タグ:Ambridge Rose ( 7 ) タグの人気記事

つぼみ☆


げんこつ剪定後に出て来た芽は、今では30センチほどの大きさになりました♪。そしてつぼみを付けました☆。
久しぶりのアンブリッジ・ローズのつぼみ。無事に咲いてくれるでしょうか〜♪。
楽しみです。
[PR]
by xiao-jiazi | 2011-05-13 09:54 | Roses | Comments(2)

げんこつ剪定しました☆

冬にげんこつ剪定したアンブリッジ・ローズ。芽が出てこないかも・・・と半ばあきらめ気味で取り組んだのですが、出て来ましたヾ(@^▽^@)ノ。

4月13日にはこんなだったのが、

今朝はこんなになっております♪。
これからどんな風になるのか、楽しみです☆。
[PR]
by xiao-jiazi | 2011-04-21 10:27 | Roses | Comments(2)

瀕死のアンブリッジローズ(ρ_;)


2008年の写真、元気な頃のアンブリッジローズです。元気な頃というか、冬苗でお迎えしてすぐに迎えた春のアンブリッジローズです。私が今まで撮ったバラの写真の中で一番お気に入りな1枚なんです〜!。これでアップするの3度目だし(笑)。
一緒にお迎えしたストロベリー・ヒル、シャーロット、ヘリテージは年々大きくなって行きますが、アンブリッジだけは年々小さくなり、今年はついに花を咲かせる事が出来ませんでした。蕾を3つほど付けたのですが、ど〜も元気がないのであえて咲かせず、場所が悪いのかな〜?とずっと思っていたので、ダメもとで5月に移植しちゃいました。冬にやれば良かった・・・と後悔なのですが、もしかしたらこの春は元気になるかも?なんて期待もしていたりして・・・タイミングを逃しました。
今のところ、まだ枯れちゃってはいません。が、枯れそうかな・・・(T▽T)。
このまま冬までなんとか枯れずに持ちこたえてくれたら、ダメもとでゲンコツ剪定してみようかと思っています。ほんとはすぐにでもやってみたいのですが(笑)、やっぱり冬にやるものみたいですね?(^-^)ゞ。我慢我慢です。
それまで枯れずに頑張って欲しいですー(* ̄0 ̄*)ノ。
[PR]
by xiao-jiazi | 2010-06-15 10:44 | Roses | Comments(2)

今朝のアンブリッジローズ


昨日の蕾が開いてきました♪。コロコロです〜★。
by Canon Power shot G9
[PR]
by xiao-jiazi | 2009-05-11 13:39 | Roses | Comments(0)

アンブリッジ・ローズ


蕾が2つしかないアンブリッジローズ。綺麗に咲いてくれる事を祈るばかりです。ここはワンコも届かない場所(だと思います☆)だから大丈夫かな〜。
ワンコに食べられて減ってしまった蕾ですが、それ以前に今年は花付きが良くなかったです。同じ時期に植えた5本のイングリッシュローズの中で一番元気のないアンブリッジローズ。場所が悪いのかな。
とはえい、4年くらい経って、「すごく良く育ったな〜」なんていうものもあるので(ERではないけれど)、そのうち・・・かな?。しばらく様子みることにします。

こちらは夕方のアンブリッジローズ。クイーン・オブ・スウェーデンと一緒で朝日でオレンジがかっていた花が夕方はピンク色に見えます。面白いー!。
byCanon Power Shot G9

More
[PR]
by xiao-jiazi | 2009-05-10 12:53 | Roses | Comments(0)

雨の中のアンブリッジ・ローズ


こちらは雨の中のアンブリッジ・ローズ。

他の蕾も開き始めています。

角度を変えてもう1枚。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-05-10 10:35 | Roses | Comments(0)

アンブリッジ・ローズ


冬苗で購入したアンブリッジ・ローズ。花を咲かせ始めております。

朝はこんな感じ。

昼になると、こんな感じ。花が重たいのか下向き加減になりました。

Rose MEMO
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-05-10 06:00 | Roses | Comments(0)


simple life


by xiao-jiazi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

Diary
Beagle
Dog show
Garden
Roses
Handmadesoap
Cooking
Breads
Sweets
Kitchen
Handmade cosmetics
handicrafts
wine
Favorites
Profile
P-chan

最新のコメント

mochiさん、こんにち..
by xiao-jiazi at 09:12
ひょぇぇぇ 豊作でしたね..
by mochi at 16:58
(///o///)ゞ テ..
by xiao-jiazi at 11:48
きゃ~ん、かわいい~~~♪
by mochi at 15:22
≫いつもありがとうござい..
by xiao-jiazi at 11:29
≫mochiさん・・・ ..
by xiao-jiazi at 12:58
≫mochiさん、こんに..
by xiao-jiazi at 12:58
だいぶ・・・茂りましたね..
by mochi at 13:24
わぁ~~~、すばらしいっ..
by mochi at 13:22
≫mochiさん、お久し..
by xiao-jiazi at 18:57

お気に入りブログ

インターミッション~ 幕...
晴れた日は
CHIZU BLOG
pumilus sapo
【Wine Shop】ウ...
今日のビーグル
つぶやき本舗
ひ・と・り・ご・と

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
more...

最新のトラックバック

サフラン 花盛り めしべ収穫
from Kochan's BLOG ..
バラ
from さくさく
家紋ジェネレーター
from あどのまど
あなたの家紋は?
from ひ・と・り・ご・と

ライフログ


Dna


Glee: The Complete Third Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

タグ

(83)
(48)
(43)
(31)
(24)
(18)
(16)
(15)
(13)
(13)
(11)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
花・ガーデニング

画像一覧