットです☆。

カノンはなかなかカメラ目線になってくれないので、結局フードで釣りました(;^_^A 。最近のご褒美はパルメも食べられるように・・・とパルメの処方食です(笑)。
なんでも喜んで食べます( ̄Д ̄;;。

狙いはもちろんフード!。こうでもしないと集合写真は撮れませんーーー!。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-01-22 20:32 | Beagle | Comments(6)

バトンを受け取りました☆

ゆきんこさんからバトンがまわってきました。

◆ルール◆
*質問の最後に自分の考えた質問を付け足す。
*まとまりの無いバトンなのでどんな質問でもOK。
*バトンのルールは変えない。
*ルールは必ず書く。

自己紹介のつもりで、答えてみましたー!

なが〜いバトンですので興味のある方は、ポチッと
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-01-21 18:07 | Profile | Comments(2)


simple life


by xiao-jiazi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

Diary
Beagle
Dog show
Garden
Roses
Handmadesoap
Cooking
Breads
Sweets
Kitchen
Handmade cosmetics
handicrafts
wine
Favorites
Profile
P-chan

最新のコメント

mochiさん、こんにち..
by xiao-jiazi at 09:12
ひょぇぇぇ 豊作でしたね..
by mochi at 16:58
(///o///)ゞ テ..
by xiao-jiazi at 11:48
きゃ~ん、かわいい~~~♪
by mochi at 15:22
≫いつもありがとうござい..
by xiao-jiazi at 11:29
≫mochiさん・・・ ..
by xiao-jiazi at 12:58
≫mochiさん、こんに..
by xiao-jiazi at 12:58
だいぶ・・・茂りましたね..
by mochi at 13:24
わぁ~~~、すばらしいっ..
by mochi at 13:22
≫mochiさん、お久し..
by xiao-jiazi at 18:57

フォロー中のブログ

インターミッション~ 幕...
晴れた日は
CHIZU BLOG
pumilus sapo
【Wine Shop】ウ...
今日のビーグル
つぶやき本舗
ひ・と・り・ご・と

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
more...

最新のトラックバック

サフラン 花盛り めしべ収穫
from Kochan's BLOG ..
バラ
from さくさく
家紋ジェネレーター
from あどのまど
あなたの家紋は?
from ひ・と・り・ご・と

ライフログ


Dna


Glee: The Complete Third Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

タグ

(83)
(48)
(43)
(31)
(24)
(18)
(16)
(15)
(13)
(13)
(11)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
花・ガーデニング

画像一覧