<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年はキチンと★

バジルの種を蒔きました〜♪。
去年は種まきが遅過ぎて、ほとんで食べることができなかったので(^▽^;)、今年はキチンと!良い時期に蒔きました♪。たぶんもうすごく気温が下がることもないだろうし・・・。
一緒にルッコラも蒔きました。虫さんよけのネットも被せてバッチリです!。GW中に発芽するかなぁ〜☆。
[PR]
by xiao-jiazi | 2012-04-29 16:08 | Garden | Comments(5)

今年は続いている・・・

もうすぐ4月が終わりますが、まだ頑張ってます>ラジオ講座。
とはいえ、忙しい日は全く聞けず、時間がある時にまとめて・・・になっちゃうけれど(^-^)ゞ。
それに、まとめてスイスイ聞けるほど私にとって簡単ではなく、予習復習も暇を見つけてやらなくちゃ!なので、ヒーヒー言いながら続けております。
とにかく全部を完璧に!では続かないので、出来るところをちょっとずつ・・・な感じで細く長く頑張りたいですね♪。
[PR]
by xiao-jiazi | 2012-04-26 11:06 | Diary | Comments(0)

大好きな季節♪


今年もイブキジャコウソウが綺麗に咲き始めております。去年の今日のエントリーもイブキジャコウソウの写真でした(^-^)ゞ(そしてタイトルも一緒だった・・・爆)。去年株分けしたものがこんなに広がって咲いてくれました★。嬉しいですね〜♪。
半日陰のところのイブキジャコウソウはまだ蕾。しばらく楽しめそうです!

こちらは新顔のクラウン・プリンセス・マルガリータです〜★。ようやくお迎えすることができました!。開花がとっても待ち遠しいです。

今年はボリュームが出たフェンス側。バラの苗が7本も植わってます(^▽^;)。
バラが咲くまでも、緑で楽しめます♪♪。今の季節が庭が一番綺麗かも。大好きな季節です〜。
[PR]
by xiao-jiazi | 2012-04-25 15:21 | Garden | Comments(0)

今年の桜


先週の木曜日のお話になりますが、お花見に行きました。といっても我が家から車でちょっとのところなんですけどね。ここ数年ここでお花見するのが恒例となっております★。(人が少なくて良いのです♪>まぁ平日ですけどね(^-^)ゞ)
今年は3頭連れて〜♪。おーちゃん、今の車になってから車が大丈夫になったみたいで(乗り心地が良いのかな??)酔いません♪。なんだかこれからあちこち行けそうな予感です!★。
今年は遅い桜でしたね・・・10日過ぎての満開ですもんね〜!。とはいえ、ココ(私の住む場所)が寒くて遅かったのか・・・な!?(^▽^;))
ワンコたちも新しい場所で大興奮ーーー!★。いっぱいお散歩して満足してくれた・・・かな?♪。
[PR]
by xiao-jiazi | 2012-04-19 19:02 | Diary | Comments(0)

元気モリモリ


バラネタは去年はこちらに書いていた(というかすごくさぼっていた)のね・・・( ̄Д ̄;;。
ココは止めたはずなのに、居心地?良くて・・・(^▽^;)。ついこちらに書いちゃうんですよね〜。

庭のバラです。元気モリモリの季節になってきました!。この冬に思いっきり剪定して小さくなったクイーン・オブ・スエーデン。どんな風に咲いてくれるか楽しみっス。
[PR]
by xiao-jiazi | 2012-04-17 11:31 | Roses | Comments(2)

おーちゃん


久しぶりにこちらに犬の写真をアップ〜★。おーちゃんです。
シャンプーした後、タオルドライしてから外で自然乾燥中です〜♪。
我が家一番のやんちゃ坊主、そして甘えん坊です・・・。可愛い。
[PR]
by xiao-jiazi | 2012-04-17 11:02 | Beagle | Comments(2)

ご飯入りベーグル


ベーグルにもご飯入れてみました☆。むふふ、これもまた美味です★。旦那さんからも好評でした。
水はいつも180グラムのところを170グラムでこねてます。

こちらは小麦粉だけのベーグル。どちらも美味しくて、どちらが良いか・・・は選べません。

結論は「ベーグルは美味しい」です(笑)。
ベーグル作り(パン作り)に優しい季節がやって来た!って感じです★。
[PR]
by xiao-jiazi | 2012-04-16 22:12 | Breads | Comments(0)

らじってます★

長続きさせるために、たまにはここで勝手に報告。
ラジオ講座、まだ続いてます!ってまだたった2週間だけど(爆)。
3日坊主は、なんとか免れました( ̄Д ̄;;
でも本屋さんで5月号を注文しようと思っているくらいだから、まだ大丈夫そう・・・かな。

レベルアップ中国語は、リアルタイムで聞いたり、ストリーミングで復習したり。
攻略!英語リスニングはストリーミングのみで。
どちらもシャドウイング頑張ってます☆。

テキスト無いけれど、英会話タイムトライアルが楽しいです★。
[PR]
by xiao-jiazi | 2012-04-14 08:57 | Diary | Comments(2)

ごパン@旦那さんの感想

今日は2斤もごパンを焼きました。私としては、しっとりだし、もっちりだし、食べ応えもあって、皮もサクサクでかなりお気に入りなのですが、旦那さんの感想は・・・・、「小麦の香りが無い」です( ̄Д ̄;;。不評ってことでしょうか・・・( ̄Д ̄;;。かなり気に入っていた私にはショックなお言葉でした。
とはいえ、今日はいつも280グラムの水分を240グラムにしたので、生地も扱いやすく、焼き上がりも満足でした!★。
私としては定番にできるなぁ・・・と思っていただけに、旦那さんのお言葉が辛い(爆)。
まぁ、それぞれの好みってことで・・・( ̄(エ) ̄)ゝ。
[PR]
by xiao-jiazi | 2012-04-04 21:45 | Breads | Comments(0)

買っちゃった( ̄(エ) ̄)ゝ


今すご〜く見たいミュージカル★。CD購入。じっくり聴きます〜♪。
[PR]
by xiao-jiazi | 2012-04-03 10:12 | Favorites | Comments(0)


simple life


by よしこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

Diary
Beagle
Dog show
Garden
Roses
Handmadesoap
Cooking
Breads
Sweets
Kitchen
Handmade cosmetics
handicrafts
wine
Favorites
Profile
P-chan

最新のコメント

mochiさん、こんにち..
by xiao-jiazi at 09:12
ひょぇぇぇ 豊作でしたね..
by mochi at 16:58
(///o///)ゞ テ..
by xiao-jiazi at 11:48
きゃ~ん、かわいい~~~♪
by mochi at 15:22
≫いつもありがとうござい..
by xiao-jiazi at 11:29
≫mochiさん・・・ ..
by xiao-jiazi at 12:58
≫mochiさん、こんに..
by xiao-jiazi at 12:58
だいぶ・・・茂りましたね..
by mochi at 13:24
わぁ~~~、すばらしいっ..
by mochi at 13:22
≫mochiさん、お久し..
by xiao-jiazi at 18:57

フォロー中のブログ

インターミッション~ 幕...
晴れた日は
CHIZU BLOG
pumilus sapo
【Wine Shop】ウ...
今日のビーグル
つぶやき本舗
ひ・と・り・ご・と

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
more...

最新のトラックバック

サフラン 花盛り めしべ収穫
from Kochan's BLOG ..
バラ
from さくさく
家紋ジェネレーター
from あどのまど
あなたの家紋は?
from ひ・と・り・ご・と

ライフログ


Dna


Glee: The Complete Third Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

タグ

(83)
(48)
(43)
(31)
(24)
(18)
(16)
(15)
(13)
(13)
(11)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
花・ガーデニング

画像一覧