<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

わっはっは!

10年ぶりに復活したボキャブラ。
めちゃめちゃ面白かったですね〜♪。
久しぶりに本気で笑わせていただきましたv( ̄ー ̄)v。
あぁ、しあわせ(*´ェ`*)ポッ。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-09-28 21:54 | Diary | Comments(2)

ネリちゃんのお庭にて


今日の夕方はネリちゃんのお庭に7頭集合!。犬は7頭だけど人間は3人(笑)。思い思いに遊んでおります♪。

ネリちゃんちのおもちゃを独り占めするカノン。マロちゃんは「ぼくにも貸してくれ〜!」とねだっております。

マロちゃんが腹を見せねだっても、カノンは「しつこいわねぇ!」ってな感じで、怒ってます(^▽^;)。

マロちゃん、腹を見せながらもニジニジとおもちゃに近寄っております(笑)。それでも今日マロちゃんはこのおもちゃで遊べず終いでした( ̄Д ̄;;。ごめんね、マロ。


背後からはおーちゃんが・・・。カノンが少しでも気を抜けばおーちゃんがおもちゃを取って行っちゃいます★。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-09-24 20:57 | Beagle | Comments(4)

ソファで居眠り中〜☆


・・・なのは、パルメちゃんです♪。おーちゃんがめるままさん宅に短期留学中にリビングに復活したソファ。それを誰よりも喜んだのはパルメだったかもしれませんー☆。ここはパルメちゃんお気に入りの場所。おーちゃんの復帰により、この場所を独占!という訳にも行きませんが、それでもパルメがこの場所に居る事のほうが多いかな?。
本当に気持ち良さそうに寝ております。ここで居眠りするのはパルメだけです。

アップで。パルメって顔ですよね(笑)。ピエロ顔です(^▽^;)。
最近少しずつですが、食べられるもののレパートリーも増えてきて、元気なパルメちゃんです。元気なパルメっておーちゃんより強いみたいです・・・(笑)。本当に健康が一番!です☆。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-09-23 21:33 | Beagle | Comments(2)

家族みんなでドライブ♪

土曜日は久しぶりに家族全員車に詰まって(笑)、日本海まで遊びに行ってきましたー!。行き先はいつもの「気比の松原」。我が家は本当にココがお気に入りです。カノン1頭の時もパルメを加えて2頭になっても、日本海と言えば気比の松原なのです(笑)。近いし、釣りもできるし、散歩もできる〜というところが良いんでしょうね、きっと。
3頭になって初めての日本海。今回はロングリードも持って、気合いを入れて遊びに行ってきました★。

ロングリードにしてあげて、思い切り走る3頭です(写真はカノンとおーちゃんですけど)。前回ゴミが多くてちょっと居心地の悪かった海岸も、今回はすご〜く綺麗で安心して遊ばせることができました☆。観光地の管理、頑張ってくれているんだな〜と感心&感謝でした☆。

砂浜を走るのはとっても体力を使うみたいで、バテバテになっていた3頭。こんな運動が毎日できたらなぁ〜、なんて思いました♪。浜松にも住みたいけれど、福井にも住みたいと思いましたヾ(ーー )ォィ。

いいものを掘り当てて、ご満悦のパルメちゃんです☆。最近おーちゃんより強くなってきております(^w^) 。

そして人間たちはと言いますと・・・
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-09-21 21:15 | Beagle | Comments(2)

ソファでくつろぐ2頭


最近流行の?くつろぎ方です(笑)
カノンは絶対にしませんー!。パルメとおーちゃん専門です☆。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-09-18 21:18 | Beagle | Comments(2)

志太愛犬クラブ展

13日、14日と、御前崎で行われたドッグショーに参加しました。最初の予定では、旦那さんが泊まりがけで1人で参加し、2日間パルメとおーちゃんのハンドリングをすることになっていたのですが、1日目のグループ戦で撃沈した旦那さん、1日目終了後に急遽帰宅。そのお陰で2日目は私も一緒にショーに参加することができました☆。

2日目はブリード戦で頭数が揃ったので(メス)、BOBでカードが出ました☆。パルメちゃん&私、なんとか頑張ってBOB獲得!。1枚目のM.CCカードをいただいてきました!。
去年の9月のショーデビューして1年。やっとの思いで手に入れた1枚目のカード。本当に嬉しかったです。

半年以上お腹の調子がイマイチだったパルメ。ショーをあきらめてしまおうか・・・と思った事もしばしばでした。それがこの夏でかなり良い方向に向かってくれて・・・。そこでいただけたカードは本当に最高の1枚です。これからもパルメと一緒にリングを歩いても良いのかなって思えました。
それにハンドラーよしこにとっては、実はブリード戦で初めていただけたカードでして・・・(^-^)ゞ。ビーグルちゃんと競い合ってカードがいただける感動も味合わせていただけました!☆。

2日間ともグループ戦では敗退。うぅ〜〜〜〜〜〜ん、反省すること多々ありです。
それでも競い合う相手がいて、勝ったり負けたりして、喜んだり悔しい思いをしたり・・・これこそがショーの楽しさなんだな〜って改めて実感しました♪。

おーちゃんはというと、
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-09-15 20:41 | Dog show | Comments(6)

洗濯日和


カラっと気持ち良く晴れたお休みの日はやっぱり洗濯に限りますね♪。今日は1階のカーテンを洗いました〜!。さっぱり♪。
そして3頭もさっぱり♪。
おーちゃんはショーの前なのでクリーンスタート&アフターバス。
ぱーちゃんもショー前だけど、湿疹が気になるのでノルバサン。
そして最近マラセチア酵母が増えて皮膚が(特に胸まわり)赤くなってしまったカノンちゃんはコラージュフルフル。
3人3様のシャンプーなのでしたf(´-`;)。

続きを読む?
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-09-11 15:55 | Beagle | Comments(6)

カメラ目線は・・・


おーちゃんだけで〜す。何枚か撮ったのですが、しっかりこちらを向いてくれるのは、今日はおーちゃんだけでした。
爽やかだけど、暑かったもんね。みんなハァハァでした。

それでももう真夏の暑さではありませんね〜☆。庭で過ごす時間が、少しずつ長くなっている3頭です☆。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-09-10 20:29 | Beagle | Comments(0)

石けん専用冷蔵庫


旦那さんが単身赴任から戻った春、旦那さんと一緒に帰ってきたのがこの冷蔵庫♪♪。2年間待ちに待った!「石けん専用冷蔵庫」です〜☆。
この冷蔵庫にお陰で今年の夏は石けんの「酸化」を恐れる事無く過ごす事ができました♪。

酸化は防げたものの、夏の冷蔵庫は「結露」という魔物が住んでおりました・・・(≧д≦)。
石けんはすべて解禁後にワックスペーパーで包んで箱に入れてから冷蔵庫へ・・・だったのですが、結露で庫内の側面(奥側)に接触していた箱が濡れ、中の石けんまで濡れてしまい、石けんの一部が溶けてしまったんです〜(T▽T)。溶けてしまった部分をそぎ落とし、石けんを乾燥させて、事なきを得ましたが、それからはちょっと気をつけて、冷蔵庫の中も管理するようになりました。
現在は写真のような状態で石けんを保存中。夏に作ったものが中心に並んでいます。涼しい(&寒い)間は結露なんて気にならなかったので、もうしばらくしたら、ワックスペーパーに包んでまた箱の中で眠ってもらおうかな・・・とも考えております。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-09-09 12:57 | Handmadesoap | Comments(2)

土曜日の庭


土曜日の庭。我が家の3頭プラス、マロちゃん、ターシャちゃん、ランちゃん、ウィンちゃん、全部で7頭。
とってもにぎやかな我が家の庭でした。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-09-07 22:13 | Beagle | Comments(4)


simple life


by よしこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

Diary
Beagle
Dog show
Garden
Roses
Handmadesoap
Cooking
Breads
Sweets
Kitchen
Handmade cosmetics
handicrafts
wine
Favorites
Profile
P-chan

最新のコメント

mochiさん、こんにち..
by xiao-jiazi at 09:12
ひょぇぇぇ 豊作でしたね..
by mochi at 16:58
(///o///)ゞ テ..
by xiao-jiazi at 11:48
きゃ~ん、かわいい~~~♪
by mochi at 15:22
≫いつもありがとうござい..
by xiao-jiazi at 11:29
≫mochiさん・・・ ..
by xiao-jiazi at 12:58
≫mochiさん、こんに..
by xiao-jiazi at 12:58
だいぶ・・・茂りましたね..
by mochi at 13:24
わぁ~~~、すばらしいっ..
by mochi at 13:22
≫mochiさん、お久し..
by xiao-jiazi at 18:57

フォロー中のブログ

インターミッション~ 幕...
晴れた日は
CHIZU BLOG
pumilus sapo
【Wine Shop】ウ...
今日のビーグル
つぶやき本舗
ひ・と・り・ご・と

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
more...

最新のトラックバック

サフラン 花盛り めしべ収穫
from Kochan's BLOG ..
バラ
from さくさく
家紋ジェネレーター
from あどのまど
あなたの家紋は?
from ひ・と・り・ご・と

ライフログ


Dna


Glee: The Complete Third Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

タグ

(83)
(48)
(43)
(31)
(24)
(18)
(16)
(15)
(13)
(13)
(11)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
花・ガーデニング

画像一覧