<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

購入メモ

バラを注文したので・・・φ(.. )メモシテオコウ。

☆ピエール・ド・ロンサール(つるバラ)
去年も春苗で購入したのですが、フェンス完成記念でもう一本(笑)。
ピエールでフェンス全体を覆うのが夢です〜♪。想像するだけでうっとり(怪しい)。

☆アンジェラ(つるバラ)
いただいたアーチに仕立ててみようと思っております。一方からはアンジェラ。もう一方からはバレリーナ(ハイブリッド・ムスク)を。こちらも想像するだけでよだれが・・・ヾ(ーー )ォィ。

☆ルイーズ・オディエ(ブルボン)
あまり日のあたらない場所でも大丈夫〜ということで、日当りが少ない場所に植えようと購入しました。さてさて、どんなもんでしょう〜?☆。・・・なんて、このバラを購入する目的でサイトに行き、結局5本も注文した私なんですけどね〜(^▽^;)。バラの魅力は恐ろしい〜〜〜(笑)。

☆バフ・ビューティー(ハイブリッド・ムスク)
こちらもフェンスに・・・と購入♪。『バレリーナ』を作出した育苗家の黄色種の代表作だそうで、ハイブリッド・ムスクでは人気品種。それを読むだけでもよだれが・・・ヾ(ーー )ォィ(食べられないけど)。

☆マリー・パヴィエ(ポリアンサ)
去年から目をつけていたバラです。マロちゃんママにお借りしたバラの本で一目惚れ♪。楽しみです☆。

以上、相原バラ園さんで予約しました!。去年もピエールなどを購入しているので、良い苗が来ることは間違いなし☆。今から楽しみですー!。
後は無事に育つこと・・・それだけです!。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-03-26 18:03 | Roses | Comments(5)

小さな春


おおいぬのふぐりを見つけると、春だな〜って思います。ずいぶん前から咲き始めていましたが、今日は買い物帰りにたくさん咲いているのを見つけたので携帯でパチリ。
可愛くて大好きです〜☆。

明日、いよいよ旦那さん帰宅!☆。今日は最後の手抜きデー(笑)。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-03-26 13:52 | Diary | Comments(2)

空飛ぶおーちゃん


休日の朝の散歩。旦那さんと二人で行くと、二手に分かれて1頭ずつワンコたちを走らせます。
だいたい私が先に行き、それを追いかけてみんな走ってくる・・・といった感じです。私をカノンが追いかけて、カノンをパルメが追いかけて、みんなを追いかけて最後におーちゃんがやってきます。写真はそのおーちゃんの走りっぷりです。

写真を大きくしてみました。おーちゃん飛んでますね〜(笑)。足腰が丈夫なのか、走りっぷりも豪快です(笑)。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-03-26 13:44 | Beagle | Comments(6)

さくら


もうすぐ咲きますよー!って桜を発見したので、パチリ。もうすぐ開花だね〜!なんて感激していたら、木の反対側はもう咲き始めておりました(笑)。
去年はカノンと二人であちこち散歩して、いろいろな花を楽しみましたが、3頭になった今年はそれはちょっと無理そう(ρ_;)。私自身もあれこれと忙しくて、花をゆっくり楽しむ余裕が無い状態。でもこうやって見つけた時にちょっとでも楽しもう!☆。そう思いました。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-03-25 22:11 | Diary | Comments(0)

帰還

今週、旦那さんが2年間の島流し(=単身赴任)から解放され、我が家に帰ってきます。2年間・・・長かったような短かったような・・・とにかく家族全員に「お疲れ様!」と言いたいです。
ワンコたちが居てくれたので、旦那さんが留守でもなんとか暮らしてこられたな〜って思います。カノン達には本当に感謝感謝なのです。
旦那さんが帰宅したら・・・私はいろいろな部分で楽させていただく予定(笑)。な〜んて、2年間主婦業をさぼっておりましたので、そのツケは恐ろしいのでございます⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-03-24 21:14 | Diary | Comments(0)

放牧


庭のフェンスも完成して、放牧できるようになりました♪。とっても嬉しそうな3頭。父に感謝感謝です。
朝からの雨も午前中で止み、午後は2時から5時半頃までずーーっと外でした(途中1時間半ほどはマロっちとのお散歩でした♪)。
欲張りよしこですので、庭は犬専用にはできず、私の好きなハーブや薔薇もいっぱい植わっております(^-^)ゞ。入られたら困る場所は小さな柵で区切ってみました。興奮すればこんな柵、あっという間になぎ倒されますけど・・・それでも無いよりマシみたいです(笑)。あれもダメ、これもダメじゃ窮屈ですけど、とりあえず薔薇だけは「かじっちゃダメ」と仕込む予定です(^-^)ゞ。憶えてねーーー!!。

3頭で枝のとりっこしてます〜♪。昨日梅の木の剪定をしたので、お裾分けしてあげました(^-^)ゞ。固くて噛みごたえがあるみたいです。

パルメちゃんです。庭をいっぱい走っております♪。ゆるゆるパルメちゃんがどこまで筋肉パルメちゃんになるでしょうかー!?。・・・なるかな〜??(ちょっと心配)
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-03-24 20:57 | Beagle | Comments(6)

カノン2歳☆


カノンちゃん、今日で2歳になりました!☆。おめでとう〜♪。パルメとおーちゃんのお姉さんとして日々頑張っている?カノンちゃん。3頭の中で一番「ママ命」です(^▽^;)。

仲良し3頭♪。休日のお散歩は人手がいっぱいで楽ちんです♪。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-03-23 10:58 | Beagle | Comments(16)

2年ぶり

明日、私の父と母が我が家にやってきます。私のいとこの結婚式が名古屋であるからなのですが、一番の目的は、我が家の庭のフェンス作りです!!(いや、やっぱり結婚式が一番かな?笑)。我が家の3頭がお庭フリーになる日も近いです(ちょっと恐ろしかったりしますけど・・・笑)。
それはそうと、実は私、両親に会うのは2年ぶりなんです〜( ̄Д ̄;;。息子どもは長いお休みになる度に実家に遊びに行っておりましたし、旦那さんなんて東京に単身赴任しているから毎月のように実家にお世話になっていましたし・・・私だけ2年ぶりなんです。

今日は気合いを入れて台所掃除、風呂掃除、トイレ掃除・・・などなど。布団も乾燥したし、座布団カバーも新しくしたし(ワンコたちがぼろぼろにしていたので)、準備OKです☆。
親が来るだけなのに、この気合いに入れよう(^▽^;)。「私はしっかり生活しております!」ってところ、見せたいだけです(爆)。まぁ、ボロはいっぱい出ると思いますが(笑)。5日間ほど、頑張って「良い娘」しま〜す!。応援してねヾ(ーー )ォィ。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-03-15 20:47 | Diary | Comments(8)

ホワイトデー


明日はホワイトデーですね〜。私はバレンタインデーには色々作ってきましたが、ホワイトデーにこんなに気合いを入れたのは初めて(爆)。
2号がもらったチョコのお返しなんですけどね〜。「手作りのお菓子で、よろしく!」って言われてチョコもらったらしくて・・・( ̄Д ̄;;。そんな女の子たちの期待に応えるべく(笑)、だるい体にむち打って、(簡単な!)マドレーヌ焼きました〜♪。
お菓子の本をめくればたくさん出てくるマドレーヌの作り方ですが、今日は徳永久美子さんの「パンとお菓子の本」のレシピで・・・。徳永さんのマドレーヌといえば、「パンを楽しむ生活」にも乗っておりますが(こちらは作ってみたいと思いつつもまだ試しておりませんが)、またその作り方とも違っていて、ちょっと面白い作り方なんですね〜♪。
バターと砂糖を混ぜて、この後卵が登場するのが一般的だと思うのですが、このレシピは卵の前に粉が登場するのです!。粉をしっかり混ぜてから、卵を加えて更にしっかり混ぜる。こんな作り方で大丈夫!??なんて、ちょっと心配になってしまうほどでしたが、焼き上がったマドレーヌちゃん。うほほ、美味しかったです〜☆。ふんわりではないけれど、ボソボソせず、しっとり焼けておりましたv( ̄ー ̄)v。
マドレーヌのレシピでは、上位にランクインです☆。

この他にココナッツとチョコレートを入れたクッキーも焼いて、くまさん柄の袋に入れて、リボンもしました。ぜーーーーーんぶ私がやりました(爆)。息子、ただ渡すだけo( ̄ー ̄)○☆。「なんで私がこんなことしているんだろう〜?」と思いつつも、久しぶりに楽しい時間でございました♪。

続きを読む?
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-03-13 22:02 | Sweets | Comments(8)

春なのに〜


くつろぎ場所をヒーターの前から窓越しに移動して、気持ち良さそうにお昼寝している3頭☆。このところ暖かくてお散歩も気持ちが良いですね〜!
でも・・・飼い主は冬眠気味!?(笑)。花粉症と日々闘っておりますー!。
喉から血も出る始末・・・(少しですけどね!)。でも・・・喉から血が出るのは、花粉で荒れているんじゃなくて、しゃべりすぎっていう説もあったり・・・ヾ(ーー )ォィ。辛い時期でもありますが、のんびりとこの辛い時期をやり過ごしたいです〜!。
みなさんもお元気でー!
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-03-12 21:11 | Diary | Comments(4)


simple life


by xiao-jiazi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

Diary
Beagle
Dog show
Garden
Roses
Handmadesoap
Cooking
Breads
Sweets
Kitchen
Handmade cosmetics
handicrafts
wine
Favorites
Profile
P-chan

最新のコメント

mochiさん、こんにち..
by xiao-jiazi at 09:12
ひょぇぇぇ 豊作でしたね..
by mochi at 16:58
(///o///)ゞ テ..
by xiao-jiazi at 11:48
きゃ~ん、かわいい~~~♪
by mochi at 15:22
≫いつもありがとうござい..
by xiao-jiazi at 11:29
≫mochiさん・・・ ..
by xiao-jiazi at 12:58
≫mochiさん、こんに..
by xiao-jiazi at 12:58
だいぶ・・・茂りましたね..
by mochi at 13:24
わぁ~~~、すばらしいっ..
by mochi at 13:22
≫mochiさん、お久し..
by xiao-jiazi at 18:57

フォロー中のブログ

インターミッション~ 幕...
晴れた日は
CHIZU BLOG
pumilus sapo
【Wine Shop】ウ...
今日のビーグル
つぶやき本舗
ひ・と・り・ご・と

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
more...

最新のトラックバック

サフラン 花盛り めしべ収穫
from Kochan's BLOG ..
バラ
from さくさく
家紋ジェネレーター
from あどのまど
あなたの家紋は?
from ひ・と・り・ご・と

ライフログ


Dna


Glee: The Complete Third Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

タグ

(83)
(48)
(43)
(31)
(24)
(18)
(16)
(15)
(13)
(13)
(11)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
花・ガーデニング

画像一覧