<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ブラウニーズ Coming Home Day


11月30日は、ブラウニーズのお里帰り会に参加してきましたー!。
集合写真はめるままさんの掲示板より拝借♪。
ビーグルまみれの1日、本当に楽しい1日でした。遊んでくださったオーナーの皆様、めるままさん、ファンキー先生、ありがとうございましたー!。
会の模様はぼちぼちとアップしていきたいと思っておりますので、おつきあいくださいませ♪。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-11-30 18:51 | Beagle | Comments(0)

We Love 日本海

毎度おなじみ気比の松原に遊びに行ってきました!
まずは3頭を遊ばせて・・・
動画はこちらへ


それから旦那さんと私は釣りを楽しみました♪
今日の釣果は・・・

これだけ(^▽^;)。可愛いメバルちゃん2匹です〜★。留守番息子たち(一人は部活で、一人は近所で友達とバス釣り)のお土産ということで持ち帰り、煮付けにしました。とっても小さいですが、味は抜群!!★。さっすが日本海です!!!。

そして帰りがけに敦賀のスーパーにて・・・
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-11-22 21:05 | Diary | Comments(6)

チョコレートたっぷり


チョコレートをたっぷり入れた石けんを作りました。牛乳、オートミール、それからカモミールティも入れて。
レシピはいつもの通りのマルセイユ。ジェル化させたくてしっかり保温したつもりだったのですが、この寒さのせいか、ちょっとマットな出来上がり。型からは出たものの、切り分けは少し先になりそうです。

そうそう、8月の終わりに仕込んだオリーブオイル100%の石けんを切り分けたのは、なんと11月に入ってから( ̄Д ̄;;。それでもまだ少し中が柔らかかったんですよぉ〜。この間作ったケフィア入り石けんなんて、ジェル化したのですぐに切り分けられたのにぃー。この違いは一体!!?。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-11-21 13:14 | Handmadesoap | Comments(0)

そうだ、ケフィアを入れてみよう〜


久しぶりに(っていつもこの台詞から入るような気がしますが)石けん作りました!。洗濯物を干しながら「石けん作ろう〜」と思い立って、型入れまで1時間ほど。超高速石けん作りとなりました!。
レシピはいつものシアバター入りマルセイユ。オリーブオイルはカレンデュラを抽出したものを使い、オプションに最近毎日食べているケフィアヨーグルトを使ってみました♪。

最近在庫が乏しくなってきているので、石けん作りを楽しむというより、ちょっと必死でぐるぐるしないと!です(爆)。私的には寂しいけれど、シンプルな石けんが増えそう。でもまずは、在庫の確保が最優先だな!ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

ケフィアは〜
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-11-14 12:27 | Handmadesoap | Comments(0)

味噌玉


味噌玉で〜す。
今日は『味噌作り倶楽部』の活動日でした★。今年は夏仕込み味噌をお休みしちゃったので、約1年ぶりの活動となりました。
去年は4名でやりましたが、今年は3名で。それも1名は新メンバー!。去年のメンバー2名も味噌作りを止めちゃった訳ではなく、それぞれに仕込むので、味噌の材料はぜんぶで7セット(お一人で2つ仕込む方もみえます♪)。地味ですが(笑)、着実に広まる「手作り味噌」なのです〜♪。
今日は1日で3つ仕込みましたが、さすがに疲れました〜!。それでも去年より手際良くできたような・・・気がします★。
カビさせないように、焼酎と塩をたっぷりまぶしました。美味しい味噌が食べられるのは来年の夏過ぎてから。きっと美味しい味噌が出来るはずです。
来年は、夏味噌も仕込みましょう〜・・・年に2回の活動が目標ですよー★。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-11-13 18:16 | Kitchen | Comments(0)

おーちゃん、1周年☆


おーちゃんが突然我が子になって昨日でちょうど1年が経ちました。おーちゃんが来てからの1年は、私的には長かったなぁ〜(笑)。おーちゃんがやってきて、私の生活はすごぉーーーーく変わったからね♪。でも、おーちゃんのお陰で一歩進めたとも言えるかも??( ̄皿 ̄)。

記念に3頭の集合写真を撮りたくてもこんな感じ(T▽T)。でもこれはこれで良い感じ?(笑)。
おーちゃんのお陰で、パルメはいつまでも子犬のようにルンルンだし、ちょっと落ち着き気味だったカノンも「私が一番よ」を守るために必死だし(笑)、みんなの元気の源、おーちゃんなのです。

先日病院で8種混合の注射をしてきたおーちゃん。11.55キロでした★。このくらいでちょうど良いのかな〜?。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-11-11 10:46 | Beagle | Comments(8)

こんなところでも開花


土の中に植えきれなかった(場所がなくて)サフランの球根。鉢に並べて置いておいたら、花が咲きました。土に植えなくても花が咲くとは聞いておりましたが、まさかこんな小さい球根たちから花が咲くとは思っていませんでした。土に植えてあるサフランのいくつかは、なめちゃんの被害に遭って収穫できないものもあるので(花が全部食べられちゃうんです!(T▽T))、ここで収穫できるのは嬉しい限りです☆。
今年は新しい球根がないので、そんなにたくさんの収穫は望めないかな〜と思っていたのですが、なかなかの収穫量!☆。
「元を取ろう」なんて思ってガーデニングをしていませんが、サフランばかりは「十分元が取れるわ〜」な〜んて思ってしまいます(* ̄∇ ̄*)ゝ。ハーブやブルーベリー、いろいろなものを収穫しておりますが、サフランが一番「うしし・・・( ̄皿 ̄)」←こういう状態になります(笑)。買うと高いからでしょうね〜やっぱり(爆)。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-11-11 10:36 | Garden | Comments(4)

この冬の薔薇は・・・

イングリッシュローズ、冬苗の予約をしました。
今年の冬は、
コンスタンス・スプライ
シャリファ・アスマ
リッチフィールド・エンジェル
が増える予定〜★。

めるままさんオススメのコンスタンス・スプライが特に楽しみだったりします★。
植える場所をマロちゃんママと「あっちだ、こっちだ」と話すだけでも楽しい( ̄皿 ̄)。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-11-07 22:11 | Roses | Comments(4)

子犬ちゃん♪

今日は、ショーの練習に浜松に行ってきました!。めるままさんには忙しい合間を縫って、私たちの練習につき合っていただいちゃいました!ありがとうございます〜☆。
そして、パピーともご対面。しっかりカメラを用意していった私なのですがヾ(ーー )ォィ、ちょこちょこ動くパピちゃんたちは、写真に収めるのが難しい〜~(-゛-;)~

小さい小さいパピちゃんたち。みんなとっても可愛かったです〜☆。くんくんくん・・・と、興味津々で近寄ってきます。そしてカジカジ・・・痛い!、足などをカミカミします(笑)。

唯一ピントがあった1枚です。可愛いなぁ〜。カノンの子犬の頃を思い出します☆。ラム母さんはカノンに似ているしなぁ〜・・・なんて。
おーちゃんにとって、この子たちは異父兄妹なんですよね〜★。おー太郎、お兄ちゃんらしくなれよ〜〜〜〜(願)。

こんなブレブレ写真ばっかりですが、それでも可愛いぞぉーーーーー!。
癒されて参りました♪。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-11-03 21:24 | Beagle | Comments(0)


simple life


by xiao-jiazi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

Diary
Beagle
Dog show
Garden
Roses
Handmadesoap
Cooking
Breads
Sweets
Kitchen
Handmade cosmetics
handicrafts
wine
Favorites
Profile
P-chan

最新のコメント

mochiさん、こんにち..
by xiao-jiazi at 09:12
ひょぇぇぇ 豊作でしたね..
by mochi at 16:58
(///o///)ゞ テ..
by xiao-jiazi at 11:48
きゃ~ん、かわいい~~~♪
by mochi at 15:22
≫いつもありがとうござい..
by xiao-jiazi at 11:29
≫mochiさん・・・ ..
by xiao-jiazi at 12:58
≫mochiさん、こんに..
by xiao-jiazi at 12:58
だいぶ・・・茂りましたね..
by mochi at 13:24
わぁ~~~、すばらしいっ..
by mochi at 13:22
≫mochiさん、お久し..
by xiao-jiazi at 18:57

フォロー中のブログ

インターミッション~ 幕...
晴れた日は
CHIZU BLOG
pumilus sapo
【Wine Shop】ウ...
今日のビーグル
つぶやき本舗
ひ・と・り・ご・と

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
more...

最新のトラックバック

サフラン 花盛り めしべ収穫
from Kochan's BLOG ..
バラ
from さくさく
家紋ジェネレーター
from あどのまど
あなたの家紋は?
from ひ・と・り・ご・と

ライフログ


Dna


Glee: The Complete Third Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

タグ

(83)
(48)
(43)
(31)
(24)
(18)
(16)
(15)
(13)
(13)
(11)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
花・ガーデニング

画像一覧