<   2013年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

全粒粉入りです


昨日焼いたベーグル。相変わらずイギリスパンかベーグルの私です(^-^)ゞ。昨日は少し全粒粉を混ぜてみました。パン用の全粒粉ではなかったので、軽い食感のベーグルになりました。いっぱい焼くけど、結構あっという間になくなります・・・。
[PR]
by xiao-jiazi | 2013-07-29 13:20 | Breads | Comments(2)

今夜はカレー


今夜は手作りカレーです。タマネギはフープロで擂り下ろした状態にして、水分を切ってからレンジでチン。15分ずつ様子を見ながら今日は45分くらい電子レンジで加熱してみました。最後はフライパンで焦がさないようにじっくり炒めて・・・。30分以上かかったかな??。写真はもう少しで炒め終わり。これからもうちょっと茶色を濃くしました。レンジでチンするようになって、タマネギを炒める作業がだいぶ楽になりました〜!♪。感謝ですv( ̄ー ̄)v。
具は鶏手羽元とレンズ豆、ズッキーニ、タケノコ、しめじ・・・と、ちょっと具たくさんに♪。
[PR]
by xiao-jiazi | 2013-07-29 13:14 | Kitchen | Comments(4)

Singles Collection


CD0円でレンタルした1枚。ブリトニー・スピアーズのベスト盤です。17曲収録中、12曲もGleeで歌われているのです!。Gleeで色々な曲を聴くと、原曲が聴きたくなり・・・とキリがなくなります(^-^)ゞ。でも、楽しい〜♪。「3」と「Toxic」はGleeのアレンジがとても好き!。「(You Drive Me) Crazy」もGleeではしっとり歌われていて、聴き比べて楽しんでおります〜☆。
[PR]
by xiao-jiazi | 2013-07-27 08:09 | Favorites | Comments(0)

定期購入中〜☆


ここ数ヶ月お世話になっている食洗機の洗剤です。食洗機の洗い上がりが気に入らず、しばらく自分で食器を洗っておりましたが、マロちゃんママのオススメで使ってみたら、良い感じ〜♪だったので、最近はこれです。「Amazon定期おトク便で10%割引」を利用すると、かなりお安く手に入るので、嬉しい〜☆。その月々でお値段変動しますが、それでもお得な感じでっす☆。
[PR]
by xiao-jiazi | 2013-07-26 09:59 | Diary | Comments(0)

Little Mix


Gleeのseason4でも歌われているLittle Mixの「Wings」。iTunes Storeにて購入して、ただいまヘビーローテーションで聴きまくっております☆。本当はアルバムごとダウンロードしたかったのですが、ちょっと我慢ですf(´-`;)>CD、ブルーレイ買い過ぎなんです(爆)。
今日からTSUTAYA DISCASでCD0円がまたやっています。まだLittle Mixは無かった・・・残念。
でも、あれもこれもと10枚借りました☆。

Gleeのお陰で、音楽の幅が広がった広がった!!。season4のブルーレイが早く欲しい!!。
[PR]
by xiao-jiazi | 2013-07-25 20:43 | Favorites | Comments(0)

キャラメルブレッド


今日は旦那さんの大好きなキャラメルブレッドを焼きました。今日は息子たちも家にいるので、久しぶりにおやつを作った感じ♪♪。たまの「おかあさんらしいでしょぉ〜」アピールv( ̄ー ̄)v。
[PR]
by xiao-jiazi | 2013-07-25 14:27 | Breads | Comments(2)

ローズマリーの石けん


この間仕込んだローズマリーの石けんです。トレース早かったし、激しくジェル化していたし・・・という訳で、見た目のあまり綺麗じゃない石けんになりました(T▽T)。もやもや模様がちょっとすごいです(T▽T)。使い心地に期待!!
[PR]
by xiao-jiazi | 2013-07-24 13:58 | Handmadesoap | Comments(4)

豆、豆、豆〜♪


先日、久しぶりに富澤商店さんでお買い物しました〜♪。メインは豆。
手亡いんげん豆はミネストローネに、レッドキドニーはチリビーンズに、レンズ豆はチキンカレーに〜♪です。豆料理は家族が(特に旦那さんと二男)が喜びます。私はどちらでも良いのだけどヾ(ーー )ォィ、こうやって豆収集するのは結構好きです(爆)。
今夜はひよこ豆とトラ豆でサラダします♪。この間はマヨネーズ味だったので、今日はオリーブオイルでシンプルに。
写真の左端中央にちょこっと見えるのは赤えんどう豆です。この豆を入れたご飯が私は大好きです♪。豆、豆、豆〜♪(是非ABBA風で!♪v( ̄ー ̄)v)。
[PR]
by xiao-jiazi | 2013-07-24 13:38 | Kitchen | Comments(4)

えいえいさんのブルーベリー酢


ブルーベリーの活用法〜♪。
えいえいさんのブログで見つけたブルーベリー酢を仕込んでみました。
ブルーベリー200グラム、氷砂糖200グラム、酢(私もリンゴ酢使いました)200グラムです。果実・・・というとジャムか酒!!な私の新たな試みです(笑)。楽しみ〜。

あ、ジャムか酒!ばかりじゃなかった!。こちらは梅シロップ。これも毎年作ってます。今年はこれで2回目。凍らした梅1キロに、グラニュー糖1キロ、リンゴ酢適当!(レシピでは50ccですが、今回少し多めに入れちゃいました)です。最近は梅酒より梅シロップのほうが多く作っているかも♪。炭酸水で割って飲むと最高なのですー!。
[PR]
by xiao-jiazi | 2013-07-23 10:05 | Kitchen | Comments(4)

1000円バーガー


マクドナルドの1000円のハンバーガーを食べました。
ちょっとフードコートで食べるのが恥ずかしいくらいの包装にビックリでしたが(^▽^;)、
美味しかった!☆。
マクドナルドのいつものハンバーガーの味がしなかった!(笑)。

しみじみ、美味しかったぁ〜〜〜〜〜!です☆。
[PR]
by xiao-jiazi | 2013-07-20 16:11 | Diary | Comments(0)


simple life


by よしこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

Diary
Beagle
Dog show
Garden
Roses
Handmadesoap
Cooking
Breads
Sweets
Kitchen
Handmade cosmetics
handicrafts
wine
Favorites
Profile
P-chan

最新のコメント

mochiさん、こんにち..
by xiao-jiazi at 09:12
ひょぇぇぇ 豊作でしたね..
by mochi at 16:58
(///o///)ゞ テ..
by xiao-jiazi at 11:48
きゃ~ん、かわいい~~~♪
by mochi at 15:22
≫いつもありがとうござい..
by xiao-jiazi at 11:29
≫mochiさん・・・ ..
by xiao-jiazi at 12:58
≫mochiさん、こんに..
by xiao-jiazi at 12:58
だいぶ・・・茂りましたね..
by mochi at 13:24
わぁ~~~、すばらしいっ..
by mochi at 13:22
≫mochiさん、お久し..
by xiao-jiazi at 18:57

フォロー中のブログ

インターミッション~ 幕...
晴れた日は
CHIZU BLOG
pumilus sapo
【Wine Shop】ウ...
今日のビーグル
つぶやき本舗
ひ・と・り・ご・と

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
more...

最新のトラックバック

サフラン 花盛り めしべ収穫
from Kochan's BLOG ..
バラ
from さくさく
家紋ジェネレーター
from あどのまど
あなたの家紋は?
from ひ・と・り・ご・と

ライフログ


Dna


Glee: The Complete Third Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

タグ

(83)
(48)
(43)
(31)
(24)
(18)
(16)
(15)
(13)
(13)
(11)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
花・ガーデニング

画像一覧