<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

パルメとデート!?


土曜日、パルメと二人で自転車でおでかけをしました。パルメと二人で自転車で出かけるなんて、もしかして初めて!??です。
カノンと二人の時は、ドッグランやら郵便局やら、病院・・・と、よく自転車ででかけたのですが、さすがに3頭にもなるとそれは無理ですもんね・・・(* ̄∇ ̄*)ゝ。
さて、パルメちゃんが自転車に乗るのはお散歩デビュー前に乗って以来なのですが、ご覧の通りとーーーーってもいい子で乗っていてくれました☆。パルメは団地内の交通量の少ない道ばかり散歩しているせいか、車(特にトラック)が通るような大きな道沿いはちょっと苦手なんです(最近だいぶ慣れましたけど、ビビります(;^_^A)。だから、トラックが自転車の脇を通り過ぎた時に、怖がってカゴから飛び出したりしちゃわないかしら???なんて心配もあったのですが、落ち着いて乗っていてくれました。
二人でのんびり、お話しながら?、えっちらおっちら(笑)、寒いけれどちょっと楽しいドライブ?でしたー!。

とはいえ、その行き先は・・・
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-01-20 20:10 | Beagle | Comments(6)

パルメのお腹


昨年11月からずっとずっとすっきりしなかったパルメのお腹ですが、このところお薬に頼らなくても大丈夫になっております☆。
食事は1月4日からウォルサムの「満腹感サポート」。これにしてからすごく調子が良いです。ただ、これ以外のものはまだ全く与えられません。先日のショー会場でちょっとウィンちゃんのフードを盗み食いしただけで、次の日粘液出ちゃいましたから・・・(^▽^;)。それでも2日間の整腸剤(病院でいただいた整腸剤です)と「満腹感サポート」であっという間に回復。いい感じです。
獣医さんからは、少なくとも1ヶ月は「満腹感サポート」のみに!と言われています。もちろん!!しっかり守りますよーーー(笑)。
その後はどうなるかわかりませんが、少しは他のものが食べられるようになれば良いな〜って思っています☆。
「満腹感サポート」だけですが、たくさん食べても大丈夫そうですし、毛艶も問題なさそうですし、とりあえずは一安心ですー!。

それから・・・
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-01-17 20:51 | Beagle | Comments(4)

ショーの模様

先日のショーの写真をいただいたので、アップしてみます〜☆。たくさんのお写真ありがとうございました☆。

ちょっと恥ずかしので(笑)、写真は続きにアップですー!
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-01-17 20:30 | Dog show | Comments(0)

カノンに何が起ったか!?

・・・なんてタイトル、以前も使ったような気がしますが・・・(笑)。
カノンのことを書く前に・・・

お父さんに甘えるパルメちゃんでーす。旦那さんがいる時は、現在も膝取り合戦は続いております。3頭ですからね〜、楽しいですよ(笑)。旦那さんはちゃんとカノンを一番にしていますけどね〜☆。

おーちゃん、死んだふり!!??ヾ(ーー )ォィ。

さてさて主役のカノンちゃん。いつ見ても美人さんですね〜(笑)。
今日体重を量ったら・・・な、なんと!!!9.1キロだったんですーーーーーーw( ̄Д ̄;)wワオッ!!。以前計った時は9.8キロだったのに・・・なんでそんなに減っちゃったの??です。私はてっきり10キロ超えちゃってるかも?なんて思っていたくらいなんですよぉ〜。何せおーちゃんとパルメの4食につきあって、カノンにもあれこれと与えていますからね・・・。そのぶんご飯をちょっと減らし気味だったのですが、それが「減らし過ぎ」だった・・・ってことですよね?。
体を見る限り、痩せ過ぎには見えないカノン。もしかしてこのくらいでちょうど良いのかな?、なんて思ってみたり。
でも、10キロまで900グラムも余裕があると思うと・・・今夜はフード多めにしてあげちゃいました!☆(笑)。9.1キロじゃ、ちょっと可哀相かな・・・って気がするので、9.5キロくらいまで、戻してあげようと思います。食べて、運動して、良い体作ろうねー☆。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-01-16 21:18 | Beagle | Comments(6)

頼もしい応援団☆!

先日のショーには、1日目はウィンちゃんファミリー、2日目はうららちゃんファミリー、ハルくん&ミニルくんファミリー、そしてマロちゃんファミリーが応援に駆けつけてくださいました!。我が家のために、みなさん寒い中本当にありがとうございました!。

これは誰でしょう〜?(笑)。ウィンちゃん???、いえいえ、うららちゃんですー☆。ウィンちゃんとうららちゃんはレイくんとエミちゃんの娘ですが、大きくなるにつれて益々そっくりになっておりますー!。どうやら性格もそっくりらしいです(笑)。

こちらはミニルくん。おーちゃんと同胎です。ラムちゃんのお腹から一緒に生まれてきたのに・・・大きさも顔もぜ〜んぜん違います(笑)。ミニルくんはライラちゃん似。というか5頭生まれて、おーちゃんだけあんな顔なんですよね(笑)。
ちびっこだけど、元気100倍!。とーーーっても元気なミニルくんでした☆。

この日、カメラを忘れたために、携帯での撮影。本当に少ししか撮らなかったので、ハルくんの写真がありませんでした(≧д≦)。残念ーーーー!。
ハルくんは、ちょっとシャイなビーグルちゃん。カノンはちゃ〜んと年上とわかるらしく、お尻の匂いを嗅がれてもハルくんだけには怒りませんでした☆。

ミニルくんとうららちゃんがいちごを取り合って遊んでおります。初対面とは思えないほど良く遊ぶ2頭・・・。お里が同じってわかるのでしょうか?(笑)。

おーちゃんはショーの後、ちょっとだけミニルくんと遊ぶことができました☆。本当はもっともっと兄弟で遊ばせたかったのですが・・・これは仕方ありませんー!。
次回はもっともっと遊べますようにー!。また是非会いたいですー☆。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-01-16 21:03 | Beagle | Comments(2)

ドッグショー2日目

昨日に引き続き、今日もドッグショー。昨日は大阪東ピースフルケネルクラブ展で、今日は大阪西ウィンドッグクラブ展です。
クラブ展ながら2日間とも出陳数は500頭以上。2日目は600頭近く出ておりました。6グループは1日目はバセットハウンドとビーグル。2日目はビーグルだけ・・・と、いつものことながら寂しいですけどね(≧д≦)。それでも関東からS犬舎の方がいらしていたので、ビーグルの質はグググーーーっとアップ☆。見ていてとても楽しかったです♪。Yさんご一家とご挨拶もでき、そしてアメリカチャンピオンのパイニーくんにも触らせていただき、大興奮な私でございました☆。間近で初めて見るアメリカチャンピオン、その肉体美にうっとりですー☆。おーちゃんもあんな風になれるかな?なんて(* ̄∇ ̄*)ゝ。2日間一緒に出ていたパピーの男の子、そしてチャンピオンのバロッサちゃんもめちゃめちゃ可愛くて・・・、やっぱりビーグルっていいな〜と思った次第です。そして私も頑張って、パルメを立派な身体にしてあげようー!って思いました☆。

ショーの結果ですが、おーちゃんベビークラスでリザーブキングをいただくことができました☆。応援してくださった皆さん、ありがとうございますー!。写真はうららママさんからお借りいたしました(感謝!)。
前日に引き続き、プロのハンドラーさん達に囲まれておりましたが、旦那さんもおーちゃんも堂々と歩いておりました☆。きっと旦那さんがハンドラー2日目なんて誰も思わないだろうな〜って思います(笑)。私の方が今でも初心者に見えると思います(^▽^;)。
パルメと私は、前日に引き続き参加賞。27頭並んだ中では、今の私とパルメじゃ全く相手にされないかな〜って思いました。でも、たくさんのプロの方に混ざってハンドリングできたことは、良い経験です〜☆。楽しめました。
3月までショーはお休みなので、それまでにパルメの体調を整えて、身体を作って、チャンピオンを目指そうと思います☆。

昨日はマロちゃん一家、ハルくん&ミニルくん一家、そしてうららちゃん一家が我が家のために応援に来てくださいました。寒い中みなさん応援本当にありがとうございましたー!。皆さんのお陰で、楽しい1日となりました☆。心より感謝しております〜!。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-01-13 16:39 | Dog show | Comments(10)

ドッグショー速報

本日滋賀県竜王のドラゴンハットにてクラブ展が行われ、参加してまいりました☆。
おーちゃん&旦那さんペアのデビュー戦です☆。
結果は、おーちゃんエクセレント入賞。ぱーちゃん参加賞でした。
結果は・・・大満足とは言えませんが、おーちゃんもぱーちゃんも元気よく歩き、旦那さんも私もショーを楽しめたことは言うまでもありません♪。
今日の結果をバネに、また明日、思いっきり頑張ってこようと思っておりますーーー!。

クーさん&Decoさん、寒い中早朝から応援ありがとうございましたー!。心から感謝しております〜!。

帰宅後、息子が入れておいてくれたあったかいお風呂で温まりながら・・・「今日のショーもとっても楽しかった〜!」と心から思うことができたので、良しとします!(笑)。

それから、明日竜王に来てくださる方へ!!!。
とにかくすご〜〜〜〜〜く寒いですので(たぶん今日より寒くなるのでは?と予想しております)、防寒対策をしっかりされてきてください。
今日はショー開始は10時でしたが、ビーグルのブリード戦は13時すぎておりました(^▽^;)。明日の予定はわからないのですが、ショーは明日も10時から始まると思います。とにかく寒いので、無理されませんようにー!。ゆっくりいらしてくださって大丈夫かと思いますー!。
よろしくお願いしますー!。

みなさんへのお返事は、明日のショーが終わってからゆっくりさせてくださいー!。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-01-12 20:30 | Dog show | Comments(2)

アルガン&月見草のクリーム


またまた久しぶりのクリーム作り。本当はマメに作っていつも使っていたいクリームなんですけど、これがなかなか続かなくて・・・(* ̄∇ ̄*)ゝ。
年頭にあたって「今年は石けん作るぞー!」と書きました(書きました?笑)が、それにはまずオイルを準備せねば・・・ということで、久しぶりにオレンジフラワーさんでお買い物。ローズヒップオイル、月見草オイルも購入したので、早速クリームにしてみた訳です☆。

今回のクリームは前回同様アルガンオイルがベース。今回はアルガンオイル大さじ1、月見草オイル小さじ2で作ってみました。
前回は8月に作っているのですが、この時私は「それほど時間もかからずに出来上がりました」って書いているんです。今日は・・・・すごーく時間かかりました(>_<;)。「失敗」の文字が頭をぐるぐる駆け巡るくらい(笑)。これって気温が影響しているのでしょうか???。8月には「電動クリーマーはいらないかも〜」って思ったのですが、今日は「絶対に電動クリーマー買ってやる!」って思いましたよ(笑)。

でも、手動で作っていてすごく好きなことが一つ・・・。
ぐるぐるしていると、だんだんとクリームらしくなっていくのですが、最後の最後までオイルと水分が微妙に?分離しているのです。それが、ふとした瞬間、滑らかなクリームに変わるんです〜☆。この瞬間が大好き☆。
それまで「失敗?失敗?」って思いながらぐるぐるしていたのに、あっという間に不安が消えるんです♪。その瞬間がたまりません〜☆。

それにしても、今日は鉛筆ダコならぬ泡立て器ダコができちゃった感じです( ̄Д ̄;;。
もっと気軽に作るためにも、電動クリーマーかな〜☆、やっぱり。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-01-10 19:38 | Handmade cosmetics | Comments(8)

あれから2ヶ月


おーちゃんを浜松からさらってきたあの日から明日で2ヶ月経ちます。先日6日で満5ヶ月だったんです〜!。昨日気づきました(^▽^;)。3頭目にもなると、そういうことも知らない間に過ぎ去ってしまうんでしょうか・・・(私も3人兄妹の末だったので、身に覚えが・・・笑)。歯だって1本も見つからないし(見つける気もない!??ヾ(ーー )ォィ)。
先日動物病院で体重を計っていただいたら、7.6キロでした。以前「やせ過ぎですー!」って言われましたが、今回は「ダイジョブです☆」って言われてホっv( ̄ー ̄)v。そりゃ〜、約70グラムのフードを4回も食べているんですから!!!(笑)。最近はたくさん食べても便の状態が悪くなることもないので、安心して食べさせることができます。こんなに食べてもカノンやパルメの5ヶ月の時より体重少ないんですけどねー!(笑)。

3頭になって、最初は不安でいっぱいだった私。でも今じゃすっかり3頭の生活に慣れちゃいました(* ̄∇ ̄*)ゝ。
年末年始は旦那さんも息子も散歩を手伝ってくれたので、とっても楽ができたのですが、昨日から1人で散歩するようになっても、なんだか大変じゃないんです。ついこの間までヒーヒー言って?散歩していたような気がするのですが、もう3頭で散歩することが、私にとって「普通」になってしまったみたいで・・・o(*^▽^*)o。慣れって怖いですねぇ〜(笑)。

お次はパルメちゃんですが・・・
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-01-09 20:40 | Beagle | Comments(11)

ブログタイトルを変更いたしますー!

突然ですが、ブログタイトルを変更いたします☆。
新しいブログのタイトルは

petit chocolat(プチショコラ)です。

実はカノンのチャンピオン登録する際に、「犬舎名登録」もしなくちゃならないのですが、我が家の犬舎名が「petit chocolat」になったのです〜☆。
ブラウニー出身の我がワンコたち。ブラウニーとチョコ・・・茶色つながりということで(* ̄∇ ̄*)ゝ。petitはまだまだ未熟な私たちのことです〜ヾ(@^▽^@)ノ。
せっかくの犬舎名、どこかで使わないと勿体ない???ので、ブログタイトルにすることにいたしましたー!☆。

リンクしてくださっている皆様、a breathing spaceのままでも全く問題ありませんが、お手すきの時にでもブログタイトルを変更してくださるとありがたいです☆。
ご面倒をおかけいたしますが、何とぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-01-09 16:24 | Diary | Comments(2)


simple life


by よしこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

Diary
Beagle
Dog show
Garden
Roses
Handmadesoap
Cooking
Breads
Sweets
Kitchen
Handmade cosmetics
handicrafts
wine
Favorites
Profile
P-chan

最新のコメント

mochiさん、こんにち..
by xiao-jiazi at 09:12
ひょぇぇぇ 豊作でしたね..
by mochi at 16:58
(///o///)ゞ テ..
by xiao-jiazi at 11:48
きゃ~ん、かわいい~~~♪
by mochi at 15:22
≫いつもありがとうござい..
by xiao-jiazi at 11:29
≫mochiさん・・・ ..
by xiao-jiazi at 12:58
≫mochiさん、こんに..
by xiao-jiazi at 12:58
だいぶ・・・茂りましたね..
by mochi at 13:24
わぁ~~~、すばらしいっ..
by mochi at 13:22
≫mochiさん、お久し..
by xiao-jiazi at 18:57

フォロー中のブログ

インターミッション~ 幕...
晴れた日は
CHIZU BLOG
pumilus sapo
【Wine Shop】ウ...
今日のビーグル
つぶやき本舗
ひ・と・り・ご・と

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
more...

最新のトラックバック

サフラン 花盛り めしべ収穫
from Kochan's BLOG ..
バラ
from さくさく
家紋ジェネレーター
from あどのまど
あなたの家紋は?
from ひ・と・り・ご・と

ライフログ


Dna


Glee: The Complete Third Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

タグ

(83)
(48)
(43)
(31)
(24)
(18)
(16)
(15)
(13)
(13)
(11)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
花・ガーデニング

画像一覧