タグ:Nahema ( 11 ) タグの人気記事

ナエマ石けんへの道


乾燥したナエマの花びら。香りは微妙な感じ・・・(;^_^A になってしまっておりますが、これをミルで細かくしたらどうなるかな??です。
まだまだ乾かしている花びらがあるので、ミルで砕いてオイルに漬けるのはもう少し先。ウルトラ抽出にするか、普通に抽出するかで迷っております。

背景に写っているナエマさん達も撮影の後バラバラにされて、ただいま乾燥中です〜☆。乾燥している間の香りが最高です〜(* ̄(エ) ̄*)ポッ。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by xiao-jiazi | 2010-06-01 09:23 | Handmadesoap | Comments(0)

さらに美しく・・・


ナエマさんが開いてくれました♪。もぉ〜うっとり。
まだまだ花は小さいですが、着実に成長してくれている・・・という感じがして、嬉しい♪。

アップに耐えられるナエマさんは貴重です☆。

初参加!☆
にほんブログ村
[PR]
by xiao-jiazi | 2010-05-31 12:57 | Roses | Comments(0)

昨日の蕾が・・・


昨日の蕾が、開きましたー!☆。

今年一番綺麗に開いてくれたナエマさんかもしれません☆
去年新苗でお迎えしたばかりなので、花は小さいですが・・・

蕾も綺麗です♪。寒さや強風でなかなか大変な春でしたが、タイミングさえ合えば、こんなに綺麗な姿も見せてくれます♪。自然と上手につき合っていきましょう〜☆って感じです( ̄(エ) ̄)ゝ。
[PR]
by xiao-jiazi | 2010-05-29 20:03 | Roses | Comments(0)

2本目のナエマ


去年新苗でお迎えした、我が家2本目のナエマです。フェンス越しに植えたのですが・・・なんでこんなところに植えちゃったのだろう?というのが、春を迎えてみての感想です(^▽^;)。この先大きくなったら、私はこの子をどこに誘引してあげるつもりなのかしら?・・・という状態(場所が無い〜(/_<。))。そんな訳で、まだまだ小さいナエマさんなのですが、このまま小さめでもOKよ!って感じです(* ̄∇ ̄*)ゝ。
[PR]
by xiao-jiazi | 2010-05-28 08:01 | Roses | Comments(0)

ナエマで石けん!☆


ナエマの香りがあまりにも良いので、あと・・・雨でどんどん花がダメになっていってしまうのが悲しくて、花びらを収穫してみました☆。
乾燥させて、オイルにつけて、石けんにしてみようかと・・・
ナエマ石けん。
出来るでしょうか〜!?☆。
[PR]
by xiao-jiazi | 2010-05-26 14:32 | Handmadesoap | Comments(2)

ナエマ


おとといの夕方に撮影したナエマ。去年は待ちに待った〜!と感じたのですが、今年はそんな風に感じません。去年も22日の日付でアップしているので、ナエマの開花は同じくらい。他の薔薇が遅いのですね、やっぱり。

今年は去年より蕾が綺麗かな?♪。

そして今朝のナエマは・・・
[PR]
by xiao-jiazi | 2010-05-22 08:15 | Roses | Comments(0)

ナエマ

久しぶりに我が家の庭のバラです〜☆。

遅咲きのナエマ。イングリッシュローズの花盛りが終り少し落ち着いて来た庭では、今ナエマが主役です♪。

ナエマは、これ以上は開かないみたいです。ディープカップなところが可愛いですね♪。

香りも良いし、やっぱり可愛いです♪。

花フェスタ記念公園のナエマは・・・
[PR]
by xiao-jiazi | 2009-05-29 14:20 | Roses | Comments(2)

やっと〜


待ちに待ったナエマが・・・

やっと咲きました。蕾が出来てから開くまで・・・長かった〜!(笑)。
去年新苗で迎えて我が家で初めて咲いたナエマ。花フェスタ記念公園で見たナエマがあまりにも素敵すぎて、期待が大きすぎて・・・。
ボロボロのナエちゃんに、ちょっと感動も薄かった・・・です( ̄(エ) ̄)ゝ。あ、でも香りは良かった〜!。

まだまだこれから。もっと大きくなってね〜!。
[PR]
by xiao-jiazi | 2009-05-22 21:35 | Roses | Comments(0)

未遂に終わる


気がつけば、こんなところに上っているおーちゃん。彼のお目当ては私が隠しておいた「ほうき」。砂利を掃くのにちょうどよいほうきは、おーちゃんにもちょうどよい噛み心地らしく、1本ボロボロにされてさようならしたことがあるんです(/_<。)。2本目はそんな目に遭わないように隠してあるのですが、ちょっと油断すればこんな感じ・・・。
それでもこんな狭い場所では上ったはいいけれど、身動きができないらしく(それに私が後ろで監視しているし!笑)、しばらくしたらあきらめて下りてきました。

おーちゃんの左側にあるのは「ナエマ」です☆。7月の始めのシュートが、今はこんなに大きくなってます♪。
おーちゃんの後ろ姿も、なかなか可愛いでしょう〜???(笑)。
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-07-31 11:46 | Beagle | Comments(2)

ナエマのシュート


新苗で購入したナエマ。とても小さな苗でしたが、我が家に来てから元気そうなシュートがビューンと伸びました☆。ぐふふ、これからがとっても楽しみ♪、
[PR]
by xiao-jiazi | 2008-07-04 22:01 | Roses | Comments(4)


simple life


by よしこ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

Diary
Beagle
Dog show
Garden
Roses
Handmadesoap
Cooking
Breads
Sweets
Kitchen
Handmade cosmetics
handicrafts
wine
Favorites
Profile
P-chan

最新のコメント

mochiさん、こんにち..
by xiao-jiazi at 09:12
ひょぇぇぇ 豊作でしたね..
by mochi at 16:58
(///o///)ゞ テ..
by xiao-jiazi at 11:48
きゃ~ん、かわいい~~~♪
by mochi at 15:22
≫いつもありがとうござい..
by xiao-jiazi at 11:29
≫mochiさん・・・ ..
by xiao-jiazi at 12:58
≫mochiさん、こんに..
by xiao-jiazi at 12:58
だいぶ・・・茂りましたね..
by mochi at 13:24
わぁ~~~、すばらしいっ..
by mochi at 13:22
≫mochiさん、お久し..
by xiao-jiazi at 18:57

フォロー中のブログ

インターミッション~ 幕...
晴れた日は
CHIZU BLOG
pumilus sapo
【Wine Shop】ウ...
今日のビーグル
つぶやき本舗
ひ・と・り・ご・と

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
more...

最新のトラックバック

サフラン 花盛り めしべ収穫
from Kochan's BLOG ..
バラ
from さくさく
家紋ジェネレーター
from あどのまど
あなたの家紋は?
from ひ・と・り・ご・と

ライフログ


Dna


Glee: The Complete Third Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Complete Second Season [Blu-ray] [Import]


Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

タグ

(83)
(48)
(43)
(31)
(24)
(18)
(16)
(15)
(13)
(13)
(11)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

主婦
花・ガーデニング

画像一覧