<   2008年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ホームページ記念日

2月26日といえば!、我が家のホームページ記念日です(笑)。1999年の今日、朝早くからデータを一つ一つサーバにアップしたのがつい最近のことのように思い出されますが、もう9年も経つんです( ̄Д ̄;;。息子2号なんて3歳でした!☆(そんな彼も春から中学生!)。
インターネットを通じて、素敵な出会いがたくさんありました。サイトの内容や形式などは色々と変えてきましたけれど、こんなに長い間続けて来られたのは、そんな素敵な出会いのお陰です〜☆。本当に面白くって素敵なお友達がたくさんできました☆。どれだけ皆さんから刺激を受け、私の日々の生活が活気づいたことか!☆。心から感謝しております。
これからも皆さんからいーーーーーっぱい元気をもらって、楽しくブログを続けていけたら良いな〜!と思っておりますので、よろしくお願いしますv(*'-^*)b。

心からありがとう〜☆。これからも楽しいおしゃべりしてください☆。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-02-26 13:41 | Diary | Comments(6)

同じ格好


散歩途中、3頭同じ格好をしたので、パチリ!☆。先には見知らぬ方が・・・。
カメラを用意するまでにその方の姿は遠くになり、テールも下がってしまいました(笑)。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-02-25 20:59 | Beagle | Comments(2)

午後のひととき


カノンちゃん。窓辺でジーーーーっとしていたので、いちご乗っけてみましたv( ̄ー ̄)v。

なでてあげると腹を見せるパルメちゃん♪。最近ちょっとふっくらして可愛いです〜☆

おーちゃん。視線の先はタオル。噛んでほしくないタオルなのがわかるのか、ちょうだい攻撃。耳もひっくり返るほどです(笑)。

窓辺でひなたぼっこ♪

窓辺から道路をチェック中です(笑)。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-02-25 20:57 | Beagle | Comments(2)

グルーミングDay♪

週末は旦那さんも居たので、3頭の洗濯&グルーミングをしましたー!。私が洗って、旦那さんがドライヤーで・・・。二人でやると楽なんですね〜♪。
今週末はショーがあるので、張り切ってグルーミング☆。胸にバリカンあてましたv( ̄ー ̄)v。

とはいえ、胸のカットは難しいですー!。トラ刈り気味でしゅ(* ̄∇ ̄*)ゝ。写真は最近ちょっと体が戻ってきたパルメ☆。うんPの調子が良かった日はカレンダーに○印を付けているのですが、今月は○がいっぱいです☆。今週末のショー、パルメはカノンと一緒に応援組なのですが、2日間ショーにつき合わせても体調を崩さないでくれたら・・・次に進めるかなー☆なんて思っております♪。

今週末、頑張ってもらうのはおーちゃんです☆。パピークラスでエントリーしております♪。土曜日は私が、日曜日は旦那さんがハンドリングします。いつものように「ショーを楽しもう♪」が目標です(* ̄∇ ̄*)ゝ。師匠にも久しぶりにお会いするので、またいっぱい学んできたいなー!と思っております♪。1月以来久しぶりのショーなので、今からとっても楽しみ(&今からキンチョー!ヾ(ーー )ォィ)。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-02-25 17:22 | Beagle | Comments(4)

一足お先に♪

来週は土日ともショーにでかけてバタバタしそうなので・・・ちょっと早いですが「おひなまつり」ということで、五目寿司を作りました☆。パルメの初節句です(笑)。とはいえ、ワンコたち(特にパルメは)フード以外食べさせらないので、いつものご飯でしたけどね(* ̄∇ ̄*)ゝ。
ただ私が食べたいだけ〜と言えばそれまでですが・・・(^▽^;)。何か理由をつけて作るといつもより張り切るので(^-^)ゞ。

五目寿司、大好きです☆。母の作ってくれた五目寿司が好きなのですが、結婚してからは頑張って自分で作っております。そして最近ようやく自分の五目寿司も「美味しいな〜☆」って思えるようになりました♪。
具はAチーム(干し椎茸、タケノコ、レンコン、かんぴょう)、Bチーム(人参、油揚げ)。Aチームは甘辛く煮て、Bチームはだし汁、みりん、薄口しょう油でささっと煮ます。これを酢飯に合わせます。
上に乗せるのは、錦糸卵(錦糸・・・というより私のは毛糸かな?笑)、さやいんげん、酢と砂糖で煮たレンコン、そして鮭そぼろです。鮭そぼろには鮭の水煮缶を使います。母は食紅で赤くしていましたが、私はあえて赤くしません。最近「紅鮭の水煮缶」を見つけたので、わざわざ色を付けなくてもほんのり赤いそぼろが出来上がります♪。
母の五目寿司で何がポイントかと言いますと、この鮭そぼろなんですー☆。鮭缶に卵と砂糖、塩少々を加えて煎って作るのですが、これが美味しい♪。これが乗っているから私はこの五目寿司が大好き!と言っても過言ではありません(笑)。幼い頃より親しんだ味・・・なんでしょうね、きっと♪。
最後に紅ショウガや海苔を乗せますが、今日ははぶいちゃいました(* ̄∇ ̄*)ゝ。それでもとっても美味しかった〜☆。いっぱい作ったので明日の朝ご飯も、五目寿司でーす☆。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-02-23 21:30 | Cooking | Comments(0)

お散歩の途中・・・

歩きながら携帯で写真撮影〜☆。

カノンとパルメ(手前)です。お散歩途中で、ある場所にさしかかるとこうやってじゃれ合うんです。だいたいいつも同じ場所・・・。我が家はもうすぐだよ〜って時が多いかな?。以前にもこんな風にエントリーしておりました☆。やっぱり今でも仕掛けるのはパルメですねぇ〜(笑)。なんなんでしょう?。これが始まると進まないんですよねぇ〜( ̄Д ̄;;。

おーちゃんとパルメ。元気よく歩いてます☆。おーちゃん、大きくなったでしょう〜?☆。ほとんど同じくらい・・・というか、おーちゃんのほうが胴回りはパルメより太いかも。パルメは、お腹の調子は最近落ち着いておりますが、まだまだ細いです〜(/_<。)。

ちょっと立ち止まればこの通り。枝を見つけてバリバリです( ̄Д ̄;;。

バリバリバリバリ・・・

あっという間にこんな感じ。危ないのでここで枝とさようならさせました(笑)。

最近のお散歩は、こ〜んな感じで歩いていることが多いです。おーちゃんが張り切って先頭。私とカノンとパルメを散歩させてやっているぞーー!なんて思っていたら困るんですけどね〜(* ̄∇ ̄*)ゝ。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-02-22 19:34 | Beagle | Comments(2)

電池だったんだね・・・

今使ってるパソコンのキーボードはコードレスなのですが、電池で動いていたんです!☆(当たり前ですね)。あまり深く考えて使ってなかったもんで・・・(^-^)ゞ。
今朝電池が切れました。単3電池3個。約2ヶ月で消費です〜φ(*'д'* )メモメモ。ちゃんと電池の買い置きしておかなくちゃ!☆。電池がなくてパソコンできないのは悲しすぎますもんねー!。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-02-21 16:56 | Diary | Comments(0)

HEART STATION / Stay Gold

d0114671_19231155.jpg待ち待った宇多田ヒカルのニューシングルです。
アジエンスのCMで流れてから、何ヶ月待ったでしょうか?☆。やっとじっくり聴く事ができました〜☆。朝一番にiTunes Storeでダウンロードしてから、エンドレスで聴いております(笑)。
パソコンは2階に置いてあるのですが、今はApple TVのお陰で1階のテレビでiTunesの音楽を楽しむことが出来ます♪。音楽と一緒にiPhotoに入れてある写真もスライドショーで楽しめちゃうんですよ〜♪。写真はぜーーーーんぶ!!!、犬の写真だったりします(笑)。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-02-20 19:32 | Diary | Comments(4)

ランちゃん


今夜はDecoさんとランちゃんが来てくれました♪。ランちゃん、可愛いですー☆。

ウィンちゃんが我が家に来ると、カノンはまずガルルルルーーーーと一喝するし、パルメやおーちゃんも大興奮で大騒ぎになるのですが、ランちゃんの場合はちょっと違いました☆。ちゃ〜んと「この人、大先輩だな!」ってわかるみたいで、みんな押さえ気味で?交流しておりました(笑)。パルメは若気の至りで?マウントを試み、ランちゃんからちょっと叱られていましたけどね(^-^)ゞ。

食べ物のためならいくつになっても頑張るのは、ビーグルさんだからでしょうか?(笑)。ランちゃん、目がキラキラ☆です。

おーちゃんとランちゃん。パピーでもシニアでも、可愛いな〜☆。
ランちゃん、ずっと元気でいてね☆。また遊びにおいで〜!♪。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-02-19 21:29 | Beagle | Comments(2)

集合写真ー☆


久しぶりに私に注目してくれた3頭☆。な〜んて、大好きないちごのおもちゃをピュッピュっと鳴らしたら、この通りです(笑)。
現物を見せてしうと、大興奮して写真どころではないので、いちごちゃんはジャンパーのポケットの中で鳴らしたのですが、それでもこの集中力!☆、よっぽど好きなんですね〜>いちごちゃん。
こんなに頑張ったのに??、この時彼らはいちごちゃんの姿さえ見せてもらえませんでした(笑)。まずは音だけで楽しもうね!。与えたら10分かからないで壊れますから(^▽^;)。

いちごちゃんとは・・・
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-02-19 13:41 | Beagle | Comments(4)


simple life


by xiao-jiazi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

Diary
Beagle
Dog show
Garden
Roses
Handmadesoap
Cooking
Breads
Sweets
Kitchen
Handmade cosmetics
handicrafts
wine
Favorites
Profile
P-chan

最新のコメント

mochiさん、こんにち..
by xiao-jiazi at 09:12
ひょぇぇぇ 豊作でしたね..
by mochi at 16:58
(///o///)ゞ テ..
by xiao-jiazi at 11:48
きゃ~ん、かわいい~~~♪
by mochi at 15:22
≫いつもありがとうござい..
by xiao-jiazi at 11:29
≫mochiさん・・・ ..
by xiao-jiazi at 12:58
≫mochiさん、こんに..
by xiao-jiazi at 12:58
だいぶ・・・茂りましたね..
by mochi at 13:24
わぁ~~~、すばらしいっ..
by mochi at 13:22
≫mochiさん、お久し..
by xiao-jiazi at 18:57

フォロー中のブログ

インターミッション~ 幕...
晴れた日は
CHIZU BLOG
pumilus sapo
【Wine Shop】ウ...
今日のビーグル
つぶやき本舗
ひ・と・り・ご・と

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
more...

最新のトラックバック

サフラン 花盛り めしべ収穫
from Kochan's BLOG ..
バラ
from さくさく
家紋ジェネレーター
from あどのまど
あなたの家紋は?
from ひ・と・り・ご・と

ライフログ


Dna


Glee: The Complete Third Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

タグ

(83)
(48)
(43)
(31)
(24)
(18)
(16)
(15)
(13)
(13)
(11)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
花・ガーデニング

画像一覧