<   2009年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧


車から虹が見えましたー!。すごーく太い虹でした☆。
[PR]
by xiao-jiazi | 2009-04-27 16:02 | Diary | Comments(3)

レモンタイム


レモンタイム。今が一番綺麗なときかもしれません♪。
これも結構大きく広がってます・・・。地植えのタイムは恐るべしです(あ、ローズマリーも恐るべし!)
[PR]
by xiao-jiazi | 2009-04-23 20:39 | Garden | Comments(4)

イブキジャコウソウ他


今年もイブキジャコウソウが元気に花を咲かせ始めました。コデマリと同じで、満開じゃないほうが好きです〜!。蕾の濃いピンクと周りに咲いた花の薄いピンクのバランスがなんとも言えず、綺麗です。

続きは・・・
[PR]
by xiao-jiazi | 2009-04-22 21:18 | Garden | Comments(2)

コデマリ

コデマリが咲きました♪。去年は5月9日にコデマリやモッコウバラの画像をアップしているので、今年はかなり早いです!。桜はなが〜く楽しめた春ですが、その後初夏のような暑さが続きましたもんね〜!。
虫さんの登場も早すぎて、困ってます(T▽T)。


今日はNikon D80で撮影♪。画像が大きくて、重たいですが・・・。よろしければ見てください〜☆。

もっとコデマリ!自己満足の世界へどうぞ・・・
[PR]
by xiao-jiazi | 2009-04-22 10:00 | Garden | Comments(2)

春の新苗予約〜★

この季節になると、頭の中はほとんど「バラ」で埋め尽くされる私でございます。
庭の薔薇たちの開花を待ちきれず、ネットでポチっとしてしまう・・・ほとんどビョーキですね(笑)。

薔薇を始めて以来毎年お世話になっている相原バラ園さんにて。

☆カザンリク Kazanlik(ダマスク)
念願のお出迎え〜★。目的はもちろん花の収穫です!。収穫から石けんに至までは時間はかかりそうですが・・・楽しみ☆。

☆ザ・フェアリー The Fairy(ポリアンサ)

昨年花フェスタ記念公園で見てお出迎え決定です!(笑)。

☆タウゼントシェーン Tausendschon (ランブラー)
今年も「半日陰でも栽培可能」のカテゴリから一つ。一季咲きのランブラー・・・樹高360センチ・・・上手く育てられるのか、ちょっと心配(* ̄∇ ̄*)ゝ。でも楽しみ♪。

そして今日ポチっとしてしまったのは・・・
[PR]
by xiao-jiazi | 2009-04-21 12:36 | Roses | Comments(2)

Bee-gle


マロちゃん母様より、みつばち仕様の洋服をいただきましたー!。手作りです★。
おーちゃん、可愛い〜♪。

寝込みを襲われたパルメ。一番大人しく写真を撮らせてくれました♪。顔は・・・寝ぼけてますけどね(笑)。

カノンちゃんも!。3頭揃った写真・・・はちょっと無理でした(* ̄∇ ̄*)ゝ。
実は〜、マロちゃんも、ターシャちゃんも、ネリちゃんも、モナちゃんも・・・みんなお揃い!。
集合写真はまた後日にチャレンジですーーーー!。(きっと土日じゃないと無理かも?)
[PR]
by xiao-jiazi | 2009-04-19 20:35 | Beagle | Comments(0)

開花★


まだまだ蕾もいっぱいですが、モッコウバラが咲き始めました★。むふふ、これが咲き始めると薔薇の季節到来〜!って気がします。今年はちょっと早いかな?。

クレマチス、フレッダ(モンタナ系)です。昨年結構大きめの苗を購入したのですが、カノン&パルメの強剪定に遭い、購入した時より小さな状態に・・・(≧д≦)。それでも花が咲いてくれました★。今年は天敵に気をつけて(笑)、大切に育てたいと思いますー!。

ブルーベリーの花。今年もいっぱい咲いています♪。今年もたくさん収穫出来そう☆。むふふふ( ̄皿 ̄)です★。

去年の秋に種を蒔いたので・・・この春はカモミールが咲きます〜♪。プランターで育てた収穫用です♪。お茶・・・そしてやっぱり石けんかな〜。
庭にはこぼれ種で育ったカモミールの苗もあちらこちらに見る事ができます。どこまで育つのか・・・そちらも楽しみだったりします♪
[PR]
by xiao-jiazi | 2009-04-18 21:19 | Garden | Comments(0)

Dom Perignon 1999


繊細で優しく、美味しい泡でした☆。

たまには飲みたいな♪(* ̄∇ ̄*)ゝヾ(ーー )ォィ。
[PR]
by xiao-jiazi | 2009-04-17 19:09 | wine | Comments(0)

ピカピカ☆


今日もベーグル。
ピカピカに焼き上がりましたー!。
[PR]
by xiao-jiazi | 2009-04-16 11:52 | Breads | Comments(4)

緑が綺麗になってきました☆


薔薇の新芽はぐんぐん伸び、ハーブたちも緑が綺麗になってきて、1年で一番綺麗な時期をもうすぐ迎える庭です〜☆。

ワンコたちも日光浴に良い季節★。暑くなるまで、昼間はお外犬ですー!。
写真を撮っている私に「なんだ、なんだ?」と近寄ってくるのはおーちゃん。

そして・・・
[PR]
by xiao-jiazi | 2009-04-15 12:59 | Garden | Comments(2)


simple life


by xiao-jiazi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

Diary
Beagle
Dog show
Garden
Roses
Handmadesoap
Cooking
Breads
Sweets
Kitchen
Handmade cosmetics
handicrafts
wine
Favorites
Profile
P-chan

最新のコメント

mochiさん、こんにち..
by xiao-jiazi at 09:12
ひょぇぇぇ 豊作でしたね..
by mochi at 16:58
(///o///)ゞ テ..
by xiao-jiazi at 11:48
きゃ~ん、かわいい~~~♪
by mochi at 15:22
≫いつもありがとうござい..
by xiao-jiazi at 11:29
≫mochiさん・・・ ..
by xiao-jiazi at 12:58
≫mochiさん、こんに..
by xiao-jiazi at 12:58
だいぶ・・・茂りましたね..
by mochi at 13:24
わぁ~~~、すばらしいっ..
by mochi at 13:22
≫mochiさん、お久し..
by xiao-jiazi at 18:57

フォロー中のブログ

インターミッション~ 幕...
晴れた日は
CHIZU BLOG
pumilus sapo
【Wine Shop】ウ...
今日のビーグル
つぶやき本舗
ひ・と・り・ご・と

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
more...

最新のトラックバック

サフラン 花盛り めしべ収穫
from Kochan's BLOG ..
バラ
from さくさく
家紋ジェネレーター
from あどのまど
あなたの家紋は?
from ひ・と・り・ご・と

ライフログ


Dna


Glee: The Complete Third Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

タグ

(83)
(48)
(43)
(31)
(24)
(18)
(16)
(15)
(13)
(13)
(11)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
花・ガーデニング

画像一覧