<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

かわいいお客様


夕方の楽しいひととき。マロちゃん、ターシャちゃんと庭で遊びました〜☆。張り切るターシャちゃん♪。大きくなりました☆。爪切りも嫌がらない良い子ちゃんです!。

こんな風にくつろぐ姿も可愛いー!。

きりっとしたお顔が素敵☆。コーギーちゃんがこんなに可愛いって、ターシャちゃんが教えてくれました♪。とても人懐っこいんですよ〜♪。

我が家の3頭とも仲良しさんです☆。みんなでじゃれあって、いっぱい遊びますー!

マロちゃん♪。バセットハウンドがいる庭・・・・なんて素敵な響きですよね〜(笑)。現実はなかなかおもしろ可笑しいですけれど(* ̄∇ ̄*)ゝ。
なんだかんだ言いながらも、毎日この子たちからいっぱい元気をもらっている私なのです〜!
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-07-31 20:28 | Beagle | Comments(2)

未遂に終わる


気がつけば、こんなところに上っているおーちゃん。彼のお目当ては私が隠しておいた「ほうき」。砂利を掃くのにちょうどよいほうきは、おーちゃんにもちょうどよい噛み心地らしく、1本ボロボロにされてさようならしたことがあるんです(/_<。)。2本目はそんな目に遭わないように隠してあるのですが、ちょっと油断すればこんな感じ・・・。
それでもこんな狭い場所では上ったはいいけれど、身動きができないらしく(それに私が後ろで監視しているし!笑)、しばらくしたらあきらめて下りてきました。

おーちゃんの左側にあるのは「ナエマ」です☆。7月の始めのシュートが、今はこんなに大きくなってます♪。
おーちゃんの後ろ姿も、なかなか可愛いでしょう〜???(笑)。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-07-31 11:46 | Beagle | Comments(2)

お久しぶりです!

改めまして、暑中お見舞い申し上げます!☆。
久しぶりのワン画像です〜☆。みんな暑さにも負けず元気です!と言いたいところですが、まぁ、夏場はいろいろありますね(* ̄∇ ̄*)ゝ。

パルメです〜!。1週間ほど前にひどい胃腸炎になり、点滴3日間でした(T▽T)。9キロ近くあったと思われる体重も8.2キロまで落ちてしまいました(T▽T)。今では8.5くらいまで回復しましたけどね〜!。
血液検査もしましたし、レントゲンも撮りました。異常なしでした(´▽`) ホッ。
原因がわからない胃腸炎は意外に多いそうです。パルメの場合、体重を増やすためにたらふく食べさせて胃腸を壊すなら、適度な量で適度な体重を保っているほうが良いみたい??。先生とそんなお話をして、そうかもな〜なんて思っております。じっくりゆっくり様子をみたいです。

ちょっと細いけれど、今は元気いっぱいのパルメ♪。お庭でいっぱい遊んでます★。

おーちゃん。この方は本当に丈夫です。本当にいたずらです(T▽T)。本当に顔でかいですー!!(笑)。体重も11キロ突破★。我が家でいちばん大きくなりました。

そして、我が家で一番暑がりでもあります(笑)。一人で「はぁはぁ・・・・」、怪しい男になっておりますよ〜ん(笑)。

カノンちゃんは毎年恒例、カイカイになってます(胸中心に)。庭を解放してから日光浴もたっぷりだし、皮膚も丈夫になるかしら?なんて期待していたのですが、やっぱり抗生物質のお世話になっております(≧◯≦)。
それでもいつもより軽いかな?。豆なシャンプー&お薬で、ひどくしないで乗り切りたいです☆。

庭で実ったブルーベリーで釣っております(笑)。「早く食べさせろー!」状態のカノン姫です。
そうそう、パルメは痩せちゃったけど、カノンは太っちゃいました( ̄Д ̄;;。パルメの治療中、ちょこちょこフードを食べさせるのに、他の2頭も一緒に食べて太っちゃったかな?f(´-`;)。病院で計ってビックリ。9.8キロになってましたー!。カノンの体重はあっという間に増えます(笑)。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-07-30 20:22 | Beagle | Comments(8)

重い、おも〜いおしりを上げて

やっとハーブをオイルに漬け込みました。石けんを作るに至るのはいつでしょう〜?。・・・ってそんなのんきな事を書いている状態では、そろそろ無いんですけどね〜(* ̄∇ ̄*)ゝ。

インフューズドオイル覚え書き

カモミール×レモングラス&オリーブオイル
ラベンダー&オリーブオイル
ラベンダー×ローズマリー&オリーブオイル
カレンデュラ&オリーブオイル
ローズレッド&オリーブオイル

そして、

インプレスパープルラベンダー×ココナッツオイル

ハーブは全て庭で採れたものを使いました♪(ちなみに全て昨年までの収穫分です!)
レモングラスはそのままだと「だたの草」の匂いなのに、ミルで細かくするとレモングラスの香りが〜〜〜〜!。ちょっと感激でした☆。

今年は久しぶりにココナッツオイル100%の石けんも仕込む予定。先日3年寝かせたココナッツ石けんを使って、良い気分に〜。あ、でも、2年も3年も使い心地は変わらないかな?(笑)。ここ2年ほど石けん作りをさぼりすぎたため、来年の夏に使うココナッツ石けんはありませんー!。ここで頑張って仕込まなくちゃ!です☆。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-07-30 16:44 | Handmadesoap | Comments(0)

2008年梅干し

暑中お見舞い申し上げます!☆毎日暑い日が続きますが、皆様お元気でしょうか?。
私は元気で毎日バタバタと走り回っております(笑)。3頭も元気です〜(なんて、1週間前は、パルメが胃腸炎で点滴3日間!な〜んて大変だったのですが( ̄Д ̄;;>今は復活しておりますv( ̄ー ̄)v)。

さてさて、梅雨も明けて、今年も梅を干す季節がやってきましたー!。
去年と比べると、梅のお値段の違いなのか、私の漬け方が悪かったのか、今年はちょっと漬かり方にムラがあるような・・・(固い部分がある)。まぁ、それはそれでカリカリ梅みたいで良いかな?なんて(笑)。今年は去年より赤紫蘇も少なめです(去年が多すぎたみたいで、紫蘇味がきつかったので・・・)。紫蘇が少ないと色も地味ですね〜(笑)。
まだまだ試行錯誤な私の梅干し。「よしこばあちゃんの美味しい梅干し」目指します☆。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-07-30 16:33 | Kitchen | Comments(0)

新しいおうち


カノンとパルメに新しいおうちを買いました★。今までず〜っとバリケンネルデラックスの#100で過ごしておりましたが、やっぱりそれだと夏は暑苦しそうで・・・。
今回購入したのはバリケンネルスタンダードウルトラMです。とっても広々していて、のびのび寝られます♪。長めのお留守番でもこれなら安心かな?(私が)。
とはいえ、この中に入っているのはパルメ(左)とおーちゃん(右)

カノンはおーちゃん用の元マロちゃんのバリケンの中です。真新しいおうちよりこちらのほうが居心地が良いのかな?(笑)。まぁ、誰がどこに入って寝てもOKなんですけどね〜☆。
おーちゃんはどこでも大丈夫みたいです。パルメはちょっと新居を整える(タオルで寝床を作る)のに時間がかかるくらいかな?。居心地が悪いってことは無いみたいです♪。

今までお世話になった100のバリケンたちは、これからも移動用で活躍していただきます〜☆。これで我が家も遅ればせながら移動用とお家用のバリケンが揃いました(* ̄∇ ̄*)ゝ。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-07-13 21:10 | Beagle | Comments(0)

七夕はパルメ記念日


イブかあさんとのお別れの日から、早いもので昨日で1年が経ちました。こんなに小さかったパルメも・・・

こんなに大きく、素敵なレディになりましたーヾ(@⌒▽⌒@)ノ。
記念日の写真を撮ろうとしたらこの通り(笑)。

さすがイブちゃんの娘ですv( ̄ー ̄)v。

カノンとおーちゃんも♪。3頭で仲良く?、楽しく♪過ごしております~☆

今日はパルメ用フードで釣っております(笑)。手前に見えるのはスノコです。キッチンとダイニングの間にちょっと置いています。これがあるとキッチンにあまり乱入してきません♪。それに集合写真を撮るには、ここに集めるのが一番良いみたいです~(笑)。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-07-08 21:55 | Beagle | Comments(8)

岐阜友愛愛犬クラブ展

昨日は夏前最後のドッグショーに参加してきました!。
梅雨だし、きっと雨か曇りで涼しくて・・・なんて考えが甘かった!(笑)。真夏のような暑さで大変でしたー!。
こちら(東海地区?)のショーではいつものことですが、6Gはパルメとおーちゃん、それからベビークラスのローデシアンちゃんの出陳のみ。寂しいショーでした(全体では280頭と結構な出陳数でしたけどね!)。
相手がいないブリード戦、グループ戦は、寂しい〜!。ワンコも人間もテンション上がらずでしたが、総合では頑張ってきましたよー!☆。

続きを読む?
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-07-07 10:38 | Dog show | Comments(4)

ストロベリー・アイス


2度目の開花です。四季咲きのイングリッシュローズもあれやこれやと花を咲かせておりますが、虫にもやられずこんなに綺麗に咲く事がなかなか無くて・・・。これは本当に綺麗に咲いてくれました★。
とはいえ・・・この写真を撮った数分後、カノンが食べました(T▽T)。
写真に納めて良かった・・・と、思う事にしました(T▽T)。
バラと犬の庭は、いろいろあります・・・(;´д`)トホホ
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-07-04 22:08 | Roses | Comments(4)

ナエマのシュート


新苗で購入したナエマ。とても小さな苗でしたが、我が家に来てから元気そうなシュートがビューンと伸びました☆。ぐふふ、これからがとっても楽しみ♪、
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-07-04 22:01 | Roses | Comments(4)


simple life


by xiao-jiazi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

Diary
Beagle
Dog show
Garden
Roses
Handmadesoap
Cooking
Breads
Sweets
Kitchen
Handmade cosmetics
handicrafts
wine
Favorites
Profile
P-chan

最新のコメント

mochiさん、こんにち..
by xiao-jiazi at 09:12
ひょぇぇぇ 豊作でしたね..
by mochi at 16:58
(///o///)ゞ テ..
by xiao-jiazi at 11:48
きゃ~ん、かわいい~~~♪
by mochi at 15:22
≫いつもありがとうござい..
by xiao-jiazi at 11:29
≫mochiさん・・・ ..
by xiao-jiazi at 12:58
≫mochiさん、こんに..
by xiao-jiazi at 12:58
だいぶ・・・茂りましたね..
by mochi at 13:24
わぁ~~~、すばらしいっ..
by mochi at 13:22
≫mochiさん、お久し..
by xiao-jiazi at 18:57

フォロー中のブログ

インターミッション~ 幕...
晴れた日は
CHIZU BLOG
pumilus sapo
【Wine Shop】ウ...
今日のビーグル
つぶやき本舗
ひ・と・り・ご・と

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
more...

最新のトラックバック

サフラン 花盛り めしべ収穫
from Kochan's BLOG ..
バラ
from さくさく
家紋ジェネレーター
from あどのまど
あなたの家紋は?
from ひ・と・り・ご・と

ライフログ


Dna


Glee: The Complete Third Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

タグ

(83)
(48)
(43)
(31)
(24)
(18)
(16)
(15)
(13)
(13)
(11)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
花・ガーデニング

画像一覧