<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

6月号☆

レベルアップ中国語の6月号を今日入手しました☆。
4月、5月はビジネス中国語で、着いて行くのが辛かったのですが、
6月からは少し親しみやすい会話文でホっ。それでもこのテキストだけでたくさん勉強できそうな感じなので、頑張らないと・・・です。
全ての文章にピンイン(発音記号みたいなものです)を付けてくれていて、嬉しい♪。発音が曖昧な単語が多すぎる私です(^▽^;)。

2ヶ月ごとに新たな気持ちで頑張れるレベルアップ中国語。まだ続けられそうな・・・気がします( ̄(エ) ̄)ゝ。
[PR]
by xiao-jiazi | 2012-05-31 20:54 | Diary | Comments(0)

Pちゃんメモ

Pちゃんは・・
スズメ目>アトリ科>カワラヒワです。
ピアノと掃除機が好きなようで、ピアノを弾くと、掃除機をかけると寄って来ます(笑)。
オスかメスかはまだ分かりません。大人になったら色で区別が付くみたいです。
女好きそうだからオスかも(爆)。
[PR]
by xiao-jiazi | 2012-05-27 07:30 | P-chan | Comments(0)

ドッグランへ〜☆


日曜日は今年2度目のドッグランへ☆。この日もいっぱい走って来ました♪。シロツメグサがいっぱい〜☆。
[PR]
by xiao-jiazi | 2012-05-22 11:31 | Beagle | Comments(0)

肝心なところで!!


あともう少し〜!のところで雲に隠れた太陽さん・・・(T▽T)。綺麗な輪っかになったかどうか、今ひとつ分からずに終わってしまいました(T▽T)。
でも、朝からワクワクドキドキで楽しかった☆。
[PR]
by xiao-jiazi | 2012-05-21 10:00 | Diary | Comments(2)

6月号も注文したよ!

今年度は頑張って、まだ!!らじっておりますv( ̄ー ̄)v。
ちょっと奇跡的な頑張りぶりですヾ(ーー )ォィ。
今日はレベルアップ中国語の6月号を注文してきました!
し、か、も!!、「これから毎月お願いします〜!」なんてすごいこと言って来てしまいました!(;^_^A アセアセ・・・
もちろん攻略リスニング講座も毎月・・・♪。ぐぁんばりまっす☆
挫折した時も、ちゃんと報告しますね(笑)・・・・誰にだぁ〜!って感じですけど。
[PR]
by xiao-jiazi | 2012-05-17 18:32 | Diary | Comments(2)

美味しそうです☆


種まきしてから2週間以上経ちますが、バジルはこんな感じ・・・。ちょっと肌寒い日が多かったので、発芽率が良くないです(T▽T)。古い種だけど蒔き直したりしています。

ルッコラは美味しそうに成長中〜☆。ネットを被せてあるので、虫の被害も今のところありません☆。久しぶりに自分で育てたルッコラが食べられるかなぁ〜☆。
[PR]
by xiao-jiazi | 2012-05-17 11:40 | Garden | Comments(1)

Pちゃんはピアノがお好き


カーテンレールの上でいつもまったりしているPちゃんですが、ピアノを弾くと寄ってくることが判明。

鍵盤を叩いている指にどんどん近寄ってきます♪。可愛すぎ。

ラジオ講座でいっぱいいっぱいなのに、この上ピアノの練習もかぁ〜!??。
[PR]
by xiao-jiazi | 2012-05-14 12:30 | P-chan | Comments(0)

ドッキドキ☆

チケット買いました。
8月に大阪でやるブロードウェイミュージカル、ウエストサイド・ストーリー。

ニューヨークには行けないけれど(笑)、大阪なら行ける!・・・と思うヾ(ーー )ォィ。
もぉ〜涙出るほど嬉しくて、今からドッキドキです☆。

いろいろ頑張ろう!
[PR]
by xiao-jiazi | 2012-05-13 21:22 | Diary | Comments(0)

新しい家族


新しい家族が増えました。Pちゃんです。実は野鳥です。でも手乗りなんです。すごく人懐こく、自然に返せない状態の子なんです。なので我が家の一員になりました。
PちゃんのPは、シャトー・ピション・ラランドのPです(笑)。旦那さんが名付け親です。
我が家に来て6日。我が家にもすっかり慣れた様子で元気で2階を飛び回ります。1階の犬たちは・・・最近私が2階によ〜く行くので、ちょっと騒がしいです(^▽^;)。
[PR]
by xiao-jiazi | 2012-05-12 21:02 | P-chan | Comments(2)


simple life


by xiao-jiazi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

Diary
Beagle
Dog show
Garden
Roses
Handmadesoap
Cooking
Breads
Sweets
Kitchen
Handmade cosmetics
handicrafts
wine
Favorites
Profile
P-chan

最新のコメント

mochiさん、こんにち..
by xiao-jiazi at 09:12
ひょぇぇぇ 豊作でしたね..
by mochi at 16:58
(///o///)ゞ テ..
by xiao-jiazi at 11:48
きゃ~ん、かわいい~~~♪
by mochi at 15:22
≫いつもありがとうござい..
by xiao-jiazi at 11:29
≫mochiさん・・・ ..
by xiao-jiazi at 12:58
≫mochiさん、こんに..
by xiao-jiazi at 12:58
だいぶ・・・茂りましたね..
by mochi at 13:24
わぁ~~~、すばらしいっ..
by mochi at 13:22
≫mochiさん、お久し..
by xiao-jiazi at 18:57

フォロー中のブログ

インターミッション~ 幕...
晴れた日は
CHIZU BLOG
pumilus sapo
【Wine Shop】ウ...
今日のビーグル
つぶやき本舗
ひ・と・り・ご・と

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
more...

最新のトラックバック

サフラン 花盛り めしべ収穫
from Kochan's BLOG ..
バラ
from さくさく
家紋ジェネレーター
from あどのまど
あなたの家紋は?
from ひ・と・り・ご・と

ライフログ


Dna


Glee: The Complete Third Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

タグ

(83)
(48)
(43)
(31)
(24)
(18)
(16)
(15)
(13)
(13)
(11)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
花・ガーデニング

画像一覧