<   2008年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

シナモンロール


雨降りは散歩が出来ないのでとっても困るのですが、こんなことをする暇は出来ます♪。新しい計りの使い初めは、シナモンロール〜☆。今日はとっても綺麗に焼き上がりましたv( ̄ー ̄)v。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-06-29 12:34 | Breads | Comments(3)

2008年、梅干し作り


6月24日に仕込んだ梅干し。すでにたっぷりと梅酢が出て良い具合になりました♪。今日は赤紫蘇も仕入れてきました☆。これで赤紫蘇入れたら、あとは梅雨明けを待つだけです〜☆。
赤紫蘇を入れる前に・・・1枚。
今年は5キロ漬け込みました♪。多そうだけどそんなに多くないんですよ〜。このくらい漬けないと、お弁当にじゃんじゃん使えないんです〜(笑)。

ちなみに・・・
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-06-28 14:25 | Kitchen | Comments(0)

3頭の子犬の頃

すうさんちのいろはちゃんが可愛い赤ちゃんを産みました♪。生まれたての子犬ちゃんはとっても可愛くて、よだれものです♪。もう、子犬が欲しくなっちゃうーーーー!!ヾ(ーー )ォィ。でも、我が家には可愛い3頭がおりますので、3頭の子犬時代の写真を見て、子犬欲しい病に耐えることに致します(笑)。

カノンが我が家に来るちょっと前の写真(めるままさん撮影)。この時いぶぅ母さんは4頭の女の子を産みました★。お誕生日が4日違いのほーちゃんず、セーラちゃん、そうそうくんも一緒です♪。みんな可愛いな〜☆。

こちらはパルメとチャイくん。大きな腹で寝ています(めるままさん撮影)。あぁ〜、こんなに丸々太っていたパルメちゃんなのです〜(遠い目)。

おーちゃんー!。もうこれはベストショットでしょう!v( ̄ー ̄)v(めるままさん撮影)。可愛いです〜。

もうすぐお里のブラウニーズではいぶぅ母さんの出産があります。今回も元気な可愛い赤ちゃんが誕生することでしょう〜♪。とっても楽しみです。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-06-28 09:24 | Beagle | Comments(6)

お地蔵パルメ


パルメがちょっとだらしのない格好をしていて可愛かったので1枚。
すごい顔になってます(笑)。お地蔵さんみたい!?。

「お母さん、もっと可愛く撮ってください♪」なんて言っておりませんが、もう1枚。こっちは可愛く撮れたかな〜☆。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-06-27 21:27 | Beagle | Comments(0)

計りが壊れました(>_<;)

愛用の電子計りが壊れちゃいました(T▽T)。電池を入れ替えても、うんともすんとも言わなくなったんです(T▽T)。
まぁ、もうボロボロ(落としてプラスチック部分が壊れている)でしたので、よく頑張ってここまで働いてくれたと思いますけどね〜(* ̄∇ ̄*)ゝ。
それにしても、計りが無いと非常に不便!!。洗濯機が壊れても困りますが、計りが壊れてこんなに不便だなんて!!ってくらいです(笑)。だって、パンも焼けないんですよー!ヾ(ーー )ォィ。早速ネットでポチっとしてしまいました♪。

でも、焼けない〜と思うと、無性に焼きたくなるもので・・・

今日は計量なしでパンを焼いてしまいましたー!。わはは、だいたいこのくらいだったかな?という目分量で焼いたベーグルです。見た目はまあまあかな?。暑かったのでちょっと過発酵気味ですが、ちゃ〜んとむちむちしたベーグルちゃんが出来上がりましたv( ̄ー ̄)v。
目分量ベーグルのお味ですが、塩が足りなかったー!。味気ないです。いつもならプレーンベーグルでもそのまま食べて十分美味しいのですが、今日のベーグルはハムなどのお供が必要な感じです。ちょっと残念でした〜。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-06-26 16:00 | Breads | Comments(0)

走るおーちゃん


毎日という訳にはいきませんが、時間がある時はおーちゃんとデート♪。今日もロングリードを持って近所の公園へ・・・。(姉二人は、お家でお昼寝中〜☆)

続きを読む?
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-06-25 14:11 | Beagle | Comments(6)

おーちゃんは・・・


俺の出番が少ないぜ!というので、おーちゃん登場〜☆。お散歩の後、ウッドデッキの下で涼んでいる(バテている)おーちゃんです。

変顔ばかり載せるなよ〜!というので、もう1枚。それでも変顔!?(笑)。可愛いヤツです☆。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-06-20 21:48 | Beagle | Comments(4)

パルメの寝相


こんな格好で寝ているのはパルメちゃん。空を飛んでいる夢でもみているのでしょうか〜?(笑)。

細いくせして、たるたるです( ̄Д ̄;;。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-06-20 21:30 | Beagle | Comments(0)

同じ格好で


同じ格好で寝る2人・・・じゃなくて2頭。

左カノン、右パルメです。

同じ顔して、幸せそうです〜☆。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-06-20 21:28 | Beagle | Comments(2)

2008年梅酒

今年はちょっと遅めの梅酒作り・・・去年はどこどこ産の梅だ〜、産地別に梅をブレンドだ〜といろいろとこだわっておりましたが、今年はそんな余裕はなく、近所のスーパーで南高梅を仕入れ、そそくさと作業終了です。
去年も今年もお隣さんと「梅酒クラブ」開催!?☆。二人で楽しく仕込みました(笑)。

去年氷砂糖を400グラムで仕込んで美味しかったので、今年は500グラムに(笑)。400グラムで美味しかったんだから、同じ量で仕込めよー!っですけど、砂糖を多くしたほうが梅のエキスが早く濃く出るようなので・・・(早く飲みたいってことかな!?(* ̄∇ ̄*)ゝ)。「甘さ控えめ」にこだわってきた私の梅酒作りも、そんなこだわりはどこかに行ってしまいました(* ̄∇ ̄*)ゝ。甘く仕込んだほうが、濃厚で美味しい〜♪です☆。

ちなみに・・・
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-06-20 21:12 | Kitchen | Comments(0)


simple life


by よしこ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

Diary
Beagle
Dog show
Garden
Roses
Handmadesoap
Cooking
Breads
Sweets
Kitchen
Handmade cosmetics
handicrafts
wine
Favorites
Profile
P-chan

最新のコメント

mochiさん、こんにち..
by xiao-jiazi at 09:12
ひょぇぇぇ 豊作でしたね..
by mochi at 16:58
(///o///)ゞ テ..
by xiao-jiazi at 11:48
きゃ~ん、かわいい~~~♪
by mochi at 15:22
≫いつもありがとうござい..
by xiao-jiazi at 11:29
≫mochiさん・・・ ..
by xiao-jiazi at 12:58
≫mochiさん、こんに..
by xiao-jiazi at 12:58
だいぶ・・・茂りましたね..
by mochi at 13:24
わぁ~~~、すばらしいっ..
by mochi at 13:22
≫mochiさん、お久し..
by xiao-jiazi at 18:57

フォロー中のブログ

インターミッション~ 幕...
晴れた日は
CHIZU BLOG
pumilus sapo
【Wine Shop】ウ...
今日のビーグル
つぶやき本舗
ひ・と・り・ご・と

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
more...

最新のトラックバック

サフラン 花盛り めしべ収穫
from Kochan's BLOG ..
バラ
from さくさく
家紋ジェネレーター
from あどのまど
あなたの家紋は?
from ひ・と・り・ご・と

ライフログ


Dna


Glee: The Complete Third Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

タグ

(83)
(48)
(43)
(31)
(24)
(18)
(16)
(15)
(13)
(13)
(11)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
花・ガーデニング

画像一覧